Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ぐらたん弁当

たまには ご飯じゃないお弁当でもいっか・・・
今日は ≪ペンネグラタン弁当≫ にしましょ♫ そんな 気分でした♫

b0133870_235929.jpg




でも ご飯もないと 腹もち悪いのかなって思って スパムおにぎりを サブとして作ってみました(^v^)
授業と授業の合間とか 部活後とかに食べてねってことです。
ラップに包んでお弁当箱にin。 食後の糖分補給にって キットカットも付けてみましたよ☆彡
b0133870_003015.jpgb0133870_01226.jpg



















オーブンで焼き上がったグラタンを見たら 彩りホワイトで なんかな~って思ったので
ピーマンのオリーブソテーと かぼちゃのバター焼きをして グラタンにトッピングしてみました♪♫♪
b0133870_013827.jpg


グラタンが大好物の長男に
「今日のグラタン弁当って どう?冷めちゃうと あんまりおいしくないの?」 って聞いたら
「やっぱ あったかい方がおいしいけど、でも おいしかったよ!!!」 との コメントでした~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-11-17 00:12 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by midori-bento at 2011-11-17 09:09
おはようございます。

やっぱり大好物は冷めても大好物!
美味しかったよ、の一言が聞けて大満足ですね^^
このアルミのお弁当箱ごとオーブンに入れちゃうんでしょうか?

スパムおにぎりつき、うらやましー!
Commented by naonao at 2011-11-17 10:07 x
tomoさんおはようっ。

今朝は冷え込んだぁ~。
おなかPして・・・・びっくりして飛び起きたの・・・(ごめんちゃい・・・きちゃないお話で・・・、ってか、ガキか・・・?わたしは)

きゃ~、グラタン弁当・・・・tomoさんのこういうお弁当見ると、このお弁当箱を早くゲットしなくっちゃ~、って気になるのよねぇ~。
この冬・・・自分へのご褒美(クリスマスプレゼント?)の候補が沢山すぎて・・・・。
絞りきれない~。
うちの、サンタ、ケチだし、妻の気持ち、全然察することが出来ないからさっ・・。
自分でご褒美買うしかないのさぁ~。

tomoさん、やっさしいわ~。
スパムおにぎりや、食後の糖分補給まであがるだなんて。


そうよね~、暖かいものは暖かいままで食べれるといいなぁ~って思うよね。
保温用のお弁当は、うちの長男は嫌って、買わせてくれないの。
(スープだけのは買ったんだけど・・・)
保冷剤ならぬ、保温材があればいいのにね~(って、あるのか・・・?すでに・・・?)
Commented by ペガサスママ at 2011-11-17 12:40 x
私もグラタン弁当にしてみたくて、以前息子にきいてみたんですけど
「絶対メシのがいい」と拒否されました(--〆)
小さいおかずで入ってるぐらいならいいそうです
仕方ないので自分用にもう一つお弁当箱を購入して
私は大きく、息子は小さくグラタン作ろうかと思います
Commented by モカ at 2011-11-17 13:12 x
こんにちは^^

美味しかったの声が聞けてよかったですね。
この言葉、何より嬉しいですもんね。

ペンネを使ったグラタン弁当、よいですね。
私もやってみようかな。
スパムおにぎりも美味しそう。
三女が言ってましたが 男子は朝連の後、授業の合間の休み時間
しょっちゅう食べてるとか(笑
作り甲斐あって いいですね^^V

Commented by sinco1111 at 2011-11-17 20:09
翠さまへ

わたし スパム大好きなのね❤ 沖縄料理 ぜんぶ好きだし・・・。
で、シーガルのステンのお弁当箱は そのままオーブンに入れられるのかもしれないけど 大切にしてるので 黒っぽく焦げちゃったら イヤだから
アルミホイルで全面を覆って オーブンへinしましたョ。
で 焼きあがってから ホイルを取りましたよ。
わたしも 子供のころ マカロニグラタンが とにかく大好物で
レストランに行くと よく頼んでたのね。。。
子供にも 遺伝してて おかしいね。
Commented by sinco1111 at 2011-11-17 20:29
naonaoさんへ

うちの子はさ お弁当になんの こだわりもないからさ
保温弁当もOKだよ、でもさ 保温弁当箱って ビジュアル的にお弁当が美しく仕上がらないから わたしが好んでは使わないけどね・・・
でも冬は 保温弁当箱も使ったりするね、うちは。。。

サンタさんが ママにプレゼントを持ってきてくれるだけで
すばらしいコトだよ(^v^)
すごいね naonaoさんちったら♫
Commented by sinco1111 at 2011-11-17 20:33
ペガサスママさまへ

そうなのね、グラタンなんか お弁当に持って行きたくない!!!
って 言われちゃったのね(-_-メ)
冷めてても 冷めたなりのおいしさ あると思うけどね、、、それなりの。
だんしって どーして そんなに 白飯が好きなの???
うちの子も そうだからさ・・・
Commented by sinco1111 at 2011-11-17 20:43
モカさまへ

そうなのよね 授業と授業の合間に 食べてるって・・・
うちの子だけじゃなくって みんな なんだかんだって 間食してるらしいよ。。。
高校生の男子の食欲 恐るべしです(@_@;)
ぐらたん、もちろん アツアツの方がおいしいけどね
冷めてても それなりに おいしいよ~
スパゲッティとかの 冷めてるバージョンも わたしは けっこー 好きだったりしますネ♫

スパムおにぎりは わたしの大好物です❤
でも 子供三人にも 食べさせたいと思うから
一缶開けても わたし用の分 取れないんだよね、なかなかね。