Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

めかじきの味噌漬け弁当と アーモンドクリームロール

昨日の日曜日も 朝 三男のシニア弁当を作った後、レーズンヨーグルト酵母を仕込みました♫

『アーモンドクリームロール』
b0133870_224933.jpg


b0133870_2255274.jpg



アーモンドクリームって大好き❤
トッピングに アーモンドスライスと
ココナッツを乗せて焼きましたョ♫








それと 『ブルーベリーマフィン』 です。
b0133870_22121443.jpg

マフィンは一次発酵だけで焼けるので とってもお手軽です。
ブルーベリーはやっぱリ 冷凍物より
フレッシュの方がいいですよね。
これは フレッシュのです♫
今日の長男のお弁当のサブに アーモンドロールと このマフィンの両方を持たせましたョ。



今日のお弁当は 『めかじきの味噌漬け焼き弁当』 です☆彡

b0133870_22173399.jpg


b0133870_22175439.jpgb0133870_22195436.jpg
























めかじきの味噌漬け焼き
ひじき煮
ひよこ豆のケーキ
チキンと茄子のトマト煮 (長男弁当にだけ入ってる)
ボロニアソーセージ
茄子とオクラの生姜炒め (旦那さん弁当にだけ入ってる)

籠弁が 旦那さま弁当です(^v^)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

今日は めずらしく 「今日の弁当 魚が旨かった!  あの魚 何?」 と言ってきました、長男。。。
めかじきの味噌漬けは ただ 生協の市販品を焼いただけですけど、まー 美味しかったのなら それは ヨカッタ♫
わたしは ひよこ豆のケーキが手作りだし、お気に入りのおかずですけどネ。
[PR]
by sinco1111 | 2012-03-05 22:55 | お弁当とパン | Comments(14)
Commented by machikosnote at 2012-03-06 09:05
おいしい! って言葉、うれしいですね。
で、食材まで聞かれちゃうなんてもう最高!!って思っちゃった^^
毎日おいしいお弁当でsincoさんちの男子は幸せだぁ~!
Commented by petit-pain at 2012-03-06 12:21
sincoさん、こんにちは~☆

私もアーモンドクリーム大好きです!
ココナッツがいい感じですね☆
この時期にフレッシュなブルベーリー、素敵です♪
冷凍だと色移りしてしまうことがありますものね。
↓の明太ポテトパン、私も間違いなく夜10時でも食べます(笑)
Commented by あき at 2012-03-06 14:41 x
こんにちは。

相変わらずパンが素晴らしいデキで拍手♪

めかじきの味噌漬けなんてごはん進んじゃいますね。
長男くんめかじきの旨さに気付いたんですね。
美味しいっていってくれると作るほうとしては嬉しいっすね♪
↓ちらし寿司ナイス!

Commented by まりも at 2012-03-06 15:21 x
こんにちは☆
アーモンドクリームロール、とってもおいしそうですね!
マフィンも^^
お腹が空いてきました(笑)

マフィンってお手軽なんですね!
初心者の私でも簡単に作れますかね^^;
晩ごはんもお弁当もほとんど作らなくてよくなってるので、そろそろ新しい分野にも目を向けてみたいなーと思うこのごろです。
あっ、、その前にレンジを買い替えないと無理かもしれませんが(天版が存在しません。。)
Commented by naonao at 2012-03-07 00:20 x
tomoさんこんばんは~。


きゃ~、アーモンドクリームたっぷりのパン、とってもおいしそう~。
それにかわいいマフィン、ブルーベリーちゃんがコロンと顔を出してるし、なんとも好きなビジュアルだわ~。
アーモンドクリームにココナッツって・・・どんな感じなのかなぁ・・?

