人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

巻き寿司弁当

今日は 埼玉県民の日です、なので 地元の小学校&中学校に通う 三男と次男は学校お休みでした。
三男は お友だちと 『カイジ』の映画を観に行くって予定になってました。
で、またまた 昨晩 一緒に映画を観に行くお友だち二人が うちに泊まりにきてました♫

昨晩のおかずは ロールキャベツと イカフライ。
で、今日の朝ごはんには チキンカツ巻き寿司と お稲荷さんを作っておきました。

巻き寿司弁当_b0133870_20135843.jpg


巻き寿司弁当_b0133870_20164095.jpg


なので 当然 長男の高校弁当もコレを入れたお弁当になりますよね。。。

巻き寿司弁当_b0133870_20181839.jpg


巻き寿司弁当_b0133870_20183568.jpg巻き寿司弁当_b0133870_20185816.jpg














チキンカツとカニカマとキュウリの巻き寿司                     ひよこ豆のトマトソースミートパイ
お稲荷さん♪                                         ホウレン草の胡麻和え
スウィートポテト☆                                     イカリングフライ
                                                 ロールキャベツ♪


わたし、昨晩のおかずとか 今朝の朝ごはんとかをお弁当に入れないのをモットーにしてます。
なのに 昨晩の夜ごはんおかずの ロールキャベツとイカフライが 今日のお弁当に入ってるのは
昨晩 またまた 長男とケンカをして 長男だけは 自分で納豆&卵かけご飯を食べたからです。
つまり ロールキャベツとイカフライを私が出してあげなかったら 彼は食べてないのネ<(`^´)>
だから 彼の大好物のロールキャベツを 今日のお弁当に入れてあげました。
イカフライも ちゃんと今朝 揚げたてのを詰めてあげました(*_*; 母の愛!!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
今日のお弁当の一押しオカズはコレ!!! ひよこ豆のトマトソースミートパイ

巻き寿司弁当_b0133870_20441261.jpg巻き寿司弁当_b0133870_2033056.jpg














昨晩のうちに ひよこ豆を水に浸しておき、朝 圧力鍋で煮ました。
それで 合びき肉、玉ねぎ、ハム、にんにく、トマトソース(昨晩のおかずのロールキャベツのトマトソース煮の残り煮汁)で ミートソースを作り それを冷凍パイシートに包んでオーブンで20分焼きます。
もちろん 照りの卵ぬりもしてますよ(^v^)  どう~ おいしそうでしょう♫ 

あと 今日のお弁当は スウィーツ付き☆彡
巻き寿司弁当_b0133870_20541669.jpg


甘いおやつを食後に食べるのが 私は大好き072.gif
なので ついつい こーゆーの 作りたくなっちゃう♫♪♫ さつま芋のシーズンですしね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2011-11-14 21:02 | お弁当だけ