Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

超・手抜き弁と 酵母パンと 銀座

先週の卒団式では 最後の飲み会ダ~068.gif と盛り上がり、日付が変わってからの帰宅・・・。
その翌日 1月30日は 予想通り 超・手抜き弁当になりました(-_-メ) ショウガナイよね・・・。

b0133870_14592444.jpg

そばめし弁当
目玉焼き
オーブントースターで焼いたチキンナゲット♬
(もちろん 既製品)

今週は 長男の通ってる高校は 中学入試のために 週の半分はお休み、 お弁当作りもナシ!!!
なので 朝にいつもより余裕があるからパンを焼けるって思って 水曜日は会社から帰ってきてから レーズン酵母で プロセスチーズとごまのパン  を仕込みました♫  木曜日の朝は これを焼いてました~(^u^)



b0133870_15111111.jpg



b0133870_15114278.jpgb0133870_151227.jpg













次男君には 焼き立てパンでモーニングにしましたョ。
なぜ 次男だけかって言うと 長男は学校が休みだから当然 いつまでも寝てるでしょ、
三男の朝食時間には まだパンが焼き上がってなかったからデス。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


そして 昨日は節分ですね、もちろん 恵方巻き作りました❤ 食事とつながってる行事って 大好き058.gif


b0133870_1519465.jpg

今年は 豚カツ巻き と 海鮮巻き (まぐろ・イカ・厚焼き卵・しそ・たらこ・きゅうり)の二種類にしました。
子供の人気は 意外にも海鮮巻きの方でした。

b0133870_1524290.jpgb0133870_15204733.jpg

















あと 先週 銀座に映画を観に行ってきました。
水野美紀さんの妖艶なシーンありの大人の映画ね。
映画を観て ランチにお寿司を食べて 
木村屋であんバターパンとレーズン食パンといちごスコーンを買って帰って来ました♫ 
いかにもって言う デートの王道コースでしたネ♬

快晴で、ホコ天歩くと 気分が盛り上がるよね 銀座って。

来週からは またお弁当作りの日々 始まりま~す(^.^)/~~~
b0133870_15443926.jpg









b0133870_1533270.jpg













b0133870_1537534.jpgb0133870_15333648.jpg
[PR]
by sinco1111 | 2012-02-04 16:02 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by naonao at 2012-02-05 21:44 x
tomoさんこんばんは~。

銀ブラデートいいなぁ~。
うちは絶対にあり得ないわっ・・そういう都会チックな所には出かけたくないらしいの・・・。
なので名古屋にもなかなか出かけられない・・・。

まっ、出かけるような格好も持ち合わせてないので・・・。

ねね、その映画知らないわ~。
やってる・・?naonaoが知らないだけ・・・・?

ゴマパンとってもおいしそう~。
チーズのとろっとさとゴマの香ばしさ、いい相性よね~。
こんなおいしいパンを焼きたて食べれない長男&三男君はなんてかわいそうなっ・・・。

次男君はよかったね。
Commented by niconicolatte at 2012-02-05 23:02
お久しぶりです。銀座に来られたのですね。銀座で働いてるのでお会いしたかったです。また来られるときは教えて下さいね。
Commented by トモ at 2012-02-08 15:18 x
この前のお返事をすると、わたしは地方都市に住んでおります☆
いや、都市といえるかも微妙かなー。

恵方巻き、めっちゃ上手ですね〜。さっすが〜。
わたしは、夕方まで恵方巻きはあきらめモードだったのに、
隣の席のおねえさまと恵方巻きの話題で盛り上がり、
すぐ調子のる私だったので、無事、ひき肉で韓国風海苔巻きして
恵方巻き食べました。調子のる性格もいいことあります。
でもぜーんぜんきれいに巻けませんでした。がったがたというか。
tomoさんの恵方巻きの断面すっごいきれいですね◎

