Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…

春休みで 高校生のお弁当がお休み中なので 投稿が滞ってますが、お弁当作って パン焼いて 朝ごはんも夜ごはんも ふつうに毎日 作ってますョ。

まずは 今 唯一作ってるお弁当は 土曜&日曜のシニア野球弁当・・・三男用です。

≪焼きとりと万能ネギ入り玉子の二色丼弁当≫
b0133870_9455954.jpg



それから またゴマパン焼きました♫
b0133870_949157.jpg

b0133870_9492235.jpg

リーンな生地に 黒ゴマをたっぷり入れた コッペパン風。
カットして マーガリンぬって ハムとスライスチーズときゅうりを挟んで食べました。









それと 3月の24日と25日の二日間に 『関東高等学校合同チーム大会』というラグビーの大会がありまして、
うちの長男の高校は 自分の学校の生徒だけでは単独で試合に出れないので(ラグビーは15人で試合なの) 他校と合同チームを組んで試合に出ているのですが そういう合同チームだけの関東大会があったんですね。
で、24日に江戸川陸上競技場で行われた 東京対茨城で 42-7 と勝つことができ、続く二戦目 東京対埼玉でも 5-0と 勝ち進みました!!!
で 次の25日には 場所を変えて 江戸川区臨海球技場で 11:20にキックオフ、一位決定戦です。
相手は 千葉合同チーム・・・それが なんと 東京合同チーム これも 20-12で 優勝したんですよ!!!
なので 次は7月にある 全国大会に出場出来ちゃうんです\(◎o◎)/!

うちのコ帰って来るなり 「(小学校、中学校と)ずっと野球をしたけどさ~ オレ、全国大会まで進んだの 今回が初めてジャン!!! めっちゃ うれしいんだけど♫」って 言ってました070.gif  ヨカッタね♫ 菅平での全国大会 一回戦くらい勝てたら いいのにネ♫
b0133870_10411261.jpg


b0133870_10425173.jpgb0133870_1043647.jpg














b0133870_10435598.jpg

たしか この関東大会には 東京・茨城・群馬・栃木・神奈川・千葉・埼玉の7つの合同チームが参加していたと思います。うちの長男の通う高校からは うちのコとゆうた君の二人が合同チームに出ていました。
うちの旦那さんいわく 東京チームのキャプテンをしていた 筑波大付属から選ばれてた№8の選手が素晴らしく上手かったって…。

写真左・うちのチャラ男 ゆうせいです。







それから 3月28日に 次男の通ってた塾で 高校合格記念パーティがありました。で、先生が自腹でお寿司を採ってくれるというので 受験生の母から一品の差し入れ受け付けてます、とのこと。
そういう企画大好きな私は 張り切って作りましたョ。

b0133870_1165398.jpg


b0133870_1171380.jpgb0133870_1172541.jpg













チャーシュー2キロ作って うちの夜ごはん用に500g残して 1.5キロ分盛り付けました。
半熟味付け卵と 茹でホウレン草と一緒に…。卵は もうちょっと半熟の方がよかったかしら?


あと 食後のデザートに いちごタルト ね。

b0133870_11113719.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

今 長男 高校の部活の春合宿で伊豆に行ってます。
問題児がいないと おうちが平和です~(^.^)/~~~
[PR]
by sinco1111 | 2012-04-01 11:16 | お弁当とパン | Comments(14)
Commented by petit-pain at 2012-04-01 13:11
sincoさん、こんにちは☆

綺麗なクープですね!
リュスティックのクープも綺麗です♪
私の通っていた高校がラグビーが強くて、なんだか懐かしいです~。
怪我が多いですよね・・・
チャーシューの差し入れは喜ばれたのではないでしょうか?
卵はいい感じの半熟ですね☆
苺タルトまで~。素敵です♪
Commented by アイビー at 2012-04-01 14:14 x
わー さすがですね~
差し入れ とっても喜ばれたでしょう!!
こんなに ちゃっちゃっと作れてしまうなんて ホントに尊敬します
息子くんたちも 自慢のお母さんだろうな~♪

ラグビー すごいですね
全国大会も頑張って欲しいですね
楽しみは 続きますね ・・・
息子くん 三人分楽しみがあって~
とても幸せな事ですね★

Commented by hana0621t at 2012-04-01 20:43
こんばんは~

長男君のラグビー地区大会優勝 おめでとうございます~
すごいですね!

