Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

★卒団式★

昨日の日曜日は 次男の所属していた 新座シニアの卒団式でした。
最高のお天気に恵まれて 幸せな一日を過ごすことができました♫

~卒業証書を受け取る次男~b0133870_19412939.jpgb0133870_19394543.jpg

















ひとりづつ名前を呼ばれて卒業証書を受け取ります。
次男たち 16名で卒団しました!!!


~1・2年生のママたちによる 手作りオードブルとシュトーレンと豚汁~
b0133870_1943966.jpgb0133870_19432736.jpg















b0133870_19434669.jpg

このシュトーレンは2年生のヨコちゃんママ作です、
めっちゃおいしくて 持ち帰りたかったくらい(^v^)
お弁当は若菜のだったかな。

オードブル盛りは母たちの一品持ちよりをキレイに盛り付けてありました。
あまりの素敵な準備に感動しましたョ。






栄光の同期たち。
こすだキャプテンを中心に・・・
b0133870_19554873.jpg



そして 夜は母たちだけで 某焼き肉屋さんへ。。。
知り合いのお店なので わたしの手作りケーキを持ちこみいたしました♫

★タルトタタン★

b0133870_20331751.jpg



★バナナパイ★
b0133870_20404571.jpg


★ブルーベリーといちごのショートケーキ★
b0133870_2033575.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



b0133870_20491138.jpg

そして これは今日の長男のお弁当。
カツの卵とじ弁当♫
ちくわとキュウリのマヨごま油和え
ホウレン草と桜エビのポン酢和え
大根のぬか漬け

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










b0133870_20533750.jpg


かっこいい次男と私のツーショット♫
中3で受験生の彼は 志望の公立高校合格へ向けて 頑張っています。
次男は 野球が上手いコでは無く 地味に活動してきました。
どこのお母さんもみんな そう思っていることと思いますが やっぱり自分のコが試合に出てた方が100倍ウレシイですよね。
でも 次男はぶれるコトが一切なく、いままで 地味に地味に頑張って来ました。
決して弱音をはかない次男を せつない思いで見つめて そして心から応援してきました。
小1から9年間続けた野球で 何か身に付けたコト 絶対あると そう信じてます。
今まで 感動をありがとうね、母として また一つ 素敵な思い出が作れました。
卒団 おめでとう!!!
[PR]
by sinco1111 | 2011-12-12 21:01 | こども | Comments(6)
Commented by midori-bento at 2011-12-13 08:41
おはようございます。

うわー ケーキ3つも!すごいですねー
息子さんと一緒に青春ですね。
tomoさんカワイイ~ 
こんなママだったら息子さんも自慢だろうな♪
Commented by naonao at 2011-12-13 11:04 x
ご卒団おめでとうございます、

12月の退団って早いなぁ~って思ったけど中3で受験生なので当たり前ですよね。

在団生のお母様方の心のこもったお料理。
とっても美味しく感じられたかしら・・・?

そして夜のtomoさんのケーキもとっても美味しそう~。

次男くんのエピソードよんでてジ~~ンときちゃいました。
そうですよね、どの親も、自分の子供が試合に出れるときは嬉しいに決まってる、
なんだかね長男の時を思い出しました。
長男もそれほど野球が出来る子じゃなく、
でも人一倍努力は出来る子で(今は・・?って感じですけど)
それをちゃんと見ててくれてる人がいて、おっきなチーム貢献はできなかったけど、
チームの優秀団員に選んでもらえたの。
親としたらこれほど嬉しいことは無かったなぁ~・・、と、ふと思い出しちゃって、泣けて来ちゃった。

tomoさんもお疲れ様でした。
まだ下のお子さんがあと3年残ってるかしら・・・?
お互いに、頑張る子供達のためにも、泣いて、叫んで応援して、頑張って行こうね~。

かっこいい次男君とのうツーショット、tomoさんも美人さんよ~。
Commented by pantokoucha at 2011-12-13 19:29
次男君、ご卒団おめでとうございます♪

お母さん達みんなで可愛いわが子のためにチームを盛り立ててきたんだろうな・・・って伝わってきます。
とっても良いチームですね^-^
tomoさんのケーキ、プロ!っていうか、それ以上にキラキラしてますよ^^。
3つも作るのがtomoさんらしいわぁ。

プロ野球選手になるとかそういう特別な目的があれば
話は変わってくるのかもしれませんが、
そうでなければ、そこでどんな風に野球に取り組んだかってことが一番大事だと思うんですよね。
弱音を一切はかず、ぶれない・・そういう子中々いませんよ。
次男君素敵です。
成長を見守るのが楽しみな息子さんですね。
tomoさんのうれしそ~なお顔、私も嬉しくなっちゃった。
写真から次男君もtomoさんが大好きなのがわかります^^。
Commented by sinco1111 at 2011-12-14 21:44
midoriさまへ

ケーキ すごいでしょ★ がんばったよ、最終日ですもの ハッスルするわよ そういうのって・・・。

tomoさん かわいく写ってましたか 笑。
もう 42なので かなりの おばさんですね。
しょうがない 子供も17、15、12歳ですもの。
わたしも おばさんになりますよね。
そうです 青春って こういうコトだな~って そう 思います。
子供と一緒に 青春をもう一回できて 
わたし しあわせです♫
Commented by sinco1111 at 2011-12-14 21:52
naonaoさまへ

naonaoさんちの長男君も 野球をやっていたのですね、知らなかったわ。
それで チームの優秀団員に選ばれるだなんて
そりゃあ 親として これほどウレシイコトはなかったですよね。
わたし 思うんですよね、子供に与えてもらった感動ほどに、子供には 私から感動を与えられてはいないな~って。
子供からもらう感動は 計り知れなくて、いままでの人生で こんなにも感動できたコトなかったよな~ってほどの感動ですよね。
今まで読んだ本のどれよりも 今まで観たどの映画よりも 自分が高校生で運動会で優勝したって、志望の高校に合格した時よりも 
今までの どの感動より 子供にもらった感動は 海よりも深く 空よりも高く・・・でしたね。
まだ これからも 子供と一緒に感動得られるシーン きっとあるしね。
でもね~ それと同じくらいに ムカツク瞬間もあるのがね
困りもの。
まっ 怒るのは 長男にだけですけどね、わたしの場合は。。。
Commented by sinco1111 at 2011-12-14 22:00
somethingさまへ

卒団式のお料理より わたしのケーキがキラキラしてるだなんて・・・
somethingさん そんな最高の褒め言葉を 読んでてとっても嬉しくて
顔がほころんじゃいましたよ。ありがとう!!!

そこで どんな風に野球に取り組んでいたかってことが一番大事なんですね。。。。
そうか~しみじみします。
同じ時間 練習しても センスの無いコって いるんですよね。
わたし そう実感しましたよ。
試合に出れない次男を どんなにか せつない思いで見つめてきたか・・・
でも 毎週毎週 きちんと行って 練習をさぼる様子もなく
くったくなく笑って レギュラーメンバーと一緒にいる次男に
つらくないのかなって・・・そんな気持ちで見つめていました。
試合に出れないからって シニアを辞めて行く子供を 何人も見てきました。だから 最後までやり遂げた この日、とっても輝いて見えましたよね 次男が・・・。

わたしが嬉しそうな顔をしているのは よくわかりますけど
次男が私を好きそうだなんて???
そんな~ 照れちゃうわ~♫