Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

やっと始まった三学期♫

私立高校は1月6日から、公立小&中は 10日から三学期が始まりました。
私のいつものお弁当生活も再開しております。
ちょっと忙しくて更新が遅れてましたが 今年もわたしのお弁当ブログをよろしくお願いしますネ♫

今年のお弁当初めは 1月4日でした。
次男の冬期講習がこの日からで、初弁は スペアリブ弁当 にしてみました~☆

b0133870_10233459.jpg
 

そして 今年の初焼きパンは・・・きんとんパン★
おせち用に作った栗きんとんですけど、毎年三が日では食べ終わらず余りますのね。
で、去年もコレ同じ時期に作ってますけど きんとんを巻きこんでのネジネジパンです。

b0133870_10271330.jpg


先週の三連休の真ん中の日に 大好きな鎌倉へまた遊びに行ってきました。
小町通りにあるイタリアンレストランでランチしました。ポークソテーがめっちゃオイシカッタ~❤

b0133870_10504682.jpgb0133870_1051168.jpg














b0133870_10512034.jpgb0133870_10513811.jpg









そして 次の9日はバーゲン最終だもん デパートに行かなくっちゃって 新宿高島屋に行ってミニスカート、ショートブーツ、ワンピをお買い上げ♫
その後渋谷に行って 骨董通りのブティック見て 表参道へ歩いて行きました。そしたら なんとなんと・・・

b0133870_1103638.jpg

わかりますか???
私 表参道を普通に歩いてる彼を見て 心臓ドキドキしちゃいましたよ。
別に 特別スッゴイfanってワケじゃないけど、子供に自慢したい~って思って
後ろから追いかけて
この写真を撮りました066.gif

この寒い冬に コートも着ないで あの白スウェットの上下だけで颯爽と
歩く彼に さすが~ 芸能人!!! って感動した私でした♪






そして 1月10日のお弁当は ロコモコ弁当

b0133870_117226.jpg


あとこの日はお正月用に煮た黒豆をもう全部消費したい!!! との気持ちから
黒豆入り丸パンを焼きました。

b0133870_1111193.jpg

b0133870_11113869.jpg

藤田千秋先生の金時豆パンのレシピで・・・
15コ焼いて 全部会社に持って行って配りました~(^v^)


続く11日は サバ味噌煮 弁当

b0133870_1181883.jpg




そして 11日の夜に またいつもの長男とわたしとのケンカが勃発しまして
決まり文句の 「もう 明日からお弁当作んないからね!!!」セリフ・・・
それを聞いてた旦那さんが なんでか長男にお弁当を作ってあげてました・・・。
長男に作るくらいなら 私にも作ってよ。。。 12日のお弁当はコレに 白ご飯にメカジキソテーのっけ(←メカジキソテーは私が焼いて乗せた、毎回毎回ケンカしても 朝には機嫌直ってるから 結局お弁当を作るワタシ、バカみたい・・・)

b0133870_1118264.jpg


そして 12日はオレンジピールパンを焼きました~❤
b0133870_11213394.jpg


b0133870_11215621.jpg

自家製オレンジピールにドライクランベリーの二種類入りロールです。
コレも藤田千秋先生レシピです。
長男の高校の仲良しメンバーは 母たちもそのまま仲良くなりまして
この日は江戸川橋で高級ランチをしてきまして。
いつも仲良くしてもらってるので みなさんに2コづつプレゼントしました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


今年は とにかく次男が県立高校に受かってくれることが一番の気になるポイントです。
ですが 彼 毎日毎日ギターの練習ばかりです。。。
自分でも勉強時間の5倍は それに割いてる・・・と言ってます。
そして 問題児長男は 相変わらず 勉強なんて なーーーんにもしないで 毎日毎日楽しく高校生活をエンジョイ中・・・
毎朝の髪の毛に掛ける時間は サスガ!!!ってくらい 熱心です。アイロン命の彼です。

あーあ、子供って ぜーーんぜん わたしの思い通りになんて ならないのね。
昨日も今日も明日も・・・ それでも 毎日せっせとお弁当作ってます(^.^)/~~~ 楽しいもん♪
[PR]
by sinco1111 | 2012-01-14 11:37 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by hana0621t at 2012-01-15 22:01
こんにjちは~

