Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

Happy Birthday fu-kun!!!

土曜日は 三男 ふー君のお誕生日でした♫
三男の大好物は 定番のいちごショートです、もちろん それを作りましたョ067.gif

b0133870_6495814.jpg


b0133870_6531015.jpgb0133870_6513113.jpg















土曜だったので またまた 家族全員でバースデーソング歌って ろうそくフ~って消して
"お誕生日 おめでとう❤" って みんなで言えて たのしいひと時が過ごせました♫
三男君 これで 12歳になりました~(^v^)








それで 土曜日はあいにくの大雨。野球は中止になりました。
きょうの仕事は ショートケーキ作って それと コレ出そう!!! って 決めました。
飾り付けしてる その時間が わたし 大好きです。ルンルン♫♪♫
今年 ここに飾り付けてる 赤いオーナメントを西武で新しく購入しちゃったの!!! キラキラしてて ほんと かわいい❤

b0133870_795624.jpgb0133870_710357.jpg





















夜の照明は こんな感じ・・・
夜に点灯してるだけで 気分がとってもhappy♫(^.^)/~~~になるの・・・
クリスマスって 好き。





それと 土曜日も学校の長男には こんなお弁当を・・・。
b0133870_7201315.jpg


b0133870_7203133.jpgb0133870_7204742.jpg















塩こんぶ入り肉野菜炒めのっけごはん。                        味付け煮卵・・・鮭のマヨのせトースター焼き・・・                                      
                                                しめじの甘辛煮・・・大根とベーコンのカレー煮


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

それと この土曜日は 朝から大雨で 絶対野球ないな・・・と 思ったので
パンも焼いて見ちゃいました。晴れだったら わたし お茶当番だったので 休みになったかと思うと ちょっとうれしくて。。。
だから メロンパン焼きました♫

b0133870_7353484.jpg
 

b0133870_735527.jpgb0133870_7361048.jpg 





















400gの粉で 半分をメロンパンに、半分は オリーブオイルをぬって白ゴマふって 丸パンにしました。
冷凍してあったお手製コロッケで コロッケバーガーに・・・。
この2種類は 長男のサブに持たせました♫

雨が降ると おうち仕事はかどるね、クリスマスツリーも出せて 気分上々の土曜日でした。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-12-05 07:42 | こども | Comments(6)
Commented by midori-bento at 2011-12-05 08:50
おはようございます。

わーおっきなショートケーキ!
そういえば、昨日オーストラリアに住んでいる友人が泊まりに来たのですが、
ショートケーキが食べたいってさえずっていました。
オーストラリアの苺はシャンパンには合うけど、
日本のみたく甘くないので、自分で作ることもできないそうです。
Commented by souffle at 2011-12-06 10:40 x
こんにちは^^

三男君のお誕生日、おめでとうございます☆
12歳、まだまだかわいいですね^^

お誕生日ケーキ、手作りなんですね!
さっすが~♪
ふわふわホイップにイチゴのデコ、かわいいです^^

tomoさんちのクリスマスツリー、おっきいですねー!!
赤いオーナメントとリボンの飾りが、とってもステキですよ^^
点灯した時に、枝の間から明かりがもれる雰囲気が
ロマンチック~☆
Commented by naonao at 2011-12-06 13:30 x
tomoさんこんにちは~。

そして三男君のお誕生日おめでとうございますっ、ちょっと遅れちゃったけどゴメンネ~。
12月生まれなんですね、うちは長男がもうすぐ誕生日です・・。
先日「誕生日プレゼント前借させて」と言って、お祝い金を片手に、
アウトレットへ買い物に行きましたわ・・・(ちゃっかりしてるでしょ?)

イチゴのショートケーキ美味しそうです~。
これ・・・角型のこんなケーキ型があるんですか・・?
いいなぁ~。こういうのもありですよね。
イチゴ・・まだまだお高いのに、tomoさん優しいなぁ~。

ツリーもとっても素敵です~。
naonaoんちのは小さいんだけd・・・そろそろ出さないと・・・。

ハンバーガー美味しそう~。

あぁ~、溜まらなく食べたくなりましたが・・・。
パンを作るのは億劫じゃないけど・・パテを作るのが・・・。
チキン竜田でもいいかしら・・・・?
Commented by sinco1111 at 2011-12-07 18:31
midoriさまへ

オーストラりア・・・新婚旅行で 8泊9日くらい 行ってました。
で やっぱり 日本食が食べたくなりましたよね~
滞在長くなると・・・
すっごい おいしいってモノ あんまりないのかも。オーストラリアって。

いちご 甘くないんだ~
日本って おいしいもの いっぱいあるんですね。
Commented by sinco1111 at 2011-12-07 18:33
souffleさまへ

そうでしょう❤ このツリー 180cmです!!!
大きくて ロマンチックで とっても お気に入りです。
でもって 毎年オーナメント欲しくなっちゃう・・・
でも 高いんですよね デパートとか 見に行くと オーナメントって。
来年は ピンクの飾りもの ほしいな。

12歳の子がいるだなんて souffleさんちからしたら
すっごい お子様ですよね うち・・・
Commented by sinco1111 at 2011-12-07 19:05
naonaoさんへ

このケーキは ロールケーキを作る スクエア型で スポンジを焼いて
それを 二等分にして 長方形のショートケーキにしてみましたョ。

いちご 高いのはもちろん 高いですけど
もう 1パック 380円くらいで 買えますよ。これは 380円です。

アウトレット うちの長男も行きたがりますよ。
埼玉では 入間のアウトレット いいんですよね~
私も ここ 大好きです❤

バーガーって 好きですか?
わたしも ハンバーガー大好きなんですよね
今さ マックでやってる 旬メニューの
グラコロバーガーって そのチープな旨さ けっこうっていうか
かなり 好き♪
もう 一回食べたけど もう一回くらい 食べたいな