Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのお弁当

今週は 火曜日から長男が期末テストだったので お弁当を作らない日々が続いていました。
なので アップするネタがないので 更新も怠ってました・・・。
で、今日 期末テスト最終日なので 今日から部活がありまして、久しぶりにお弁当を作りましたョ。

「ポークソテー弁当」
b0133870_18301481.jpg


b0133870_18311831.jpg

ポークソテー にんにく塩コショー味
うずら卵とおくらの明太マヨ和え
カボチャソテー クレイジーソルトで。
小松菜と桜エビの麺つゆ炒め煮
れんこんとこんにゃくのきんぴら









長男に作らないと 旦那さん弁当も自動的に無くなるので 今日 久しぶりに旦那さん弁当も作りました♫
旦那さんのは うずらとオクラじゃなくて うずらとスナップエンドウです。
なぜかって言うと 長男はスナップエンドウが嫌いなので おくらにしただけです。

b0133870_18363170.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


そして 今日 嬉しいうれしいニュースがあります❤
今日は埼玉県の公立高校の合格発表がありました、で なんと 次男 合格していたんです!!!

試験日に塾で自己採点したら 50点も足りないから絶対無理だって あれだけ言ってて
この一週間 ずっと私立に進学するつもりでいました。。。だって 塾の先生も あの点数だと ちょっと難しいカナって言うしネ。。。
今日も9時から発表はあったのに みんながいっぱい居る所で 落ちてるのを確認するのはイヤだと言って
なかなか発表を見に行かず、 わたしは会社に行って 次男からの電話をずっと待ってるのにナカナカかかって来ない・・・。
しびれを切らして家に電話をしたら 
家を 11時半ころ 出て行ったわよ・・・と おばあちゃんの返事。。。
もう~(*_*; じゃあ 12時半くらいか・・・ 連絡あるのは・・・
そしたら 12時27分に 電話ありましたョ。
お母さん オレ 受かってた(^◇^)って072.gif072.gif072.gif

ヨカッタね~ ほんとうに ヨカッタ058.gif
今日は 家族全員でお食事に行きます♪♫

で、会社から家に帰ってきたら B'sにかぶれてる彼は 思う存分 好きなことしてました(^v^)
エレキとキーボードとアンプをリビングに持ってきて ずっと弾いてます。B’sとか ビートルズとかをネ。。。
b0133870_18583252.jpg


楽しい春休みが 過ごせそうです(^.^)/~~~
[PR]
by sinco1111 | 2012-03-09 19:00 | こども | Comments(22)
Commented by satopan at 2012-03-09 20:54 x
tomoさん、次男君おめでとう!!!良かったね~☆tomoさんも一安心だね。次男君、よく頑張ったね。これからは入学までは遊び放題??
それにしても私の他の友達の息子さんも中3で受験が終わったらエレキギター買ったと言ってたけどみんなバンドに興味あるのね~。
うちの子は多分?音符も読めないから音楽全然ダメなの。こっちは音楽の授業もないしね。体を鍛えることばっかりで私も呆れてます^^;
そういえば2週間後に日本に一時帰国するのよ~。もう、お寿司食べるのがめっちゃ楽しみ☆
Commented by hana0621t at 2012-03-09 21:54
こんばんは~

二男君 おめでとうございます~
受験したところすべて合格 なんてすごい!!!

ご本人も ご家族も皆さんホットなさっていることでしょうね。
Commented by アイビー at 2012-03-10 10:34 x
わ~ 次男くんおめでとうございます!!!
良かったですね~
tomoさんも ほっと安心されたのではないでしょうか!?
もう 今は だいすきなことして ・・・
一番最高の時ですね ・・・ ^ー^
次男くんの姿 かわいいわ~♪

反抗期のうちの次男ですが ・・・
tomoさんに相談にのってもらわなきゃ!
また 困った時 落ち込んだ時には 話聞いてね~
よろしくね ^ー^
Commented by モカ at 2012-03-10 11:30 x
次男君、おめでとうございます。
次男君の努力ももちろんですが tomoさんの色んな気遣いがあってこそですよね。
おめでとうございます。
入学までの暫く、一番いい時期ですよね。

お弁当、ボリューミーで美味しそうです。
我が家の三女も テスト期間からもう学校も普通登校も
ほとんどないらしく お弁当お休みが多いです。
Commented by petit-pain at 2012-03-10 14:57
こんにちは~☆

