人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

またまた 卒業式♫

3月22日は 三男の通う 4小の卒業式でした。
一週間前の同じ木曜日に 中学の卒業式出たばっかですけど またまた 行ってきました 卒業式に・・・。

またまた 卒業式♫_b0133870_821267.jpgまたまた 卒業式♫_b0133870_8215127.jpg

三男の通う4小では 一クラス30か31人編成で 4クラスですので この日は122名での卒業でした。
体育館で 5年生と卒業生の保護者の待つ中 6年生が二人づつ入場してきました。
なんだか うちのコ 恥ずかしそうに歩いてきました、慣れないスーツ姿が恥ずかしかったのかな。




ここ 4小では 卒業証書授与の時に 壇上に立ってマイクの前で 将来の自分の夢を発表してから 卒業証書を受け取る・・・というスタイルを取っています。
で、うちのコ こう言ったんですよね。
『甲子園に出て 優勝し、明石ひゅうま君のような 努力を忘れない選手になりたいです!!!』って。

明石ひゅうま君っていうのは 今 春の選抜で甲子園に出ている浦和学院のキャプテンで 三男が所属していた4小の野球チーム 「クロメーズ」の先輩です。そして その ひゅうま君は うちの長男と同級生なので 家族ぐるみでお付き合いをさせてもらってて 本当にほんとうに すばらしい選手なんですよね 彼は。
小学校、中学校、高校でも ずっとずっと チームのキャプテンをしている選手で 彼は所属するどこのチームでも必ずキャプテンになってます、そういうオーラのある 選手です。

甲子園に出るって ほんとうに大変なんですよね、浦和学院は 今 第一戦を10-2で勝って 次にコマを進めています。
次も勝ってほしい♫ ガンバレ ひゅうま君!!!   三男・ふー君も ガンバッテ♫



またまた 卒業式♫_b0133870_8231116.jpg


クラスに戻って 先生から 最後の通知表を受け取って 席に戻って じっくりみてる ふー君。
またまた 卒業式♫_b0133870_827102.jpgまたまた 卒業式♫_b0133870_8285736.jpg
















担任の先生となかよし友達とパチリ!!! おとうさん、おかあさんとも パチリ!!!
これで 11年間通った4小とも お別れです、さようなら 4小058.gif
またまた 卒業式♫_b0133870_9141654.jpg
またまた 卒業式♫_b0133870_9142957.jpg








今週もレーズン酵母で 『黒ゴマのリュスティック』 を焼きました~♫
またまた 卒業式♫_b0133870_1043119.jpg


またまた 卒業式♫_b0133870_1044446.jpgまたまた 卒業式♫_b0133870_105540.jpg















なんか 今回 クープがきれいに入れられたな~って 自己満足❤
カットしてみたら ゴマは均等に混ぜられてなかったけど・・・。
でも このパン 次男がおいしい おいしいといって すっごく食べてくれた。うれしいね~(^v^)
4コ焼いたんだけど この 翌朝の撮影までに 焼き立てをパクっと試食しちゃいましたぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

あと 今週もお弁当つくってました。

♫蟹おこわ弁当 (今 春休みなので旦那さん弁当です コレ)
またまた 卒業式♫_b0133870_10125556.jpg


♫ハンバーグ弁当 (コレも 旦那さん弁当)
またまた 卒業式♫_b0133870_1013846.jpg


♫今日の三男のシニア野球弁当
またまた 卒業式♫_b0133870_10132844.jpg

今日から 保温三段弁当を止めて タッパー弁当に・・・。
下に白ご飯詰めて ゴボウ入り牛丼風煮込み、鮭ハラス焼き、ホウレン草とコーンのバター炒め、シャウエッセン、目玉焼き
・・・・を 入れました。 今日も 完食してきてくれますように(^.^)/~~~
by sinco1111 | 2012-03-24 10:18 | こども