Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

またまた 卒業式♫

3月22日は 三男の通う 4小の卒業式でした。
一週間前の同じ木曜日に 中学の卒業式出たばっかですけど またまた 行ってきました 卒業式に・・・。

b0133870_821267.jpgb0133870_8215127.jpg

三男の通う4小では 一クラス30か31人編成で 4クラスですので この日は122名での卒業でした。
体育館で 5年生と卒業生の保護者の待つ中 6年生が二人づつ入場してきました。
なんだか うちのコ 恥ずかしそうに歩いてきました、慣れないスーツ姿が恥ずかしかったのかな。




ここ 4小では 卒業証書授与の時に 壇上に立ってマイクの前で 将来の自分の夢を発表してから 卒業証書を受け取る・・・というスタイルを取っています。
で、うちのコ こう言ったんですよね。
『甲子園に出て 優勝し、明石ひゅうま君のような 努力を忘れない選手になりたいです!!!』って。

明石ひゅうま君っていうのは 今 春の選抜で甲子園に出ている浦和学院のキャプテンで 三男が所属していた4小の野球チーム 「クロメーズ」の先輩です。そして その ひゅうま君は うちの長男と同級生なので 家族ぐるみでお付き合いをさせてもらってて 本当にほんとうに すばらしい選手なんですよね 彼は。
小学校、中学校、高校でも ずっとずっと チームのキャプテンをしている選手で 彼は所属するどこのチームでも必ずキャプテンになってます、そういうオーラのある 選手です。

甲子園に出るって ほんとうに大変なんですよね、浦和学院は 今 第一戦を10-2で勝って 次にコマを進めています。
次も勝ってほしい♫ ガンバレ ひゅうま君!!!   三男・ふー君も ガンバッテ♫



b0133870_8231116.jpg


クラスに戻って 先生から 最後の通知表を受け取って 席に戻って じっくりみてる ふー君。
b0133870_827102.jpgb0133870_8285736.jpg
















担任の先生となかよし友達とパチリ!!! おとうさん、おかあさんとも パチリ!!!
これで 11年間通った4小とも お別れです、さようなら 4小058.gif
b0133870_9141654.jpg
b0133870_9142957.jpg








今週もレーズン酵母で 『黒ゴマのリュスティック』 を焼きました~♫
b0133870_1043119.jpg


b0133870_1044446.jpgb0133870_105540.jpg















なんか 今回 クープがきれいに入れられたな~って 自己満足❤
カットしてみたら ゴマは均等に混ぜられてなかったけど・・・。
でも このパン 次男がおいしい おいしいといって すっごく食べてくれた。うれしいね~(^v^)
4コ焼いたんだけど この 翌朝の撮影までに 焼き立てをパクっと試食しちゃいましたぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

あと 今週もお弁当つくってました。

♫蟹おこわ弁当 (今 春休みなので旦那さん弁当です コレ)
b0133870_10125556.jpg


♫ハンバーグ弁当 (コレも 旦那さん弁当)
b0133870_1013846.jpg


♫今日の三男のシニア野球弁当
b0133870_10132844.jpg

今日から 保温三段弁当を止めて タッパー弁当に・・・。
下に白ご飯詰めて ゴボウ入り牛丼風煮込み、鮭ハラス焼き、ホウレン草とコーンのバター炒め、シャウエッセン、目玉焼き
・・・・を 入れました。 今日も 完食してきてくれますように(^.^)/~~~
[PR]
by sinco1111 | 2012-03-24 10:18 | こども | Comments(6)
Commented by naonao at 2012-03-27 22:05 x
tomoさんこんばんは~。
2週続けての卒業式、ちょっとバタバタしちゃったかしら・・?

それよりなによりtomoさんお着物・・?
すごいなぁ~前回もお着物姿みたような・・・。
あぁ~、naonao完全に着る機会を失ってるわ。

で~、すごいっ自分の夢を語ってから証書を受け取るのね~
素敵なやり方ですね。
それに身近に目標になる方がいるって言うのは本当に素敵なことだわ~。
浦和・・・?選抜要チェックね。

ブレザー姿の三男君も、りりしくってかっこいいわよ~。
春から詰襟・・?それてもブレザー・・・?制服はどっちかしら・・・?
Commented by hana0621t at 2012-03-27 22:08
こんばんは~

三男君の ご卒業おめでとうございます~
お兄ちゃん達の 行ってらした中学校へ 行かれるのですね。
そういうのって うらやましいな~って思います。
我が家は 幼稚園2か所、小学校3か所、中学校2か所
高校も2か所で 1か所で済んだのは大学だけ・・・・
二男も 幼稚園2か所、小学校3か所・・・流石にその後は
変わっていませんが・・・・
当然ながら 兄弟は まるっきり違う学校で・・・・
Commented by モカ at 2012-03-29 11:19 x
こんにちは^^

tomoさんちは お祝い行事続きですね~♪
三男君 ご卒業おめでとうございます。

小学校の卒業式って やっぱりまだ可愛いですね。
それにすごい先輩が身近にいるなんて素晴らしい。
夢があるって素敵な事ですよね。

忙しくても お料理には手をぬかないtomoさん 見習わないと^^
4月は入学式が 待ってますね。

Commented by sinco1111 at 2012-04-01 11:08
naonaoさまへ

幼稚園の卒園式から ずっと 小学校の卒業式も 三人とも 着物で出席しています。わたし 着物が好きなの・・・。
気分がぐっと 盛り上がるのよね 着物って♫

背広姿の三男 おかしくて 笑えました。
春からの中学では 学ランです 詰襟で。

うちでは naonaoさんちみたいな 豪華な卒業記念旅行もないけど
春休みは 三人の子供の誰かの 友達が とっかえひっかえ 泊りに来てて あるいは うちのコが 泊りに行ってたり・・・
緩い 楽しい春休みが まだまだ 続いてます(^.^)/~~~
Commented by sinco1111 at 2012-04-01 11:12
hanaさまへ

転勤族だったのですね hanaさんちは。。。
次男クン 小学校 3ヶ所って すごいですね 忙しかったんですね。
うちの旦那さまは 転勤のない職場なので このまま ずっと 埼玉に住むと思います。
なので 幼稚園も 小学校も 中学校も 三人が同じところです。
高校は 長男と 次男の選んだ高校が違ったので
別々のところになりましたけど・・・

hanaさんも 今まで いろいろ お引っ越しされて あちこちで 新しいお友だち作りで 大変だったんでしょうね。
今は 落ち着いて 一か所ですか?
Commented by sinco1111 at 2012-04-01 11:16
モカさまへ

いえいえ すっかり手を抜いてますよ。
なんか タッパー弁当だと 気合いは入らず 高校生のお弁当は 写真に残しておきたい気分ですけど
シニア野球弁当のタッパー弁はね 写真に撮るのも 恥ずかしいような 手抜きの のっけ弁です(-_-メ)

小学校の卒業式は まだまだ かわいいって
そうかもしれませんね、中学校の方が ちょっと しんみり出来ましたわ。

春から 三男も 中学生、うれしいな 少しづつ 大人になって・・・
でも 三男は まだ もう少し ゆっくり成長してくれても いいのかも。
家族で一緒に居られるのも あと 少しになってきますね。