人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン❤

14日のバレンタイン・・・わたし こういうイベント大好きなので 今回も張り切りましたョ~♫

♫マーマレードのチーズケーキバレンタイン❤_b0133870_18315232.jpgバレンタイン❤_b0133870_1832914.jpg














♫メロンパンと くるみパン
バレンタイン❤_b0133870_18334748.jpgバレンタイン❤_b0133870_1834964.jpg















バレンタイン❤_b0133870_18342677.jpg

メロンパンは ドライイーストで、くるみパンは 自家製酵母です☆彡
私 佐原さんのレーズンヨーグルト酵母でパンを作ってますが
佐原さんの本の中で このくるみパンは 一番くらいに大好き
な パンです。
コレ 本当に おいしい★





あと kepoベーグルのレシピで ♫ベーグル♫
バレンタイン❤_b0133870_1840140.jpgバレンタイン❤_b0133870_18401723.jpg















そして ♫チョコレートアーモンドタルト♫
バレンタイン❤_b0133870_18441696.jpgバレンタイン❤_b0133870_18442850.jpg













日曜日に作り終えてた 全粒粉のクッキーと この↑の作品たちを 会社の男性18人、女性9人、次男の塾の先生1人、旦那さんの会社の人2人、おばあちゃんと 子供3人、の計34コに ラッピングして 配りました~058.gif
月曜の夜は 日付が変わってもズット作ってて、ちょっと寝て 早起きして またラッピングしてました。
だから バレンタインの火曜日は 長男の高校弁当はお休みしちゃいました(-_-メ)


で、火曜日 遅くに帰って来た 長男・・・こんなにも 友チョコもらってきました(@_@。
バレンタイン❤_b0133870_18535826.jpg

これでも 学校で食べて来ちゃったのもあって もっとあったの!!!
今 女子中学生とか 女子高校生って ほんと みんな手作りしてるんですね!!!
このバレンタインで どれだけ 手作りチョコの材料が売り上げあって、どれだけ ラッピンググッズの売り上げあったの~って チョコ業界の仕向けた罠に ハマってる一般消費者たち。。。って感じですョネ。


バレンタイン❤_b0133870_1914394.jpgバレンタイン❤_b0133870_1915820.jpg









バレンタイン❤_b0133870_192197.jpg

旦那さんも 手作り作品や 既製品高級チョコをもらってきてますしネ。
ほんと 恐るべし チョコ業界!!!










月曜日のお弁当・・・生姜焼き弁
水曜日のお弁当・・・お稲荷と からあげ弁当バレンタイン❤_b0133870_197316.jpgバレンタイン❤_b0133870_1955912.jpg














にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



これでまた ホワイトデーにはもらってきた方々へ お返しを作るわけで またまた 手作りキットが売れるんでしょうかね・・・。
なんか 業界に踊らされてる感も否めないですが、手作り大好きな人=わたし
みたいなのは こういうイベント 楽しいデスケドネ♫
by sinco1111 | 2012-02-15 19:15 | 私のおやつ