Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトデーのお返しクッキー

ちょっと前の話しになりますが、ホワイトデーは長男と次男のトモチョコ返しのために クッキーなどを前日に焼いておりました♫

≪かぼちゃのベーグル≫
b0133870_6233564.jpg

レーズンヨーグルト酵母で かぼちゃのベーグルです。中にラムレーズンとひまわりの種を入れて巻きこみました♫
ケトリングあとに ひまわりの種をのせてみました(^v^) なかなか かわいいminiベーグルが出来ましたョ。

≪クッキーいろいろ≫
b0133870_633204.jpgb0133870_6333519.jpg













アールグレーの葉のっけクッキー❤プレーンクッキーのは いちごジャムサンドやブルーベリージャムサンドにして・・・
あと ミックスゼリーのっけクッキー❤焼いた後 グラニューをまぶしたのと 4種類作りました♫

b0133870_6342331.jpgb0133870_6344311.jpg













かぼちゃベーグル2コと クッキー4種類を詰め合わせにして・・・。
クオカで買った 窓付きの袋に入れて こんな風にレースや麻ひもで留めてみました(@^^)/~~~

b0133870_635794.jpg

残ったクッキーは ただ箱に詰めて この日 三男習字に行く日だったので、習字の先生にお持たせしてみました★
もちろん おばあちゃんやこどもたちの試食分は除いてね・・・
14日の朝食後に みんな のこりクッキーを食べて行きましたョ。








≪アーモンドの花形ケーキ≫
b0133870_649653.jpg


でさ、長男のために なんで 私がこんな事しなくちゃいけないのよ・・・
っと 思いつつも 長男の彼女には 他のコと差を付けて アーモンドプードルたっぷりのフラワーケーキを焼いてみました❤
どう? かわいいでしょう♫ と 朝 長男に自慢してみました。
お~ すごいジャン!!! って 言ってくれたから イイケド(^v^)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

次の日15日に 私が次男の卒業式が終わって ママ友とランチしておしゃべりしてからおうちに帰ってきたら、長男の彼女が うちに来ていました。
昨日のクッキーやケーキ どうだった~? って 聞きたいのをぐっとこらえて(だって なんか子離れしてないストーカー母みたいに思われたら ヤダからさ~)
彼女を送って行き 帰ってきた長男に 「彼女 クッキーとかケーキ どうだったって?」って 聞いたら
「めっちゃ おいしかったって・・・、ケーキは 今日 ダンス部に持って行って みんなで食べたんだってョ」 とのコトでした。
ヨカッタ ヨカッタ(^v^)  とりあえず おいしかった のコメントが 何よりの励み♫ 明日へのエネルギーだからね❤
また 遊びにきてね~。
[PR]
by sinco1111 | 2012-03-20 07:13 | 私のおやつ