Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チキンカツの卵とじ弁当

昨日のカツ巻き寿司に入れたチキンカツが二切れだけ残ってました。
なので 今日はそれで 『チキンカツの卵とじ弁当』 にしましたよ♫ 
b0133870_19321930.jpg



b0133870_19313297.jpg

さつま芋をいっぱい戴いているので またまた今日も使ってます♪
今日は 昨日下茹でしたひよこ豆も入れて

さつま芋とひよこ豆の大学芋











b0133870_19314847.jpg

そして 鶏レバーとピーマンの佃煮煮

これは 栗原はるみさんのそうざいダレで煮てます。
レバーが大好きで これ よく作ります。
ピーマンを入れたのは マイセレクトです♫
レバーとピーマンって すっごく合います(^v^)














b0133870_1932299.jpg


チキンカツと 玉ねぎと ホウレン草の卵とじ★

半熟たまごに仕上がるようにガンバッテミマシタ!!!
その他のおかず・・・ちくわきゅうり☆☆★茹でブロッコリーと茹で卵マヨとチーズのトースター焼き

今日のお弁当も、 昨日のカツ巻き寿司弁当も めでたく 完食でした!(^^)!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-11-15 20:15 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented at 2011-11-16 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naonao at 2011-11-16 10:13 x
tomoさんおはようございますっ。

今朝はあったかかったぁ~。
出勤しるまで部屋のなかはヌクヌクとしていたけど・・・、この後どうなるかしら・・・?

リンゴの飾りきりがかわいい~。
先日次男の遠足のお弁当ついでに、長男のも兎ちゃんリンゴにしたら、
「食べにくいから、全部剥いてっ、小細工はいらんわっ」だってさ・・・。

かわいくねぇ~(怒)

半熟加減の卵とじカツどんがなんともそそられますね~。
あぁ~、ホント大学芋一緒だぁ~。
しかおヒヨコマメも一緒にだなんてゴージャスじゃないですかっ。
naonaoもヒヨコマメ買ってこよう~、大好きなの~、お豆さんっ。

サツマイモ・・・同居してる義父さんが毎年作ってくれるんだけど、
どうやら今年は芋系が駄目みたいでね・・・。
私たちにまで回ってこないの・・・。
買ってるわ~・・大好きなサツマイモなのに、吟味して使わなくっちゃいけないだなんて・・・。

tomoさんが羨ましいわっ。
Commented by モカ at 2011-11-16 12:40 x
今日も がっつり豪華なお弁当、美味しそう。
お肉もたっぷりで 息子さんも大満足なのではないかな~。
レバー、女子には強い味方なのに 我が家の娘達、あまり食べないのでついつい敬遠してしまう食材です。sincoさんの作られたレバーなら食べるかも^^工夫しなくては駄目ですね。

卵とじの卵のとろみ加減が また食欲そそりますね。

サツマイモも美味しそうだし、ヒヨコマメとのコンビ、なるほどーでした。
Commented by sinco1111 at 2011-11-17 00:04
鍵コメさまへ

はじめまして、訪問&コメント ありがとうございます!!!
もし よかったら またきてくださいませ。
お弁当に対する いろんな方からの ご意見 とっても参考になりますし
明日へのパワーになってます♫

これからも よろしくです!(^^)!
Commented by sinco1111 at 2011-11-17 00:09
naonaoさまへ

わたしは 会社の隣の席の方が 上の小学生の子も、 下の保育園の子もが おいも掘りで取ってきて 家で消費しきれないからって
大きいのを 5本ももらいましたの(^v^) うれしい♫

naonaoさんも お豆すきなのね。。。
わたしも 大人になってから 煮豆って 大好きになりました。なんでだろう???

naonaoさんちの長男も コ憎たらしいとこ あるみたいで
気持ち 共感できて なんだか うれしいです。
お互い それでも 母だから 面倒見るしかないもんね~

また 明日も 戦いましょうね~♫
それでも 息子をなぜか 愛してる ゆがんだ愛・・・。
Commented by sinco1111 at 2011-11-17 00:11
モカさまへ

モカさんちの娘ちゃんたち レバー あんまりなのね
うちは 三人とも レバー大好きですの♫ うれしい★

ひよこ豆って おいしいし カタチが好きだから ついつい買ってますよ。
こんな使い方も いいでしょ(^u^)

卵のとろとろ加減 なかなかうまくいって
今回のは 成功でした、って またまた 自己満☆