Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

天ぷら弁当 と ブリ照り弁当

21日 火曜日のお弁当は 天ぷら弁当 でした。
何作ろう・・・って 迷った時は 長男の大好物の天ぷらを入れておけば おかず一品天ぷらノミですむから楽チン♫

b0133870_1871536.jpg


b0133870_1873367.jpg

ちくわの天ぷら・・・チーズ入り
玉ねぎ天
なす天
ピーマン天
じゃが芋天
大根のピクルス




水曜日は 長男の高校マラソン大会だったので お弁当ナシでした。
で、今日 23日のお弁当は ブリの照り焼き弁当 でした~。


b0133870_18152499.jpg


b0133870_18154171.jpgb0133870_1815561.jpg













ブリの照り焼きのっけご飯。。。しし唐のゴマ油ソテー添え
セロリとえのきと玉ねぎ入りのつくね・・・マヨ&七味添え
コンビーフハッシュのオムレツ(沖縄の食材大好き!!! スパム大好き、このコンビーフハッシュも❤)
ブロッコリーの胡麻和え


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

昨日 旦那さま 一泊名古屋出張から帰って来ました♫
で、2週間くらい前にも名古屋に出張してて わたし ういろうが大好きだから ういろうを買ってきてねってお願いしてあったんですね。そしたら こんなの買ってきてて・・・・。
b0133870_1825037.jpgb0133870_1825362.jpgb0133870_18255145.jpg











え~ 私が言ってるういろうって こういう こじゃれたのじゃなくて ただのフツーの 一本のういろうなのに~(-"-)     で、そう言ったら 昨日は ちゃんと買ってきてくれました♫

b0133870_1829492.jpgb0133870_1830367.jpg













そうそう こういうヤツよ!(^^)! 私が好きなのは058.gif ありがとね❤
ういろうのもっちり感が たまらなく好き072.gif



あと 今 我が家でヒットのおやつ。。。
b0133870_18433371.jpgb0133870_18435166.jpg













キットカットって いろんなフレーバー出してるョネ。
我が家の子供たち みんな抹茶味が大好きなので これ 受けてます!!!
長男のお弁当にも 二個添えてます♫
[PR]
by sinco1111 | 2012-02-23 18:47 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by naonao at 2012-02-23 21:49 x
tomoさんこんbなんは=。

tomoさんも今日は旗当番だったんdなねぇ~。
そうそう一緒よ~、みんなで持ち回り、みんなで見守ろう・・って・・・。
なんだかさみしいね~。

天ぷら弁当・・・すごい~、こんなにたくさんの種類。
朝からちゃんと揚げられるのよね=、tomoさん尊敬よっ。
長男君は本当に天ぷらが大好きなのね~。

で・・ご主人またまた名古屋の出張だったのですね~。
あらっ、うぃろう・・・青柳さんは老舗よね・・。
というよりも・・・名古屋以外の人って意外にうぃろうのあの食感、苦手な方多いけど、tomoさんは大好きなのね~。
うふふ、なんだか嬉しいわ。

ちなみに・・・ここのCMソングかわいいのよ~。
Commented by machikosnote at 2012-02-23 23:44
あ~!なんておいしそうなお弁当なんでしょう~
おなか空いた~(もうすぐ午前零時^^)

キットカット気になる~
スーパーで探してみようっと。
Commented by mypace at 2012-02-24 12:43 x
天ぷら美味しそうです~!!!
盛りだくさんなお弁当で、お子さん達大喜びですねっ!!

あ~、おなかが空いてきたわ(笑)
Commented by petit-pain at 2012-02-24 12:47
こんにちは~☆

ヨーグルト酵母、今のところ順調に成長しているんですよ!
きっかけを下さって、ありがとうございます☆

天麩羅のお弁当豪華ですね♪
ちくわのチーズって嬉しいです(笑)
ぶりも美味しそうです!
Commented by アイビー at 2012-02-24 17:50 x
私もういろう 大好きです
もちもち食感が 好きみたいです ・・・
他にも 食感に個性があるものが好きで
シャキシャキ や コリコリや ・・・
だから 『もちもち』 とか 『ふわとろ』 とか そういうのが商品名に入ってたりしたら すぐ買ってしまいます ・・・(笑)
Commented by あき at 2012-02-24 19:39 x
こんばんは。

てんぷら美味しそう。
やっぱりボリューミーですが高校生くらいならこんなのぺろりなんでしょうね。

tomoさんおれは年齢かわらないっすよ。なので2度寝しましょう。

だんささま改めて買ってきてくれるなんてラブリーっすね♪
Commented by sinco1111 at 2012-02-25 09:39
naonaoさまへ

名古屋って おいしいものいっぱいある気がしますよ、naonaoさんは 名古屋名物っていったら 何をあげますか???

長男 てんぷら大好きですよ、次の日に 残った天ぷらを麺つゆで煮て 卵とじにして ご飯の上にのっけて食べるのが 特に好物ですよ。
うちは 卵の消費 すごいです。。。

naonaoさんの長男君はさ、今日のお弁当 おいしかったよ とか
そういう セリフって 言ってくれるのですか?

うちは ほっとんど ないですけどね、そういう 気のきいたセリフは・・・。
Commented by sinco1111 at 2012-02-25 09:41
machikoさまへ

お弁当の写真って お腹が空いた時にみると つらいですよね 笑。
朝 天気の良い日は 写真もきれいに撮れて うれしいですけど
曇りだとね いまいち 赤っぽい写真になっちゃいますよね。

キットカット 探してみて~♫
Commented by sinco1111 at 2012-02-25 09:47
petitさまへ

ヨーグルト酵母 作り始めてから 元種になるまでって 二週間くらいかかりますもんね。
育ちあがったら 焼いたパンを紹介してくださいね。

ちくわにチーズを入れたまま天ぷらにすると チーズが溶けて出ちゃうので 揚げた後 すぐにチーズをinする方法にしてます♫
Commented by sinco1111 at 2012-02-25 09:50
アイビーさまへ

『もちもち』  『ふわとろ』 大好きですよ 私も。。。
ういろう食べると いつも これって すあま に 似てる~
って 思うのですが でも 一緒に食べ比べてみると ちがうよね きっと。
すあまって 最近 食べてないけど 好きな和菓子です。

砂肝のこりこりとか もちもちパン とか が好きです。
Commented by sinco1111 at 2012-02-25 09:53
あきさまへ

え~ 年齢 あんまり変わらないの? 私と あきさんって・・・。
わたし あきさんの方がずっと 若いんだと そう 思ってましたョ。

私 寝ることを もったいないって そう思ってしまうタイプ・・・
起きてて 何かしてた方が楽しいのに 寝てると つまんないじゃない?
だから ついつい 夜更かししちゃうし
朝も 早く起きたいのよネ。
でも 夜は毎晩 焼酎飲んでるので 意識のないまま いつのまにか
寝てることが ほとんどですけどね。。。
Commented by sinco1111 at 2012-02-26 18:23
mypaceさまへ

天ぷら お好きですか?うちでは 茄子とじゃが芋と ちくわと 肉天 とかかな 大人気なのは。
特に 茄子天は ぜったいないと ダメって言われてます。
天ぷらを揚げると ついつい あれもこれもで
いっぱいになっちゃいますよね。