合同チームだけの 大会なんてあるんですね~知りませんでいた。
全国大会も 楽しみですね~

2キロのチャーシュー すごいですね~美味しそう~~
苺タルトも・・・
Commented by machikosnote at 2012-04-02 10:58
こんなおいしそうなお料理毎日食べてるから、息子クンたち運動に勉強に頑張れるんだろうなぁ~
それにしても、ホントおいしそう!!
おなか空いちゃいましたよ^^
Commented by souffle at 2012-04-02 15:25 x
こんにちは^^

長男さんのラグビーチームの優勝、おめでとうございます!
ラグビーはチームワークのスポーツだから
合同チームだと、難しかったのではないのかなぁ。。
優勝するって、すばらしいですね。
みんなうれしそうなステキな笑顔^^
全国大会でも健闘されること、お祈りしてます。

チャーシューと半熟味付けゆで卵、とっても美味しそうですね^^
いちごタルトのお洒落な盛り付けも素敵だわ~♪
Commented by モカ at 2012-04-02 16:24 x
全国大会出場おめでとうございます。
ほんと それってすごい事ですね。
長男君が喜ばれるのも当然。
子供の喜ぶ顔は親にとって何より嬉しいこと、tomoさんもよかったですね。

ごまパンのクープの見事な開きっぷり、豪華な差し入れチャーシュー、素敵なタルト、どれも すごいすごいの連続です。
 
Commented by ペガサスママ at 2012-04-02 21:33 x
うわ~!!豪華な差し入れですね~
我が家にもお願いしたいですよ
いちごタルトなんて、「どこの?」って聞かれませんか?
手作りの差し入れのレベルじゃないよね~すご~い!!
Commented by sinco1111 at 2012-04-03 23:55
petitさまへ

え~!!! いつも クープが気に入らないんですよ、petitさんちのパンを見て 感動しましたよ、クープの上手さにね♫
みなさん ブログでパンを乗せてる方って みんな すっごく 上手です。
わたしも それで 刺激受けてます。
卵はね もっと 半熟が希望でした。
半熟って カットしてみるまで どんな位の半熟に仕上がってるか
それが 毎回 ドキドキしますよね。
いちごタルトは まあまあ 上手く行って
自己満足しました 笑。
Commented by sinco1111 at 2012-04-03 23:58
アイビーさまへ

お寿司を取ってくれるっていうので 差し入れは やっぱ 肉かな~って 思いましたの。完食してくれて うれしかったです。

全国大会出場 それはそれは うれしいニュースでした(^.^)/~~~
たしかに お金はかかりますけど
三人いると 三人分のたのしみは あって
それを 楽しんでます♫
Commented by sinco1111 at 2012-04-04 00:01
hanaさまへ

そうなんですよね 合同チームでの 関東大会ってのが あるんですね
わたしも 知りませんでした。だいたいが ワタシ スポーツにうといので。

いちごタルト なかなか 上手く盛り付けられて
けっこう 気に入りました~。なんて 自己満足 はなはだしいかな・・・
Commented by sinco1111 at 2012-04-04 00:04
machikoさまへ

チャーシューは 嫌いな人 いないだろうって そう思って
差し入れ これにしました。
で 甘いものも 食後に食べたいかなあって 思って。
女子受けを ネラッテみました。
他のおかあさんも 手作りケーキあったそうで
でも べイクドチーズと アップルパイ
だったって、、、重ならなくて よかった~♫
Commented by sinco1111 at 2012-04-04 00:09
souffleさまへ

いちごタルトの いちごの盛り付け方ね すっごい 迷ったんですよ、実は。
苺の乗せ方で ずいぶん 表情って 変わるじゃないですか・・・
で 丸ごとの苺で 盛り付けるか
カッティングして 乗せるか すっごい 迷ってネ
で カっティング苺と まんまる苺と
両方で 盛り付けしてみましたの♫
いいかしらね この 盛り付けで・・・


ラグビー 全国大会出場 それはそれは
うれしい出来事でした、みんな 嬉しそうな いい表情 してました?
Commented by sinco1111 at 2012-04-04 00:11
モカさまへ

モカさんちの お子様も たしか スポーツされてましたよね
いい結果が出ると 子供以上に 母たち
喜べますよね うれしかったです、わたしも。

チャーシューは 嫌いなコ 居ないと思って
これを 作りました。
苺タルトも きっと だいたいの子は きらいメニューじゃ
ないかな?って そう 思って・・・
Commented by sinco1111 at 2012-04-04 00:14
ペガサスまま様へ

差し入れとか そういう 企画 ほんとうに 大好きなんですよね
ついつい 張り切っちゃいます(^v^)

苺タルトも チャーシューも 完売してまして
うれしい限りでした(^◇^)