人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

初♫ 肉まん♫

金曜日、会社の昼休みに図書館に行きました。で、ウー・ウェンさんの 『包子 花巻 焼餅』っていう本を借りました。
他にも いろいろ借りたけど・・・。ロミさんのカップケーキの本も 気になりながら・・・。
で、今日は 一日 家に居ようって決めたので さっそく肉まんに挑戦してみましたョ。

初♫ 肉まん♫_b0133870_160092.jpg



初♫ 肉まん♫_b0133870_1603595.jpg初♫ 肉まん♫_b0133870_1615785.jpg













本のような頂点のひだはキレイに出来なかったけど、あつあつをほおばって食べたら
コレ 旨いじゃん!!! 肉汁が こぼれてきて ほんとの肉まんみたい!!! と 次男と旦那さまから そう言って戴きました(^v^)
肉まんもいろんなバリエで紹介されてますが 今日のは ひき肉とねぎの包子 です♫
しかも おうちの在庫に豚挽きがなかったから これ 鶏の挽肉で作りました、でも おいしいョ♫
近いうちに 花巻にも挑戦したい!!!


あと 先週の木曜日 朝 いつもより早起きして カレーパンを作ってました。
初♫ 肉まん♫_b0133870_1684473.jpg
初♫ 肉まん♫_b0133870_169015.jpg













ロングシャウエッセンの巻き揚げパンも 二本だけ作りました★
長男の木曜日のお弁当のサブに カレーパンとシャウエッセン揚げパンを持たせましたョ。



あと 火曜日のバレンタインに会社の人に配るのに 前日だけじゃ慌ただしいから 今日から準備はじめてます。
とりあえず 今日は 全粒粉と三温糖のクッキーを焼きました(^.^)/~~~

初♫ 肉まん♫_b0133870_1616515.jpg初♫ 肉まん♫_b0133870_16162993.jpg














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

このあと まだ バレンタインの手作りおやつ 焼きま~す053.gif
by sinco1111 | 2012-02-12 16:25 | 私のおやつ