Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

洗面台

きのう 我が家に新しいものがやってきました。それは 洗面台です♫
私が住むマンションは新築で買いましたけど もう築17年目!!!
それだもん、いろいろあちこち壊れてくるわけなんですよね。今までにキッチンをガラストップのコンロに変えて、ガスオーブンをビルトインで取りつけて、お風呂の給湯器を交換して、キッチンの蛇口レバーを交換して・・・このくらいかな?変えたところって・・・。
で、今回 洗面台の下のシャンプーとかを入れてる収納部分に水が漏れてきてしまうようになったので、業者の方に見に来てもらったら 洗面台の蛇口交換が必要って言われて でも こんなオンボロ洗面台 蛇口交換だけで何万も払うんだったら 洗面台全部取り換えたいな❤って ダーリンにおねだりしてみました♫
それで昨日取り付け工事がありました。
これがうちの古い洗面台です。シンク手前のホーロー部分も何かを落っことした時に欠けちゃってる部分あったし 新品になるのうれしい☆
b0133870_8425250.jpg






で、3時間くらいでしたでしょか 取りつけ交換は・・・。こんなのに変わりました~072.gif
b0133870_8433021.jpg


いざ変えるとなると どんなのにしよう???って ずっごく迷います。
業者の方って言っても 子供の野球が同じチームのパパさんなので しつこくいろいろ質問して とりあえずTOTOのが一番お勧めだからって言われて TOTO限定で探しました。
それでも いっぱいあるんですよ、で もちろん予算もあるしね・・・。
一番欲しかったのは あまりにも高いので 高校受験を控えてるし 塾に二人を行かせてるし まんなかラインの価格から選ぼう・・・ってことにして この洗面台にしました。ガラス部分に収納がついてるのじゃなくて ガラスだけのが欲しかったので これにしました。
扉の色もさんざん迷いましたけど 白じゃつまんないかなって思って 薄いピンクにしてみました。
女子って ピンクがすきですよね❤

取りつけ終って 旦那さんが 「蛍光灯を電球色のに変えた方がいいね・・・」って言ってました。
うち 電球色が好きなので 以前の洗面台もソレにしてたので 上の写真と この新しい洗面台の蛍光灯の色 たしかに違いますね。
でも 新しいもの買うと すっごくウレシイ(@^^)/~~~ 用もないのに 何回も見に行っちゃってました、昨日。



で、土曜日の高校弁当は 「豚ヒレのバルサミコソースソテー弁」

b0133870_9114586.jpg


豚ヒレ肉のバルサミコソースソテー
ター菜の生姜オイスターソースソテー
筑前煮
かまぼこのゴマ油焼き

昨日のお弁当もお得意のっけ弁。
長男の嫌いな人参も小さく切って煮て たったの2コ入れてみた、彩りのためにネ。
帰ってきたら  無くなってた。お弁当箱はカラだったよ。
誰かに食べてもらったんだか 我慢して食べたんだかわからないけど。
取りあえず カラのお弁当箱が帰って来ること それが一番うれしい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-11-20 09:25 | 未分類 | Comments(6)
Commented by midori-bento at 2011-11-20 14:59
こんにちはー

あらっ べっぴんさんが写ってるではないですか!
じっくりみちゃおー♪
タオルハンガーもかわっていますね?

新しい洗面台、蛇口からボウルが高さがあって使いやすそうです。
洗面台も、キレイに保とうと思うとすごい労力ですよね・・・
家族の理解がないと無理。
Commented by sinco1111 at 2011-11-21 17:56
midoriさまへ

翠さんは お引っ越しされたばっかりだから どこもかしこも キレイでいいですよね。うちは どんどん ボロになってきてて・・・
子供が二人出て行ったあたりで 大々的なリフォームしたいな~(@^^)/~~~なんて ひそかに思ってます。

それまでに 先立つものを 貯めておかないと・・・ですね。
わたしが いっちばん 苦手なコト・・・それは 貯金です((+_+))
翠さんは コツコツ貯めれるタイプの人ですか?
Commented by くますけ at 2011-11-21 19:33 x
あら~、tomoさんお初にお目にかかります♪
少女みたいなお姿、なんだか想像してた通りかも~(^m^)
しかし新しい洗面所、いいですね~!
新しいものって、なんでもテンション上がりますよね♪
台所も使いやすくカスタマイズされてたんですね~。
やっぱり先立つもの、しっかり貯めなきゃですねぇ^^;

しかし毎日忙しそうだけど、いつもおいしそうなパン焼いておられますよね♪
私は最近忙しいことを言い訳に、パン作りの練習サボってしまってます。
ちょっと心入れ替えてがんばらねばー。
Commented by naonao at 2011-11-21 20:31 x
tomoさんこんばんは~。


そして、初めまして~・・・って鏡に写ってるtomoさんに向かってご挨拶しちゃった・・・。
なんだか朝ニュース見て「おはようございます」って言われたら「おはよあうございます」って独り言返してるおばさんといっしょね・・・(って、すっかり叔母さんですけど・・・わたし・・・)

リフォームって嬉しいよね~。
naonaoんちも14年くらいになるなぁ~。
まだまだローンも倍残ってるわ・・・・。
キッチンとかプチリフォームしたいんだけど(作り付けの食器棚を天井までつけたいの・・・地震のことも考えてね)
やっぱり先立つものが・・・・。

お弁当、がっつりと乗っけ弁当美味しそうだわ~
人参ちゃんとなくなってたんですね。
もしかして気付かずに食べたかな・・・?(それはない・・・?)
Commented by sinco1111 at 2011-11-23 23:31
くますけさまへ

新しい洗面所 まだまだ 見るたびにテンション 上がってます♫
ちょっと 高いお買いものでしたけど やってよかった♫
つぎは お風呂を新しくしたーーーい(^u^)

パンを作るのは ずっとしない方がストレス溜まるのね。
あ~ パン焼きたい!!! って そう 思う日がチョクチョク あって。
でも 毎日は焼いてないけどね・・・
焼き立てのパン 食べたら 止められないもん♫

くますけさん 出張で遠出してて わたしみたいな 主婦兼仕事 とは ちょっと違うっぽいね。
もっと 専門職っぽいもんね、忙しそうですもんね。
Commented by sinco1111 at 2011-11-23 23:36
naonaoさまへ

洗面所の写真撮って デジカメ見たら あら!!! 私 写っちゃうのね!!!
って ビックリ、わたしを写さないで撮ろうって 思ったら そんなの出来ないんジャン 鏡あるんだもんね
でもって そのために 部屋着を着替えるの 面倒だし
まっ いいかッて 超ぼさぼさ ノーメイクで部屋着で撮影してます(^v^)

naonaoさんちは 14年なのね・・・
まだ きっとキレイでしょうね、長男が居なくなったら もっと他にも プチリフォーム したいな♫