Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チキンタルタル弁当 と コロッケサンド

これは 先週の25日の金曜日のお弁当です。

『チキンタルタル弁当』
b0133870_921878.jpg


b0133870_924259.jpg

これ 鶏の胸肉のから揚げだったので、パサパサして 旨くない! って思われたらヤダなって思って
タルタルソースをのっけてみました♫ これなら 文句ないだろうと 思って。。。

b0133870_925924.jpg

春菊のナムル・・・・・じんわり煮大根のゴマ油ソテー 柚子コショーのっけ
チーカマ・・・・・赤カブの飾り切り ドレッシング漬け
小松菜と油揚げの煮物(こういう 汁けの多いおかずを詰める時 私は紙パックの下にとろろ昆布をちょっと多めに敷いて その上に煮物を入れてます。そうすると とろろ昆布が汁けを吸収してくれて しかも とろろ昆布自体も それはそれで おいしいしネ♫)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




b0133870_933697.jpgb0133870_9134530.jpg
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

この日のサブには コロッケサンドと タルタルサンドを・・・。(チキンにのっけたタルタルソースの残りをサンドしてみました)
コロッケは 前の日 木曜日の夜ごはんおかずでした♫ 
今日のコロッケすっごく旨いジャン!!!って そう言いながら食べていたので 
明日 そのコロッケ使ってコロッケサンドにしようと思って~ って言ったら
お弁当が コロッケサンドじゃ イヤだよ!! だって。
そうじゃなくて 中間食用にダヨ
だったら いいよ   だって027.gif
男子のコメ好きには 本当に驚いちゃう・・・。
昨日の土曜日は お弁当サボっちゃいました♫  では また来週~☆★☆
[PR]
by sinco1111 | 2011-11-27 09:23 | お弁当とパン | Comments(2)
Commented by ペガサスママ at 2011-11-27 23:11 x
私も汁けのあるものの下にとろろ昆布してますよ~
私はとろろ昆布が好きなのでいいんですけど、
息子はいらないと言ってます。
でも、汁もれ防止だからと強引に入れてますけどね
Commented by sinco1111 at 2011-11-29 07:06
ペガサスママさまへ

とろろ昆布してたのね~♫ おいしいもんね 汁を吸った とろろ昆布ね。
息子さんには 受けてないのね・・・
うちの子は きずいてないのか それに関してのコメントは 今までないな~
乾燥わかめを敷くって言うのも お弁当本で見たことありますョ。