Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

あけまして おめでとう!!!

明けましておめでとうございます♫
今年も変わり映えのない ふつうの生活を送って行きたいな。

そして 毎日一瞬 自分を元気づけるプチうれしいことがあって・・・
たとえば、お弁当がめっちゃキレイに詰められたとか
スーパーの安売りですっごいお買い得な買い物ができたとか
三男が硬式シニアチームで 下手くそなりにも頑張ってる風を感じたりとか
次男が希望の公立に受かったりとか(← これは プチうれしいことじゃないか、めっちゃうれしいコトだな)
長男が帰って来るなり 「きょうの弁当 旨かったョ」って言ってくれるとか
会社で 仕事がよく出来て 誰かに褒められたり とか
旦那さんが 今日の夜ごはん ウマイナ~って言ってくれたりとか
パンを焼いたら クープがキレイに割れて焼きあがったりとか・・・

そんなことで幸せを感じて日々を過ごして行きたいです。。。

お正月のおせちたち
b0133870_14285577.jpgb0133870_14291573.jpg















b0133870_14294150.jpgb0133870_1430665.jpg














b0133870_14313769.jpg

ニシンの昆布巻きと 伊達巻と 黒豆煮と 栗きんとんがけっこう上手く出来て 自己満のわたしです♫

b0133870_14315157.jpgb0133870_1432849.jpg














b0133870_14331881.jpg

子供の大好きなチャーシュー煮と 味付けたまご。


増ママが年末に 椎茸大好きだったよね?椎茸栽培セットをもらったんだけど うち 食べないからあげる・・・
ッて言われてもらってた椎茸の木から こんな立派な椎茸をきょう収穫しました~(^v^)
さっそくバターしょうゆソテーにしてパクリ★ 次男とわたしで うっまーー(^.^)/~~~っと感激しましたョ。
b0133870_14343584.jpgb0133870_14345160.jpg




















b0133870_14351817.jpg

昨日の元旦はもう10年くらい通ってる明治神宮に初もうでに行ってきました♫
いつもの仲良し家族の明石家と二家族で行ってきましたョ。
初もうで後に食べるお好み焼き、タコ焼き、鯛焼き、モツ煮、
ラーメン、チキンステーキ、ソフトクリーム
そういう買い食いが楽しいお正月です。
あ~ でも体重増加が気になる 気になる(@_@;)
でも 三が日はショウガナイヨネ。。。

みんさん 今年もよろしくね~053.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-01-02 14:49 | おうちごはん | Comments(14)
Commented by naonao at 2012-01-02 17:13 x
tomoさんあけましておめでとうございます。

素敵なお正月を過ごされていますか・・・?
naonaoは・・・くっちゃね、くっちゃねのお正月2日間で・・かなりやばいぞ~なんて危機感を思っています。

今年もどうぞ仲よくしてくださいね。

明治神宮が近くにあるのですね~、
いいなぁ~。
naonaoんちは、熱田神宮があるのですが、それでも電車で1時間以上かかるところにあるのよ~。
明日は近所の氏神様に行ってご挨拶してこなくっちゃ。

一年・・去年は悲しく感じることがたくさんあったけど、
今年は笑顔と感謝がいっぱいできる年であるといいなぁ~ってホント思っています。

そしてtomoさんもおっしゃられたように、ほんの少しのこと、ちっちゃいことでも幸せを感じられる自分でいられるように・・・。

今年もいっぱいお話をさせてくださいね。
Commented by hana0621t at 2012-01-04 22:43
こんばんは~

二男君、おめでとうございます~高校受験は 一番親にとって心配ですので 何よりホットされているのでは~

明治神宮、 昔 東京や神奈川県にに住んでいたときは 
行っていました~なつかしいわ~~

我が家もカロリーを落とさなくては・・・・
Commented by midori-bento at 2012-01-05 08:50
あけましておめでとうございます。

tomoさんお正月もパワフルにお料理されていたのですねー
尊敬!
今年も小さな幸せをたくさん見つけてよい年になりますように♪
Commented by くますけ at 2012-01-06 08:47 x
tomoさん。明けましておめでとうございまーす♪( ´▽`)
昨年はtomoさんちの元気いっぱいお弁当にすごく刺激を貰いました(*^_^*)ありがとうー。
今年もまたよろしくお願いいたします!

