Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ちらし寿司と 明太ポテトパンと ハムエピ♫

昨日の夜ごはんは ちらし寿司にしましたョ♫
わたしは 酢飯が大好き☆彡 だから ちらし寿司も大好きです!(^^)!

b0133870_1642459.jpg

b0133870_1661754.jpg

干し椎茸とれんこんと人参と油揚げの煮物を混ぜて
サーモン・ホタテ・いくら
錦糸卵・三つ葉・刻み海苔を
トッピングしてみました♫




あと これに チキンのトマトはちみつ煮込みと キャベツのサラダで戴きました~★






それと 昨日は朝 三男の野球弁当を作った後 レーズンヨーグルト酵母でパンを二種類仕込みましたョ。
夜の10時くらいに 焼き上がりました~♫

『ハムエピ』

b0133870_1611345.jpg

リーンな生地で ハムと挽きコショーたっぷりして巻きこみます。
おいしいです、これ 大好き。カタチもかわいいから 気に入ってます エピ♫♪




『明太ポテトパン』
b0133870_1627022.jpg

b0133870_16273248.jpg
蒸かしたじゃが芋に 明太子と オリーブオイルと タイムと 挽きコショーたっぷりしてマヨネーズで和えました★
これも タイムが効いてて おいしい(^.^)/~~~

焼き上がった夜の10時に ついつい 明太ポテトパンを食べてしまいました(-"-)
これがね つらいのよネ、食べたら太るっていう その法則が カナシイ・・・。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-03-04 16:40 | 私のパン | Comments(4)
Commented by pantokoucha at 2012-03-04 20:06
tomoさん、こんばんは♪

ちらし寿司とっても綺麗、美味しそう!
洋皿にこういう風に盛り付ければいいんですね、
真似っこさせて頂きます!!
私は昨日は海鮮ビビンバを再び作り、、はまぐりのお吸い物で楽ちゃったわ^^;

受験終わったんだね。
次男君もtomoさんもお疲れ様です。
受験ってもの自体子供たちにとって初めての試練だよね。
入学したらまた新しい3年が始まって、長い目で見てその学校がその子にとって正解だったかどうかはまた3年後にわかって・・
長男で高校受験ってゴールじゃないわ~と思いました。
わかっていたつもりなんだけれど、高校に行ったらお弁当持って
はい、さよならって楽だと思っていたので最初はびっくりでしたよ~
何が言いたいかうまく言えないけれど、tomoさんの息子さんもうちの息子達もまだまだ途中で・・・頑張らないとだよね^^。
Commented by モカ at 2012-03-05 10:42 x
こんにちは^^

ちらし寿司、綺麗ですね~。
食材も豪華だわ~☆
私は食べるのは好きなのですが すし飯を作るのがどうも苦手で混ぜご飯ばかりです。
お雛さまに作ったのも ちらし寿司風混ぜご飯でした^^;

パンも美味しそう。
tomoさん レパートリー広いですね。
何でも上手に作られててすごいです。

受験、まずはお疲れ様でした。
子供はもちろんですが 親御さんも色々と大変ですよね。
うちもこの春から三女が高校3年生、どうなることやらです。
Commented by sinco1111 at 2012-03-05 22:53
somethingさまへ

海鮮ビビンバ丼だなんて いかにも 子供が喜びそうなモノを!!!
さすが someさん❤

公立受験 終ったんですョ、、、でもね 次男 力発揮できず・・・だったみたい。
当日に いつもの力を発揮できないのも それも 実力のうちってことですよね。今日 塾の先生とも お話し しましたけど、自己採点で 次男の取って来た点数では ちょっと 厳しいな~って そう 言ってました。
別に 公立に受からなくても 決まってる私立で いいんですけど
次男が 敗北感を覚えるのかと思うと それが ちょっと かわいそうだったりします。。。
本人の 努力不足なんですから しょうがないですよね・・・。
Commented by sinco1111 at 2012-03-06 05:47
モカさまへ

モカさんちは 女子三人だから お雛祭りも やりがいがありますね~♫
みんなでワイワイ 楽しそう★

この タイム入りの明太ポテトサラダは なかなかイケましたョ。
ハーブの味って 好きなんですよね~。

次男の受験・・・失敗しちゃったみたいで、なんか かわいそうです。
なかなか 思うようになりませんね。この失敗を大学受験で生かしてくれたら と そう思うしか ないですね。