Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お雛様弁当

昨日 遅くに塾から帰って来た次男に
「どうだったの?」と 聞くと
「全然 ダメだった、落ちた 合格点に50点くらいも足りてないから・・・。もう 発表 見に行かなくてイイや」だって。

しょうがないよね、全部が上手く行くなんて ないんだから、みんなどこかで挫折するんだし
別に 公立に落ちることが 挫折かどうかもわからないしネ。。。
でも 行きたい私立に受かっててヨカッタネ、、、
私立は 滑り止め校を1コと チャレンジ校を1コ 受けてまして、そのチャレンジ校の方にも受かっていたので たとえ 公立に落ちたとしても 全滅だった訳じゃないから ヨカッタわ~。
長男に続き 次男も私立なのね。。。お金のことだけが 心配です(+o+)

で、今日はひな祭り。お雛様弁当作りたいなって思って・・・。
今日は 三男のシニア野球弁当のみ作成の日でしたので こんなのにしてみました。

b0133870_8524486.jpg


b0133870_8542866.jpg

保温弁当じゃなかったら もっといろいろしたいけど
この 保温弁当だと ご飯の上におかずのっけるしか出来ないから。。。
一番上のタッパーにだけ ちょこっと お雛様気分をだしてみました♫

タコさんウインナー
うずらの4人官女さん
さつま芋茶きんのいちご包み
ミートボール

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


そして 今朝 おばあちゃんと こんなおやつをしてみました♫
b0133870_905663.jpg



道明寺大好きなんです053.gif
夜ごはんには ちらし寿司 作ろうっと♫♪
[PR]
by sinco1111 | 2012-03-03 09:07 | お弁当だけ | Comments(4)
Commented by ペガサスママ at 2012-03-03 23:52 x
お雛様弁当かわいいですね
次男くんの受験はまだ決まったわけではないですが、
どちらにしても本人が人生の糧にして大きく成長してほしいですね
Commented by naonao at 2012-03-04 12:26 x
tomoさんこんにちは~~。

まぁ、かわいいわ~、。女の子になくってもちゃんとこうやって行事を楽しんでいらっしゃるのとっても素敵ね。
naonao・・・今年はお雛様・・ちっちゃな土雛も出さなくって・・・。

お弁当とてもかわいい~。
三男君の反応はどうだったかしら・・・?
次男君・・・まだ結果が出たわけじゃないから・・・。
もしかしたらいい方向に転ぶこともあるだろうし・・・。

それにしても公立高校の入試も結果も早いンですね、
愛知県は、卒業式が終わってから、公立は入試です・・・・。
Commented by sinco1111 at 2012-03-04 16:31
ペガサスママさまへ

次男の高校の発表は 3月9日ですの。。。
早く どっちなのか 知りたいです。。。
親子で 覚悟は出来てますけどね。。。

食事とセットものの 行事こと たのしいので 大好きです♫
ちらし寿司 おいしいですもんね。
Commented by sinco1111 at 2012-03-04 16:35
naonaoさまへ

え~!!!  埼玉の公立入試も めっちゃ遅いって そう 思っていたのに 愛知県は 卒業式が終わった後に あるのですか~(*_*;
それは なんか かなり 辛いですよね、、、
進学先も決まっていないまま 卒業式 するのね。。。

一応ね 合格発表は 3月9日だから なんかの間違いで 受かっていたら そりゃ ラッキーですけどね。。。
期待は もちろん していないですけどね。。。

お雛様とか そういう イベント事 大好きですもん。
女の子 居なくたって ちらし寿司くらい 食べたいですもの。。。

おうちに 女子が居たら もっと 盛り上がりますけどね。。。
うちも 男子のみの家庭なので。。。