きゃ~っ、次男君合格されたんですね!
おめでとうございます☆
受験って、自分のこと(むか~し、昔ですが)思い出してしまいます。
私も絶対無理だと思っていたのに、合格したので次男君の気持ちが
よくわかります♪
本当にお疲れさまでした。
お弁当はしばらくお休みだったのですね!
ポークソテー、肉厚で美味しそうです☆
Commented by machikosnote at 2012-03-10 19:53
息子クン!!合格おめでとう!!
ホント私もうれしいです^^
これでやっとsincoさんも落ち着けるかしら?
どうぞ息子クン、楽しい学校生活送ってね~♪
Commented by ペガサスママ at 2012-03-10 23:24 x
おめでとうございます!!よかったですね~
Commented by naonao at 2012-03-11 01:19 x
tomoさんこんばんは~。

そして次男君おめでとうっ、
よかったですね~、
あきらめて・・?いたぶんほっとして、そしてうれしさ倍増なんじゃないですか・・?

こちらは公立の試験が来週いっぱいかけてあります。
2校受けられるのでね。

さ来週が号あっく発表になるかな。
さて、今夜はどこにお食事に行かれたのかしら・・・?

きっと次男君の大好きなものでおなかも心もいっぱいになってることでしょうね~。
本当におめでとうっ。
Commented by souffle at 2012-03-12 11:56 x
こんにちは^^

次男さんの合格、おめでとうございます!
よかったですね!!
喜びも、ひとしおでしょう*^^*
入学準備などで、また少し忙しくなりますが
それも楽しい時間となりますね。
本当におめでとう!
Commented by くますけ at 2012-03-13 19:30 x
わ~、おめでとうございます~~~!
予想してなかったうれしい知らせは、喜び2倍も3倍もUPですね!
もう、お祝いにお肉でもどどん!と焼いてあげてください(笑)

あと、前のブルーベリーマフィン、とってもおいしそうです~~~!
そういうのをお昼ご飯に持っていきたいな~♪
絶対お昼が待ち遠しくなるはず。。。

生協のメカジキみそ漬け、おいしいんですね!
私も早速買ってみます!
Commented by sinco1111 at 2012-03-14 17:50
satopanさまへ

中学や 高校で ギターにハマるって 王道ですかね。。。
カッコいいですよね さらっと弾けるとね・・・
次男も けっこう いろいろ 弾けるようになってるんですよね、今では。

アメリカって 音楽の授業 ないんだ~ 不思議ね。

日本に一次帰国するの~\(◎o◎)/!
それは お寿司 食べたいよね~❤
わたしも 何よりも お寿司が 大好物よ♫
いつか 逢えたらいいな~
Commented by sinco1111 at 2012-03-14 17:52
hanaさまへ

そうですね 受験した3校 全部合格したなんて ほんと すごいわ~
びっくりです。
長男が 私立の高校に行ってるので、次男が県立に受かってくれたこと
すっごく 我が家事情的に 大助かりで
 ほんと よかったんですよ!(^^)!
Commented by pantokoucha at 2012-03-15 10:11
tomoさん、遅くなってしまったけれど、次男君の合格おめでとうございます!!!
(パソコンが壊れていて入院中でした。昨日帰ってきました。)
私の知り合いの弟君、妹ちゃんでだめだった子が多くて・・・
だからとっても嬉しい!
合格がわかって今ルンルンですね。
今日もお友達とお出かけかな^^。

私は先日塾で新3年生の受験説明会に行きました。
我が家の末っ子も受験かぁと思うと・・・複雑な気持ち。
私もtomoさんみたいに愛情たっぷりのごはんとお弁当で、それもtomoさんみたいに1年間前向きに頑張るよ!

本当におめでとう!!!!!
Commented by sinco1111 at 2012-03-15 17:22
アイビーさまへ

アイビーさんのおうちは 長男君が手のかからないお子様だったんですか?次男クンの反抗期で・・・とのコメントだったので・・・。

うちは とにかく 長男がめっちゃ 手のかかる子で わたしの子育てがイケないんでしょうけど 問題ばっか起こすし 口のきき方はひどいし
依存度めっちゃ高くて 自立してなくて
子育てのエネルギーの70%を長男に使っていて
残りの30%で 次男&三男を見てる感じです。。。

次男の第一志望校の合格は ほんとうに うれしいニュースでした♪
長男は 私立の単願だったから 合格を聞いても そんなに驚きはなかったんですけど 今回は 県立校の一般受験だったから
受かってる感も全くなかったので 嬉しかったですよね!(^^)!