自家製伊達巻!すごいー!作り方を毎年見るんですが、魚のすり身をいれたりすごく手間がかかるから、作ったことないです( ;´Д`) 既製品のは甘すぎて口に合わないので、お家で作ると自分好みのものが作れるからいいですね!
tomoさんちのお料理見てると、いつも私も頑張ろうー!って気になります♪( ´▽`)
Commented by トモ at 2012-01-06 20:59 x
tomoさん、あけましてオメデトウゴザイマス!!!
今年もめっちゃおいしそうなブログを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

毎日のささやかな幸せ、いい話だな〜って思いました。
そういえば、わたしも、毎日ちょっと幸せで楽しかったな、
きっと、これからもーーー、ってtomoさんの記事読んで思いました。
今日はうちでぬくぬくしながらハーゲンダッツ食べて幸せでした♪

次男くん、合格おめでとうございます!
Commented by モカ at 2012-01-07 15:48 x
新年 おめでとうございます。
昨年は tomoさんの美味しそうなお弁当やパン お菓子の数々が見られた事、楽しいお話もできて 楽しかったです。
ありがとうございました。
tomoさんちとは ま逆の3人姉妹をもつ我が家ですが
また今年も宜しくお付き合いくださいませ。
 
ささやかな幸せ、素敵なお話ですね。
私も そんな時間や気持ちを大切にできる人になりたいなと思いました。
 
Commented by souffle at 2012-01-10 11:23 x
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ささやかな幸せのお話、素敵だなって感じました。
ポジティブでいること、私も心がけようと思います!
今年も、tomoさんの家族が喜ぶお料理の紹介などなど
楽しみにしております*^^*
Commented by sinco1111 at 2012-01-14 11:31
naonaoさまへ

コメレス 遅くてごめんなさいね。
来週からは 豆にチェックするからね・・・
明治神宮はね 最寄り駅から一本で行けるけど
うち 最寄り駅まで バスに乗るような 辺鄙なマンションだから
家からだと 50分くらいかかるかな・・・

naonaoさん 去年はかなしいコト いっぱいあったの???
今年 happyに過ごしたいね
あんなに いつも精力的にパン焼いてて おいしい食事をしているんですもの
naonaoさんちは 安泰よ♪
今年も ブログで意見交換 してくださいませね。
Commented by sinco1111 at 2012-01-14 11:34
hanaさまへ

コメレスおそくて ごめんなさい。。。
で わたしの記事の書き方が悪かったのかな・・・
今年あったら いいなってことで
次男が公立高校へ合格したりとか・・・って いう内容なので
次男の公立試験は これからで 3月なので まだまだ 結果は出てませんの。。。

hanaさんは 以前は 神奈川やら 東京やらと お住みだったのですね
転勤族ですか???

今年も ブログ友達で おねがいしますネ♪
Commented by sinco1111 at 2012-01-14 11:37
midoriさまへ

コメレス 遅くてごめんなさいね。
今年もブログ 拝見させてくださいね。
翠さんは わたしの持ってる生活環境と違う かっこいい一人暮らしなので
いつも憧れでみています。
みんな人って よその芝生が青く見えますので
いいな~ 翠さんって 憧れてます。
お正月は いつもはりきって おせち作ってます(^v^)
Commented by sinco1111 at 2012-01-14 11:42
くますけさまへ

わたしのお弁当に刺激をもらいました~
だなんて そんなの 嬉しすぎる・・・
だって そのセリフ そっくりそのまま くますけさんに感じてるコトですもの。
わたしも いつも くますけさんの繊細なお弁当に
完璧な盛り付けに ただ感動しています。
今年も お弁当情報の交換 よろしくお願いします♪♫

だてまき これは 栗原はるみさんレシピで毎年作ってます。
自分で作ったのだと 甘さ控えめで すごくおいしいの!(^^)!
いつもの 自画自賛で ごめんちゃい。
オーブンで焼くので 簡単ですよ
わたしは 魚のすり身じゃなくて はんぺんと大和芋をフープロで混ぜて入れてます♫
Commented by sinco1111 at 2012-01-14 11:46
トモさんへ

わたしのブログへの記事の掲載がヘタッぴなんですね
あの記事
たとえば 次男が希望の県立高校に合格したりとか・・・
って いう意味なのね
県立の試験って 3月だから これからなの
だから 3月にまた 報告しますね、どうだったかは・・・

トモさん 今年もブログで おともだちしてくださいね。
トモさんと 歳も近いし (わたしの方が 年上だけどね)
名前も 一緒だし お弁当作りの趣味も一緒だし
話題合うので これからも よろしくね❤

ちいさい しあわせが お互いに 毎日 ありますように(^v^)
Commented by sinco1111 at 2012-01-14 11:48
モカさまへ

ついにやっと 三学期が始まりましたネ
お弁当生活も再開ですね。
モカさんのお弁当は わたしにとっての 憧れそのもので
わたしの作る がっつり男子弁とは まったく違う
そのかわゆいキュートな盛り付けに いつも 釘付けです。

今年も モカさんのお弁当をみて 元気になりたいとおもってます。
今年も 情報交換 よろしくお願いします♫
Commented by sinco1111 at 2012-01-14 11:52
souffleさまへ

ことしも ぜひぜひ お弁当情報の交換をよろしくおねがいします。
souffleさんのお弁当って 本当にいつも可愛くて 詰め方も素敵だし
ラッピングも凝ってて とっても参考になります。
女子のママって感じ あふれてますよね。うらやましい~

ほんとうに欲しいのは 次男の高校合格のニュースです。
でもね~ 人生思い通りにならないからね。。。
3月まで まだちょっとあるな~
待つのって つらい・・・