人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

三日間分のお弁当

さてさて 今週もお弁当作り 始まってます。
まずは 12月5日 月曜日のお弁当から・・・

マーボー茄子弁当
三日間分のお弁当_b0133870_1864748.jpg


マーボー茄子・・・カブと春菊と桜エビのポン酢和え
イカのガレット焼き・・・パタン折りの卵焼き

イカのガレットって イカのげそが余ってたので 小麦粉と卵白とショウガと塩&コショーを入れて
フードプロセッサーでガーッと混ぜて サラダ油で丸く焼いたものです。。。

そして 火曜日は 豚肉の万能ネギ巻き弁当
三日間分のお弁当_b0133870_18131156.jpg


三日間分のお弁当_b0133870_18132717.jpg三日間分のお弁当_b0133870_18134237.jpg















白ご飯と 桜エビと万能ネギ入りの出し巻き玉子               まぐろの腹身しょうゆ漬けの焼き物
                                              大根ときゅうりのぬか漬け
                                              売り切れマカロニサラダ(飯島奈美さんのネ)
                                              ちくわと長芋としらたきの煮物
                                              豚肉の万能ネギ巻き ポン酢炒め   
                                                 

三日間分のお弁当_b0133870_18141657.jpg


この日 前日の夜に 「最近 お弁当持って行かないじゃない・・・ 明日は どう? 持ってかない?」 
って聞いて 「うん そうする」って言ってた だんな様のも作りましたョ。

だんな様用には くり抜いた人参入り。
人参入ると グッと彩りいいのに・・・長男はキライだから入れられないけど。










そして 今日のお弁当は  レンコンの挟み焼き弁当

三日間分のお弁当_b0133870_182958100.jpg


三日間分のお弁当_b0133870_18301421.jpg

黒もち米入りご飯の日の丸弁当

レンコンの挟み焼き・・・鶏挽き肉で カレー粉とマヨ入りのネタを挟んで焼きました♫
ホウレン草の胡麻和え
ホッケの焼き物
鶏レバーの佃煮

月曜・火曜と お弁当はカラッポで帰ってきてます。
っていうか よっぽど嫌いな食材を入れてなきゃ たいていカラッポですけどね♪♫





で、明日の木曜日から 長男期末テストです!!!
夢が叶うのなら どうか神様 ギリギリのラインでいいので そのまま大学へ上がれる成績をうちの子が取れますように・・・
あ~ 勉強しなくても 点数取れるような天才息子が欲しかった・・・
バカバカしい つぶやきでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2011-12-07 18:39 | お弁当だけ