それにお弁当っ、
あのね・・・あのね・・めかじきも気になってるんだけど、それよりもおっきな
ひよこ豆のケーキ~。
めっちゃ食べたい~、tomoさぁ~んっ、食べたいよ~。
おなかすいてる深夜に来るもんじゃないね・・・・(厳禁だわ・・・・)

>仕事・・・
一までもやってたんだよ~。
ただし週の半分くらいね。
今回仕事変わったし、次男が中学に入るから思い切ってフルタイムの仕事を探したのよっ。
旦那のお給料だけじゃ・・・つつましすぎる生活になります・・・・・。はい・・・・。
Commented by モカ at 2012-03-08 11:30 x
アーモンドクリームロールにブルーベリーのマフィン、
どちらも 美味しそうですね。
いい匂いがしてきそう。
フレッシュなブルーベリー、大粒ですね。
甘酸っぱいブルーベリーと甘いマフィン生地がよくあって
美味しいですよね。
あー作りたくなりました(笑

お弁当に入ってる三角のがひよこ豆のケーキですよね。
私だったら こっちもかなり嬉しいな(*^_^*)
美味しいの声が聞けるの何より嬉しいですね。

Commented by hana0621t at 2012-03-09 00:07
こんばんは~

ブルーベリーのマフィン 美味しそう~~
簡単なんですか?
でもHBにほとんどおまかせの私には・・・
 
Commented by sinco1111 at 2012-03-09 17:24
machikoさまへ

コメレスが遅くなりました、ごめんなさいね。
うちの長男って 肉も好きなんですけど 魚が大好きなので お弁当にもよく 入れてます!(^^)!
本当は ギンダラが一番好きなんですけど 銀ダラってけっこう 高いからね~ なかなか 買ってませんけどね♫
おいしかったって その言葉は ほんとうに 嬉しいですよね。
Commented by sinco1111 at 2012-03-09 17:28
petitさまへ

焼き立てのパンを 夜の10時に食べちゃうってこと petitさんにも ありますか?
そそられるんですよね~ 焼き立ての香りに。。。

アーモンドクリーム いいですよね~
たまごとバターとアーモンドプードルですものね。。。
おいしいに決まってますよね!(^^)!
ココナッツも これまた おいしいんですよね
焼いて カリッとなって 香りもいいしね♫
Commented by sinco1111 at 2012-03-09 17:36
あきさまへ

コメレスが遅くて ごめんなさいね。
うちの長男は 肉も好きですけど 魚も大好きなんですよね。
でも 魚だけのお弁当だと ボリュームないかな~って思って
魚も肉も 入れることになりますが。。。

ちらし寿司って 美味しいですよネ❤
寿司めしって さっぱりしてるから ついつい 食べ過ぎちゃう~!(^^)!
Commented by sinco1111 at 2012-03-09 17:40
まりもさまへ

天版がないんじゃ  困りますよね、、、いつか 新調したら ケーキとか パンとか 作ってみて~❤ 楽しいですョ。

アーモンドクリームは 女子の好きな味ですよね!(^^)!
Commented by sinco1111 at 2012-03-09 17:49
naonaoさまへ

アーモンドクリームのパンを naonaoさんが よく作ってるから そそられてましたョ、おいしいね ココナッツとも 合うよ★

ブルーベリーの乗っかったマフィンを 好きなビジュアルだなんて
全く同感です!(^^)! 食べ物をかわいいって表現する その気持ちは
おんな ならでは ダナって いつも 旦那さまには そう笑われてます・・・

フルタイムのお仕事 わたしも一緒なので
お互い がんばりましょうね(^.^)/~~~
Commented by sinco1111 at 2012-03-09 17:58
モカさまへ

そうなんですよ、ガルバンゾーを前日にふやかしておいて
フードプロセッサーに卵と 香菜(三つ葉とかせりとか パセリとか・・・)と 鷹の爪と 塩と たまねぎ にんにく オリーブオイル
を入れて 混ぜてケーキ型で 焼く
この 食事ケーキ、コレ わたし 大好きなんですよね♫

ケークサレ みたいな感じですかね。。。

ぶるーべりーは やっぱり 冷凍のより
フレッシュのを使った方が 色移りがなくて イイですよね!(^^)!
Commented by sinco1111 at 2012-03-09 18:01
hanaさまへ

マフィンって とってもとっても 簡単ですよ
粉ものって 一日 一回は食べたくなっちゃうのね
だから パンでもいいし、マフィンでもいいし パウンドケーキでも いいの。
ふわふわしたシフォンとかより どっしりしたケーキの方が わたしは
好きなんですョネ。