つぎは 三男か・・・まだ 3年後ですけど・・・。
Commented by sinco1111 at 2012-03-15 17:25
モカさまへ

次男は とにかく 受験日に自己採点をしたら 50点も足りないから
絶対ぜったい 落ちてるって事で 家族はみんな 私立に行くつもりで
いろいろ 動いていたので 合格のニュースは すっごくすっごく
サプライズで それはそれは 嬉しかったですよね・・・

今 高校も春休みで お弁当を作らない日々が続いていて
朝 ちょっと 余裕な感じです。。。
Commented by sinco1111 at 2012-03-15 17:29
petitさまへ

わたし 自分の入試は あまり落ちた感 なくって 多分合格してるだろうなって 思ってて その通り 合格してたので
今回の次男の時ほど 合格発表の連絡を ドキドキしながら 待っていたのは 初めてでしたョ。。。

自分のときより 100倍 ドキドキした気がするわ~
やっぱり 子供の第一志望校へ 通ってもらうのが 一番嬉しいですからね・・・。

お弁当のボリュームを出すのには やっぱり 豚肉!!! ですもんね。
4月からは 長男&次男の2コのお弁当を作ることになりますね♫
Commented by sinco1111 at 2012-03-15 17:31
machikoさまへ

うれしいです・・・だなんてコメント頂いて ほんとうに ありがとうございます!(^^)!
家族中が とってもhappyになった 金曜日でした(^v^)

本当に 楽しい高校生活を送ってくれたなら~って そう思ってます♫
Commented by sinco1111 at 2012-03-15 17:32
ペガサスママさまへ

ありがとうございます♫
それは それは 嬉しいニュースでした!(^^)!
4月からは 長男と二男とで お弁当2コを作る日々がスタートします!!!
Commented by sinco1111 at 2012-03-15 17:36
naonaoさまへ

一緒に喜んでいただいて ほんとうにありがとうございます♫
この日は 近所の徒歩で行ける距離の 牛角 に 焼き肉を食べに行って 家族6人で 22000円もかかりました!!!

次男は とにかく 絶対に落ちてるって決めていたので
それはそれは ビックリしたニュースでした・・・合格って言う事は。。。

家族みんなが とってもとっても happy気分になれた金曜日でした。
しんくん どうも ありがとう~
って そんな 気持ちでしたョ。
Commented by sinco1111 at 2012-03-15 17:40
souffleさまへ

ありがとうございます!!!
そうなんですよね、合格したらしたで 制服を作りに行かなくちゃいけないし、最寄駅で 自転車の駐輪所の予約あるし
銀行へ行って 月謝の引き落としの書類を書いてもらったり
教科書購入とか・・・準備で今 忙しいですけど
それも 全部 早く終って ホットしたいわ~!(^^)!

でも 金曜日の乾杯は うれしかったな~♫
Commented by sinco1111 at 2012-03-15 17:43
くますけさまへ

おめでとうのコメント ありがとうございます!!!
この日は 焼き肉を食べに行きましたよ~☆彡 肉 いっぱい頼みましたよ~♫

ブルーベリーマフィン おいしそうですか?
うれしいです、長男と二男は ブルーベリーが大好きなんですよね。
でも 三男は 食べないんですよ、ブルーベリー。

くますけさんも 生協 されてるのですね。
楽しいですよね カタログ購入って・・・。
Commented by sinco1111 at 2012-03-15 18:04
somethingさまへ

うちの子の合格を 一緒に喜んでいただいて とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!!

なんか うちの周りで仲良くしてるお友だちの子たちは 全員合格してて、次男の塾の中3生も みんな 合格してて
もし うちのコが落ちてたら・・・って 思うと ほんとゾッとします・・・。
よかったです~ ★合格★ してて。

somethingさんちの長男君も うちと一緒の高2ですものね
大学受験ですね~
ヤですね~
また ドキドキしないと いけないんですね。。。
疲れる~