Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

和食弁当 と ミニ食パン3種♫

今日のお弁当は 和食で決めてみようって そう思って・・・
昨日 仕事帰りに いつもの西友に行ったら イワシが半額で売ってたから その時に そう決めたってコトですけどネ(^v^)

≪ともこの和食弁≫
b0133870_18164980.jpg



b0133870_18181796.jpgb0133870_18183371.jpg














左・・・舞茸入りの肉じゃが 豚肉はバラブロック肉で これも10%引きになってたので購入★
右・・・イワシの梅干し煮(圧力鍋で)♫♫ふきの薄味煮♫♪ホウレン草の胡麻和え♫♪かまぼこ
ご飯は 俵型で抜いてみました~(^'^) ごはんと一緒に詰めてあるのは ねじりこんにゃくのピり辛煮です。

それと 昨日は出勤前に自家製レーズンヨーグルト酵母でパンを捏ねて行きました。
会社後のお買いものから帰って来て 分割→成形して 3色ミニ食パンを焼きました♪♫♪

b0133870_1831288.jpg


b0133870_18324733.jpg

ふつーのイギリスミニ食パン☆
甘納豆入りのミニ食パン☆
黒ゴマ入りのミニ食パン☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村








で、今日の和食弁当なら 旦那さん受けもいいんじゃない?って思って 
「今日 お弁当 持って行かない?」って 朝 聞いてみたら 「持ってく」 って言うので
旦那さん弁当も 詰め詰めしました♫

b0133870_18362434.jpg


b0133870_18363552.jpg

旦那さまは 人参も食べれるので ホウレン草の胡麻和えに さらにレンジでチンした千切り人参を加えて 彩りアップしてみましたョ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

さてさて 長男ふきの煮物って 食べてくるんですかね・・・
ふきは 私が食べたいから煮てみました。男子高校生でふきが好き!!! なんてコは なかなかいないか・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2011-11-18 18:52 | お弁当とパン | Comments(2)
Commented by トモ at 2011-11-18 20:07 x
ほっこり系のお弁当ですね♪
ほんとは、わたしも和食煮物弁当がしたいんですけど。。。
つい、簡単なほうに流れてしまいますわん。
いまねー、おでん弁当か筑前煮弁当がしたい!

tomoさんって、ともこさんだったんですね!
わたしもともこ☆
Commented by sinco1111 at 2011-11-20 08:21
トモさまへ

そうです、わたし この年代にモットも ありがちな 「ともこ」ですよ♫
ブログやってて思ったけど お弁当ブログに ともさんって方 多いですよね、みなさん 同い年くらいなのかな???

で 筑前煮は たまたま 昨日の土曜のお弁当に入れてます 笑。
今からアップするので みてみてくださいませ。
きょうは日曜日・・・これから お出かけしてきまーーす♫