Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン❤

14日のバレンタイン・・・わたし こういうイベント大好きなので 今回も張り切りましたョ~♫

♫マーマレードのチーズケーキb0133870_18315232.jpgb0133870_1832914.jpg














♫メロンパンと くるみパン
b0133870_18334748.jpgb0133870_1834964.jpg















b0133870_18342677.jpg

メロンパンは ドライイーストで、くるみパンは 自家製酵母です☆彡
私 佐原さんのレーズンヨーグルト酵母でパンを作ってますが
佐原さんの本の中で このくるみパンは 一番くらいに大好き
な パンです。
コレ 本当に おいしい★





あと kepoベーグルのレシピで ♫ベーグル♫
b0133870_1840140.jpgb0133870_18401723.jpg















そして ♫チョコレートアーモンドタルト♫
b0133870_18441696.jpgb0133870_18442850.jpg













日曜日に作り終えてた 全粒粉のクッキーと この↑の作品たちを 会社の男性18人、女性9人、次男の塾の先生1人、旦那さんの会社の人2人、おばあちゃんと 子供3人、の計34コに ラッピングして 配りました~058.gif
月曜の夜は 日付が変わってもズット作ってて、ちょっと寝て 早起きして またラッピングしてました。
だから バレンタインの火曜日は 長男の高校弁当はお休みしちゃいました(-_-メ)


で、火曜日 遅くに帰って来た 長男・・・こんなにも 友チョコもらってきました(@_@。
b0133870_18535826.jpg

これでも 学校で食べて来ちゃったのもあって もっとあったの!!!
今 女子中学生とか 女子高校生って ほんと みんな手作りしてるんですね!!!
このバレンタインで どれだけ 手作りチョコの材料が売り上げあって、どれだけ ラッピンググッズの売り上げあったの~って チョコ業界の仕向けた罠に ハマってる一般消費者たち。。。って感じですョネ。


b0133870_1914394.jpgb0133870_1915820.jpg









b0133870_192197.jpg

旦那さんも 手作り作品や 既製品高級チョコをもらってきてますしネ。
ほんと 恐るべし チョコ業界!!!










月曜日のお弁当・・・生姜焼き弁
水曜日のお弁当・・・お稲荷と からあげ弁当b0133870_197316.jpgb0133870_1955912.jpg














にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



これでまた ホワイトデーにはもらってきた方々へ お返しを作るわけで またまた 手作りキットが売れるんでしょうかね・・・。
なんか 業界に踊らされてる感も否めないですが、手作り大好きな人=わたし
みたいなのは こういうイベント 楽しいデスケドネ♫
[PR]
by sinco1111 | 2012-02-15 19:15 | 私のおやつ | Comments(6)
Commented by ペガサスママ at 2012-02-15 22:10 x
クッキーだけじゃなかったんですね~すご~い(パチパチ)
ほんとお疲れ様でした、もらえる方がうらやましいわ
息子さんもすごい量もらってますね~モテモテ♡
Commented by naonao at 2012-02-15 22:57 x
tomoさんこんばんは~。

はいっ、踊らされてるうちの一人ですっ。
でへへ~、でもこういったイベントごと好きですよね~。
お祭り・・・いいじゃない、踊らされてたって、一緒に楽しめるわけだから~。
それにしてもtomoさんたっくさんつくられたんですね~。
すごいわ~、naonao・・・そんなにつくってないの~。
しかもちゃんとしたのじゃないし・・・。
それに長男君のチョコの数~、はんぱね~。
こっちではそれほどなのよ~、やっぱり関東は違うね~。

女子高生もこの時ばかりはがんばって手作りなのね・・・。
そういったかわいい女子の心、ちゃんとわかってくれる男子でいてほしいね。
Commented by トモ at 2012-02-16 18:19 x
tomoさんすごい!34個もラッピングして配ったの!!!
わたしも前日は、ひとつ贈るのに夜中1時までかかってしまって、

疲れたー、って思ったけど(でも楽しいけど)
やっぱりtomoさんはすごいー。いつだったかのバザーもすごかったです。

そして、長男くんがもらったお菓子もすごいたくさんですね。
びっくりしました!お友達たくさん、仲がいいんですね〜。
Commented by sinco1111 at 2012-02-18 10:02
ペガサスママさまへ

いまどきの高校生手作り事情ったら ほんと すごいですよ。
みんな 上手なのね、どれも おいしかったですよ。
うち 子供三人と おばあちゃんと わたしですので 戴き物も はけるはける♫
もう 影もかたちもなくなりました~(^v^)
Commented by sinco1111 at 2012-02-18 10:09
naonaoさまへ

関東が過激なのか こっちでは 小学生も 中学生も 高校生も 女子のママたちは ほとんどが 子供と一緒に友チョコ作りしたって そんな話しばかりで ほーーーんと どれだけキット売れたの!!!
って それに(*_*;びっくりですよ。

もらってきたチョコの品々のセンターに茶色の箱に入ってるのが 彼女からのプレゼントで、箱の左の茶色❤と 抹茶のクッキーは 同級生男子が作ってくれたヤツだから違うんだけど 箱の右側のアイスボックスクッキーみたいのが 彼女作なのね、で 左側には チョコレートスポンジを❤型に切りぬいたような ガトーショコラみたいなのが 入ってたのね。
で 遅くに帰って来て 彼女作のその❤型ケーキだけを 食べてました、長男。
私も一口 もらいました、おいしかったですよ。
バレンタイン・・・女子にとっては 張り切りどころですもんね。
でも わたし 結婚する前は こういう手作り 全く趣味じゃなかったから
作ったことなかったな~ 高校生のときとかには・・・。

Commented by sinco1111 at 2012-02-18 10:14
トモさまへ

そうだったのね トモさんも夜中の1時まで ラッピングしていたのね。
わたしもね 3時まで起きてて 一時間半くらい寝て 4時半に起きて またラッピングしてたんだよね。
このラッピング作業ってのが 時間かかるんですよね、けっこう。。。
でも ラッピング大好きなのね わたし。
チーズケーキをワックスペーパーで包んで マスキング布テープで止めて
それを 紙の袋にいれて リボンかけて シール貼って・・・

そういう作業するの だーーーい好きなのね!(^^)!
だから ガンバッテ疲れたけど 充実感に満たされた14日 朝 でした♫