Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ここ イイです!!!

昨日 新卒で入社した会社の仲良しメンバーとの定期的な会がありました。
私はそこの会社に平成元年に入社して 5年勤めて結婚退職をしたのですが、会社を辞めた後も その時のOL友達とずっとずっとお付き合いが続いておりまして 逢うと本当に 毎回すっごくすっごく楽しくて 本当にいい時代にOLだったよね~っと言う話しで盛り上がるのがお決まりです003.gif

で、昨日は 銀座のマロニエゲート11Fにある シンガポール・シーフードリパブリック に行ったのですが
ここ すっごくヨカッタです♫

ビルの11Fだし 景色最高で店舗雰囲気も100点って感じでしたし、お料理おいしくて しかもお値段がリーズナブルです❤
わたしのお気に入り店に仲間入り決定です♫
今度 ランチで行きたいな、ランチはブッフェスタイルで時間無制限なんですって!!!

マロニエゲート11Fからの展望 ステキ♫
b0133870_9531491.jpg


サーモンのカルパッチョ
b0133870_10441538.jpg



バーベキューチキンウイング
b0133870_1044335.jpg


昨日のコースは 120分飲み放題付きで
サーモンのカルパッチョ・・・・スパイシーシーフードサラダ
バーベキューチキンウイング・・・・甘海老のライスクラッカー炒め
チリクラブと 揚げパン・・・・ビーフホーファン(ジャージャー麺のビーフ煮込みのっけ みたいのだった)
最後にデザートで パッションフルーツのプリン
で 4500円でした。
で、お店の予約を オズモール から検索して入ると このお値段で予約出来ますョ。
とっても美味しかったので 紹介しますネ~❤

シンガポール・シーフードリパブリック 〜銀座 マロニエゲート〜
[シーフード]
シンガポール・シーフードリパブリック 〜銀座 マロニエゲート〜
地下鉄銀座駅 徒歩4分
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F(地図
ぐるなびで シンガポール・シーフードリパブリック 〜銀座 マロニエゲート〜 の詳細情報を見る
※2012年2月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


で、いつものお弁当ネタ。18日(土)・・・豚肉と野菜の塩こんぶ炒め丼
この日は 長男の高校弁当と 三男のシニア野球弁当を作る日です。

b0133870_10332295.jpg


b0133870_10333871.jpg

19日(日)・・・キムチチャーハン弁当
今日は シニア野球に行った三男のお弁当のみを作る日。
シニアでは この冬時期は保温弁当で持たせるコトになってます。

豚キムチチャーハンに 鶏胸の竜田揚げのっけ
ハッシュド海苔ポテト(生協の市販品)
ぽんかん と キウイ

保温三段弁当だと なぜかやる気が出ないわたし。
だって 盛った時の見た目がね カッコよくなんだよね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-02-19 10:46 | おでかけ | Comments(10)
Commented by petit-pain at 2012-02-19 14:58
sinco1111さん、こんにちは☆

お久しぶりです~。コメントありがとうございました!
銀座、素敵です☆
2回くらい行ったことありますが、全然お店とか知らないので~(笑)
シンガポールは文化が入り交ざっているので、お料理も色々ですね!
手羽先、美味しそうです。
↓のクルミパンもとっても美味しそうです~。
佐原さんのヨーグルト酵母、久しぶりに作ってみたくなりました☆
Commented by machikosnote at 2012-02-19 16:14
お仕事してた時のお友達と今も交流あっていいですねぇ~
「そういえば私は全く交流ないな~、あの時のみんなはどうしてるかなぁ~」など、読んでて昔のことなどいろいろ思い出してしまいました^^

↓ 息子さんとのいろいろ、読ませてもらい、「我が家もあるある! うちだけじゃないいんだぁ~」と思いちょっと嬉しかったりして・・・
うちは「ほかのおうちはどうであろうと我が家はそれはダメだよ!」と事あるごとに言ってました。
今ではだんだん言う数は減ってきましたが・・・

謝罪メールが来るなんて、なんて良い子!
やっぱりsincoさんの子育てが素晴らしいんだろうなぁ~

大きくなってもまだまだ子育ては楽になりませんよね。
(精神的に辛かったりしますね)
お互い頑張りましょうね!!
Commented by hana0621t at 2012-02-20 06:20
こんばんは~

OL時代のお友達と 定期的にお会いになるなんて いいですね~

長男君 ちゃんと 謝りのメールを 送られるなんて 可愛いです~
お母さんの思いが分かっていても なかなか 素直になれない年頃ですが
でこんなときメールがあると いいですね。
私たちの子育ての頃は こんな便利ものがありませんでした。
Commented by モカ at 2012-02-20 11:20 x
こんにちは^^