卒団式のこと…
母の気持ちがすごく伝わってきて、PCの前でうるうるしちゃいました。
tomoさん、幸せですね♪
Commented by モカ at 2012-02-08 16:41 x
恵方巻き、具がたっぷりで美味しそう♪
男の子だと 豚カツの方が人気かなと思ったのですが
海鮮の勝ちでしたか(笑

>食事につながる行事って大好き
との事。私もそうなので なんだか嬉しいです。
そろそろ お雛様の献立を考えねばと思ってます。

銀ぶら、大人のデートって感じですね^^

お話変わりますが 私はtomoさんと反対に娘3人で
昔 近所のおじさんに
「妹は男2人で長女のあんたのとこは女ばっかりかね 負けたね」と言われました。
そっかぁ 女子って生まれた時点で負けって思われるんだと
とても悲しかったです。
そのおじさんの言葉はずっと忘れられそうにないですが
男でも女でも家族みんな元気でいてくれたらそれが一番だと
思ってます。
野球ママ、これからも頑張ってくださいね^^
Commented by hana0621t at 2012-02-08 21:46
こんばんは~

恵方巻 とってもお上手に出来ましたね!
流石 育ち盛りの男の子3人のママですね~カツが入っているなんて・・・
Commented by sinco1111 at 2012-02-11 20:01
naonaoさまへ

naonaoさんって 名古屋の近くだったんだっけ?
旦那さん 今月名古屋に出張に行ってたよ。
名古屋に行くのならって ういろうをお土産に頼んだよ。

この映画 マイナーな映画です、東京では この時は 銀座でのみ上映で、その前は 新宿のみでの上映で
とか そういう マイナーな映画ですから・・・。

naonaoさんのブログを観ては パンを作る意欲をもらってます、わたし。
いつも その精力的な姿勢に感化されてます❤
Commented by sinco1111 at 2012-02-11 20:03
niconicoちゃんへ

そうだったの!!! niconicoさんって 銀座でお勤めだったのね・・・
そんな かっこいい場所で働いているのね、
すっごーーーい。
今度 銀座のおいしいランチ場所 教えてくださいね。
Commented by sinco1111 at 2012-02-11 20:10
トモさまへ

そうなのね 徒歩で通える場所に住んでて それはそれは うらやましい限りで・・・。
でも 私も 徒歩で10分位のところで働いていますけど
それでも 自転車で行ってますョ。

太巻きって 難しいよね、わたしも 自分の太巻きになんて ぜんぜん納得してないよ、もっとキレイに巻きたいって 毎回 そう思ってるのよね。
なのに キレイだなんて言ってもらえて 嬉しい(^.^)/~~~です。

卒団式・・・これは 本当に 感動の一日でした♪
しっとりしてくれたなんて ちょっと うれしいです★ ありがと。
Commented by sinco1111 at 2012-02-11 20:16
モカさまへ

この間 モカさん 銀座に行かれてたでしょう・・・
いいですよね 銀座って 気分 盛り上がる場所よね❤
木村屋が あんまり込んでて びっくり(*_*;しちゃうよね。

女子のコ産むと 負けって話し・・・聞いてびっくりよ。
こっちの方じゃ 男子を産んだママの方が 断然 負け組だもんね。
地域差でしょうか、女子三人のママは 必ず いいね~ 楽しそうね~♫
って言われて、男子三人のママ=わたし
へのコメントは 必ず 大変そう!!! って そう言われます。
知らないよ 大変かどうかは・・・女子のママになったコト ないんだから。
男子ママのこの 生活しか わたしは 知らないのよ・・・って いつも そう 心の中で 想ってます(-_-)zzz
Commented by sinco1111 at 2012-02-11 20:19
hanaさまへ

そうなのよね 小学生・中学生・高校生の三人を 満腹にさせるのは けっこうボリュームのある食事を用意しないといけないので
いつも 肉! 肉! って 考えてます。

野菜と 魚だけだと ボリュームがね 足りない気がして
肉があると 安心しちゃうのよね、これで お腹いっぱいに出来るわ~って。