Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

また バザーに出店しました~♫

幼稚園から一緒のママ友に誘われて今までも何回か出店してますが
今年もあるところの 冬のクリスマスバザーでパンとケーキを作って売って来ました~!(^^)!

b0133870_18562373.jpg

b0133870_18583482.jpg



メロンパン18コ                           自家製酵母でオリーブのフォカッチャ
b0133870_18404412.jpgb0133870_18405718.jpg













抹茶と甘納豆のシフォンとロイヤルミルクティシフォン     柚子チーズケーキ
b0133870_18411967.jpgb0133870_18413361.jpg













黒コショーとチーズのベーグル                  クランベリーとくるみのベーグルb0133870_18423230.jpgb0133870_18571493.jpg















全部で66点の作品です。バザー当日も私は仕事なので その日 12月1日の朝にママ友に作品を納品して そのまま出勤しました。
これだけ作ったのですから ほとんど徹夜です(*_*;
なので この日の長男弁当はオムライス弁当にしまして それは 出来栄え悪いので 撮影してません。
で ドキドキしながら仕事してまして・・・
15時に 完売しましたよ~♫
ってメール来ました!!! ヤッター058.gif066.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





いつものお弁当ネタで
11月30日のお弁当・・・生姜焼きのっけ弁

b0133870_1921869.jpg

豚肉の生姜焼きのっけご飯
半月卵(ピザチーズと挽きコショー入り)・・・パプリカのきんぴら
ウインナーソテー・・・小松菜と桜エビのポン酢和え
レンコンとベーコンのきんぴら・・・ラディッシュのオリーブオイル漬け

きょう 12月2日のお弁当・・・ともこの和風弁当
b0133870_19223596.jpg

イカと菜の花の炒め物と 白ご飯
里芋のだしみつ煮・・・厚揚げの豆板醤煮
リンゴ入りポテトサラダ・・・なめたけと青ネギ入りの厚焼き卵
砂肝の佃煮


会社で一緒に働いてるコが 私のブログを見てくれてて 一度お弁当食べてみたい♫っていうので
きょう そのコに ともこの松花堂弁当を差し入れしてあげましたョ。
b0133870_1925551.jpg

とってもとってもおいしかった~、ホットな気持ちになったよって そう よろこんでくれて・・・
わたしも ウレシイデス❤ そういう お言葉 何より励みになります。
では また来週ね♫

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-12-02 20:10 | 私のパン | Comments(12)
Commented by pantokoucha at 2011-12-02 22:49
tomoさん、凄い!
さすがtomoさん!
これ何時から何時までキッチンにこもりました?
私もひたすら作り続けて自分を鍛えてみるか?
仕事にしていないのがもったいない気がします。
それでオムライス弁当も作っちゃうなんて!
Commented by ペガサスママ at 2011-12-03 09:23 x
ほぼ徹夜でその後お仕事だなんてすごいですね
私はもうそんな体力は・・・
tomoさんのお弁当リクエストしたら食べられるんですか!!
同じ会社の方うらやまし過ぎるぅ~
Commented by トモ at 2011-12-03 21:11 x
バザーの出品すごすぎです!!!
こんなにたくさんつくったんですか!?
tomoさんぜったいお店だせるよ〜〜〜。

tomoさんのベーグルが、どんなのかとっても気になる〜。
ベーグルは、わたし、3種類つくってみたとこで、
楽しくて、ほかにどんなベーグルあるかなー、って思うんですよね。
くるみが入ってるベーグルおいしそうだな〜。チーズと黒こしょうも。

わたしもtomoさんのお弁当食べてホットになりたいー。
Commented by marumi_obento at 2011-12-04 10:13
こんにちは~

徹夜とは・・・
お疲れ様でした。
会社の方もお弁当喜んでくれて良かったですね~

お勤めはしてないんですよ。
ここのところお昼ご飯を食べに帰ってくるのでなかなかPCをゆっくりする時間が無くて。
自治会の用事で出かけることもあるからなかなか更新できないんですよね~
時間のある時にまとめてアップしますね (*^^)v
Commented by naonao at 2011-12-04 10:39 x
tomoさんおはようっ。
今日は風が強い河川敷にいるの~・・寒すぎだよ~。

バザーの出品お疲れ様=。
徹夜作業とは・・・、すごすぎですっ。
で~66個・・??いきゃ~。・・・どんだけすごいの~。
しかも面倒臭いメロンパンまである~・

すごいですっ。
柚子チーズケーキがめちゃ気になるんですけど・・・。

お弁当もきになるなぁ~。
naonaoもお近く・・?いえいえ同じ職場なら「食べたい~」って
言っちゃうよ~。

今日はゆっくりかしら・・・?
でもお天気がいいからお子さんのスポーツにつきあっていらっしゃるかしら・・?