素敵な所ですね。
いつか行けるといいな。

竜田揚げのっけのお弁当、美味しそう。
↓のお話になりますが 仲直りに長男君の好きなお弁当、作ってあげるなんて tomoさん お優しい。
喧嘩をする位なら「いいよ」って あっさり許した方が楽なのに
って思うことあります。
それでもやっぱりダメな事はダメだって、よそのお家がよくても家は家だし うざがられても喧嘩になっても言わなくては!と
自分で思い直します。
ちなみに なんでも最初の長女とは 一番言い合いになる事が多かったけれど 下の子になるにつれて そういう喧嘩も少なくなりました。

そうそう ディズニーシー、同じ日でした^^
すごい偶然でしたね。
Commented by mypace at 2012-02-20 16:19 x
こんにちは。
早速お邪魔しました~^^
シンガポール・・・品川にもあって、そちらの方には行ったことあるのですが、
ランチビュッフェがあるとは知りませんでした。
それにしても!! すっごい手作りでびっくりしました。
パンやお菓子や・・・すごい手の込んだものが多くて感激しちゃいました^^
またアイディアを頂きに、寄らせてもらいますね^^
Commented by sinco1111 at 2012-02-20 18:24
petit-painさまへ

訪問ありがとう~!(^^)!
銀座って いいよね~ なんか 気分の盛り上がる場所ですよね 新宿や池袋より・・・。

佐原さんのヨーグルト酵母 petitさんも されたことあるんですね???
わたし 自家製酵母って これしかしたことなくて・・・
これ すっごく簡単だから ついつい こればかりですけど
そろそろ わたしもワンランクアップして 
自分の好きな果物で 自家製酵母を作ってみたいな~って 
そう 思ってます。
Commented by sinco1111 at 2012-02-20 18:30
machikoさまへ

わたしは 結局子供に甘いので 高校2年になっても 一般常識からかなり ハズレテルわが子の要求にバトルしなくてはいけない日々を過ごしております。
次男や三男は そんなヘンテコリンなコト 絶対言わないのに
長男だけが えッ!!! そんなの ダメに決まってるジャン!!!
って 言う事を してもいい?って 言って来るんですよね。
本当に バカみたい わたしも長男も。。。

謝罪メールなんてくれなくていいから 帰ってきた時に素直に謝ってほしかったんですよ、わたしは。。。
謝りもせず 次の日も ふてくされて学校へ行ったから
わたしから 彼を謝らせるような ユルイ文章を送ったわけだし・・・

こういう親子の掛けひき もう やりたくないんですけどね。。。
もっと 大人になってほしいです、長男に・・・
それと 私もか・・・おとなになれてないのは・・・残念ながら。
Commented by sinco1111 at 2012-02-20 18:33
hanaさまへ

こんなときメールがあるといいですね
って ソレ 間違ってますよ!!! わたしは メールでなんかじゃなくて
面と向かって ちゃんとわたしに謝ってもらいたいんですから・・・
今は 言いづらい事が全て メールで解決できるようになっちゃってて
ソレって いけないコトだと思います。

わたしは 本当に 子育てが苦手だから こんなバトルばっかで・・・
早く 母業 卒業したいですわ・・・。
Commented by sinco1111 at 2012-02-20 18:38
モカさんへ

モカさん、わたしもこんな激しい親子げんかをするのは 長男とだけですよ・・・。次男も三男も それなりに普通の子に育ってるんですけど
長男だけは 全く 一般常識から逸脱した 自由人に育ってしまいました・・・。
コレ 私の失敗です。結局 わたしがいつも 甘いから こうなるって
いつも 他の人からも 旦那さんからも 言われてて わかってはいても
甘くて でも 口うるさい という どうしようもない母してます。
長男の好きなモノを入れたお弁当を持たしたのも いかにも 私・・・って感じで。そんなにダメっていう事をした長男に 彼の好物弁当なんて 作らなきゃいいのに そうしちゃう私・・・ダメ母です。
厳しい愛情を出せる母に なれたらね。いいんだけど。
Commented by sinco1111 at 2012-02-20 18:42
mypaceさまへ

訪問&コメント ありがとうございました♫
シンガポール リパブリックの品川店に行かれたことあるのですね。。。
ランチブッフェは 1500円ですってよ、お安いでしょう★
今度ぜったい 行こうと思ってます(^.^)/~~~

パン屋 お菓子 お弁当にだけ 精を出してる私ですが
これからも情報交換していただけたら 嬉しいです。
よろしく お願いします、、、