人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

つくね弁当 と 仙台麩とナスのとろっと煮弁当

昨日 11月28日のお弁当は つくね弁当 にしましたよ~♫

つくね弁当 と 仙台麩とナスのとろっと煮弁当_b0133870_721132.jpg


つくね弁当 と 仙台麩とナスのとろっと煮弁当_b0133870_7211519.jpg


鶏と豚の合い挽き肉のつくね(ゴボウたっぷり入り)
ブラウンえのきのベーコン巻きスティック
ピーマンのソテー 塩&コショー
鮭ハラスの西京焼き
切り干し大根
卵焼き(つくねに卵半分を使ったので 余った半分だけで焼いてみた)


そして 今日のお弁当は 炊き込みご飯と仙台麩のとろっと煮込み弁当 です♫♪♫

つくね弁当 と 仙台麩とナスのとろっと煮弁当_b0133870_7414979.jpg


つくね弁当 と 仙台麩とナスのとろっと煮弁当_b0133870_742129.jpg

昨日のお弁当のおかずの切干大根に 鶏挽肉と人参と生姜を足してちょっと煮て その煮汁で切干大根と鶏挽肉の炊き込みご飯にしてみました。十穀米も入れて炊きましたョ。
その炊き込みご飯の上に乗せたのは まぐろ腹身しょうゆ漬けの焼き物 と 甘い炒り卵です。

つくね弁当 と 仙台麩とナスのとろっと煮弁当_b0133870_7422470.jpg


仙台麩とナスとピーマンと人参のとろっと煮込み(茄子とピーマンと人参は素揚げしてから煮ましたョ)
きゅうりのゆかり和え
ミニポテト 海苔塩味(生協の市販品です)

急に寒くなってきてて 次男とおばちゃんが咳をしてます。
冬って必ず誰かが風邪ひいてますよね、まだまだ もっと寒くなるんだろうな~。
私は 結婚してから 二度くらいかな 風邪で寝込んだのなんて、健康な母です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2011-11-29 07:52 | お弁当だけ