人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

★鶏肉のジューシー甘酢煮弁当★

昨日のみたいに凝ったお弁当は 本当は好きでないんですよね、何にもコメント無いから わたしもあえて 聞かなかったです 感想は。。。だって フツーにオイシカッタって ただ言うだけなんだもん、気持ちなんてぜーーんぜんコモッテナイの分かるコメントなんだもん、つまんないでしょ。
なので 今日は長男が大好きなお弁当にしてやろって思って コレにしました。

『鶏モモのジューシー甘酢煮弁当』

★鶏肉のジューシー甘酢煮弁当★_b0133870_19112697.jpg

うちの長男の三大好きなものって 鶏モモ、茄子、たまご・・・です。
だからそれが全部詰まってて お味も彼のツボみたいで 
”あの茄子と鶏肉の弁当だと 蓋あけた瞬間 めっちゃテンション上がるんだよな~”って 言われたことあるの。
これは 『てんきち母ちゃんのお弁当』のレシピです。著者のかなえ姐さんに この長男のコメント聞かせてあげたいわ~、料理好きの人なら 自分のレシピでこんなにも喜んでる子がいるだなんて 絶対嬉しいはずだもんね♫

★鶏肉のジューシー甘酢煮弁当★_b0133870_19114768.jpg

この鶏モモのジューシーさ 伝わるかしら?
鶏肉と茄子と油の相性って どうしてこんなに合うんでしょう(@^^)/~~~
それに my セレクトで ナポリタンも追加してみました。

★鶏肉のジューシー甘酢煮弁当★_b0133870_1912649.jpg

そして キュウリと葉大根のしょうが塩モミ
ゆでたまごちゃん・・・携帯用マヨを付けて持たせました♫

だってね いくら自己満でお弁当作ってるって言ったって たまにはね
今日のお弁当 旨かったよ!!!
って 聞く前から そう言ってもらいたいもんね~。
高校生男子にお弁当を作ってるママで そんなコメントもらってる方いたら 教えてください、
どんなお弁当でそのコメント言わせたのかを・・・。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2011-11-10 19:33 | お弁当だけ