そそっかしくて・・・勘違いしてごめんなさい<(_ _)>

こんな私ですが 今年もよろしくお願いします~
黒豆 我が家もパンに焼き込みました。
きんとんパンもいいですね。

長男君のお弁当を作ってくださるなんて 優しいご主人ですね~
tomoさんと長男君の やり取りをお聞きしていて 昔の我が家の状態を
思い出します~
今となっては 懐かしい思い出です~
Commented by naonao at 2012-01-16 00:26 x
tomoさんこんばんは~。

きゃ~、アップされてる~ってことで嬉しくってコメ残しています。
今年もたくさんお話してくださいね。

新学期始まりましたね~。
我が家も・・長男は全然成績があがらず~(やってる・・・って本人は言うんだけど・・・あの結果じゃねぇ・・・)
赤点一つおとしちゃって、進級あやうし・・・?次に学年末は絶対に落とせない状態です・・・。
だ・だいじょうぶか・・・?

tomoさんのガッツリお弁当・・・、肉食系男子って感じで好きだわ~。
今年も、バトルしながらも楽しくお弁当作り、勉強させてくださいね~。

で・・・で・・・あの方よね・・・}?
E〇〇LEのAT〇〇HIさん・・・?かな・・・・?
人だかりになってなかったの・・・?まわり・・・・?

そういうところがさすが、都会だわ~って感じ。

パンも思いっきり焼いていらっしゃいますね~。
きんとんのパンにノックダウンですっ。
黒豆パンはnaonaoもそろそろ作ろうともくろんでる最中・・・。
黒豆の煮汁で、酵母が起こせるみたいで・・・、それを起こしてから作ってみたいなぁ~・・・。
それまで黒豆・・・もつかしら・・・・?
Commented by midori-bento at 2012-01-16 08:53
おはようございます。

誰・・・?
全然わかりまへーん^^ テレビ見ないからなー

あいかわらず楽しく親子喧嘩してらっしゃる。
それでもお弁当つくっちゃうところがほほえましいですね。
私の母も、ケンカが理由でお弁当やお料理を放棄したことはなかったかも。
母に感謝感謝です。
Commented by sinco1111 at 2012-01-18 18:11
hanaさまへ

hanaさんちも 親子喧嘩してましたか?
ほんとうに毎回同じネタで お恥ずかしい限りですけど・・・
旦那さんは わたしと長男とのケンカがイヤでイヤで仕方がないみたいです。。。家じゅうが どんよりになるからです。。。

黒豆 やっぱり残るとパンに入れたくなりますよね
だって おいしいもんね
黒豆パンって♫
Commented by sinco1111 at 2012-01-18 18:16
naonaoさまへ

naonaoさんちの長男君も 進級あやうし・・・みたいな感じですの?
まるで うちのコみたい・・・
本当に 長男には いつまでも手がかかって しょうがありません。
わたしの子育てだイケナイんでしょうけど・・・バカオです あいつ。

わかりました? そうですよ♫ あつ○さんよ 彼!!!
超ビックリョ 興奮してドキドキしちゃったわよ。
全然 人だかりなんてしてないの ふつーに 表参道を歩いていました。
あんな 目立つ格好でネ。。。

黒豆の煮汁でも酵母起こせるの????
わたし 捨てちゃった ダメね わたしったら。無知でした。
今年も いろんな情報 教えてネ。
Commented by sinco1111 at 2012-01-18 18:20
midoriさまへ

midoriさん 子供ってほんと 腹たちます。
わたし 自分が自己中なので 子供の自己中に付き合えないんですよね ほんとうに ちぃさい通しで いつもバトルですよ。

midoriさんの お母さま お弁当やお料理を放棄せず してくれたって・・・ きっと いいお母さまなんでしょうね
わたしなんて 一週間くらい放棄したいこともあるんですから。。。

彼 エグザイルの一員です。
midoriさん あまり こういう方に興味ないのですね
わたしも 子供を通して知っているだけだから
でも ほんとビックリしましたのよ(@_@。