>同じとしくらい・・・?
うふふ~、だと思うよ~。
だって同じにおいがするもんっ(って、そこかっ・・・)
Commented by くますけ at 2011-12-04 17:41 x
うわ~!徹夜ででもこれだけを一人で作るのは大変でしたね!
でもとってもおいしそう♪
そりゃすぐに売り切れますね!すごいすごい~~!
なんだかこういう機会があると、張り合いが出ますね!

和弁当もtomoさんらしい豪華弁!
とってもおいしそうですね~!
私にも是非一つお願いしまーす^m^♪
Commented by sinco1111 at 2011-12-05 05:27
somethingさまへ

この量は 17時まで仕事をして 家に帰って来てからでは 朝まで作ってても 作れませんね・・・
なので 今回は 柚子のべイクドチーズケーキだけは 前前日に焼きあげておきましたョ。

本当は あとマフィンも作ろうと思ってたんだけど、、、
もう歳なので 無理しないで この位で止めようかな・・・って そう思って 一時間くらい 寝ました(^◇^)
とにかく 完売してくれたから うれしいです♫
Commented by sinco1111 at 2011-12-05 05:30
ペガサスママさまへ

そうですよ~(^v^) おいしそう★ 食べてみたい!!!
私は そんな おだて言葉に とっても弱いです(^◇^)
そんでもって おいしい~♫ とかって言われると 天にも昇っちゃうくらい 気分上々!!!

私は 褒められると伸びるタイプです~☆★ 笑。
Commented by sinco1111 at 2011-12-05 05:34
トモさまへ

トモさんも ベーグル お好きだんですよね、わたしも❤
くるみとクランベリーも なかなか 合う組み合わせでしょ。
黒コショー&ピザチーズも いいよ~♫
あと フィリングに クリームチーズ&メープルシロップ&くるみを まぜまぜしたのを ぬる!!!
この食べ方が最高に好き❤ その場合は プレーンベーグルでの方が イイかもね♫
Commented by sinco1111 at 2011-12-05 05:37
marumiさまへ

え~!!! marumiさんって おうちでずっと お料理して ダーリン様をお待ちしてるのですね(@_@。 すてき、それで あの 料理が出てくるだなんて・・・愛ですね。

バザーでの頑張りも だんだん わたし お歳なので ここまでしか作れなかったけど
まー それなりに 充実感抱きながら 出勤いたしました。
疲れるけど 楽しい、ヤッタ~!!!って この充実感がうれしいのです。
Commented by sinco1111 at 2011-12-05 05:44
naonaoさまへ

そうそう メロンパンって クッキー生地を別に作るから 面倒なんだけど 個包装にラッピングした時の メロンパンのかわいさが好きなので よく プレゼント用にも メロンパン作っちゃうんですよね。。。
4日 寒かったの? こちら 埼玉は 晴天でしたよ。
まー 河川敷に居なかったから そういう場所は たいて風がすごくて 寒いよね。少年スポーツに付きそうママって ほんと 大変なのよね。
私はね 昨日は どの子にも試合無かったから
東京の駒込にある 六義園 という場所に 紅葉を見に行ってきましたよ♫

子育てタイムじゃない時間を持つことも 自分を生き生きとさせてくれる魔法の時間。。。
そう思ってるの、わたし。
たまには そんな魔法の時間持ちたいのョ。なかなか 時間取れないんですけどね・・・
Commented by sinco1111 at 2011-12-05 05:46
くますけさまへ

わたしもぜひ くますけさんのお弁当食べてみたいので 今度 交換しましょう~ なあんて 出来たらいいのにね。

そうなの こういう機会があると がぜん 張り切っちゃうのね、わたし。
でも もうお歳なので ちょっと無理しないで ゆるりと この位の量でいいかあ~って それで 66コで止めました。
もっと 作って売りたかったんだけどね。
まっ いいか このくらいで・・・。