Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カレーパン☆スウィートポテトパン☆ハンバーグ弁当

文化祭があったり その代休で学校が休みだったりして ずっとお弁当を作ってませんでした・・・。
きょう 11月8日に久しぶりにフツーの学校弁当を作りました。

『照り焼きハンバーグ弁当』
b0133870_23105379.jpg


b0133870_23113710.jpgb0133870_23115435.jpg















十五穀米ごはん・・・照り焼きハンバーグ(七味かけ)&目玉焼き&ゴボウの土佐煮のっけ

バジルソースパスタにトラウトサーモンのっけ
りんごと 梨

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


あと きのうの月曜日は 会社の隣の子がお誕生日でした☆彡
で、いつものように 内勤で一緒にお祝いしましょうってことで頼まれて わたしがケーキを作って行きました♫
b0133870_23312360.jpg



シフォンのショートケーキで、シフォンは ロイヤルミルクティシフォンで
生クリームでナっペして、 シフォンの半分の間と トップを 桜桃で飾ってみました♫♪♫

b0133870_23363370.jpgb0133870_23401077.jpg














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


それと 高校が代休だった月曜日の前日は 長男 いつものように仲良しのお友だちのうちに泊まりに行ってしまいました。
で、手土産に カレーパン16個と スウィートポテトパン8本を持たせました~♫

b0133870_2355520.jpg

私の十八番パン・・・カレーパンです。
この日は 冷蔵庫にじゃが芋ストックゼロだったので、変わりに里芋でカレーのフィリング作ってみましたよ(^u^)




b0133870_02421.jpgb0133870_23581937.jpg















さつま芋でフィリングを作って巻きこみ、 トッピングに更にさつま芋とグラニュー糖で甘ーい ねじねじパンに・・・。
これもまた おいしい~(@^^)/~~~

明日は高校の文化祭のバザーで買った 新しいお弁当 を使う予定です♫
たのしみ~!(^^)! お弁当箱が少しずつ少しずつ増えてきてます♫♪♫

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-11-08 23:27 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by midori-bento at 2011-11-09 09:00
おはようございます。

わー今日もゴージャス弁当!
ハンバーグと鮭と両方だなんて、男子大喜びですね?

そしてケーキ!すごいわー
わたしもtomoさんと同じ会社ではたらきたーい^^
Commented by naonao at 2011-11-09 09:46 x
tomoさんおはようございますっ。

ごめ~~んっ、今日はシフォンケーキとパンの方に目が釘付けになっちゃった~(お弁当ちゃんゴメンナサイっ)

シフォンの間にも黄桃・・・?上にも黄桃・・・?豪華すぎじゃありませんんかぁ・・・?
く~、tomoさんと一緒に働きたいわ~。

それにパン・・・。
お持たせしてもらったパンたちの凄いことっ。
だって、カレーパン16個(作ったのはそれ以上・・・?)揚げるのだけでも大変でしょ・・・?
キャ~、でもガブッとかんだら、なかからトロ~リとフィリングが出てきて・・・。
ただいま妄想エア喰いしております・・・(爆)

ねじねじポテトパンもおいしそうね~。
そうそう、この成形かわいいのっ。
でもnaonaoが作るとかなり戻ってきちゃって・・・。

>マカロン・・・
はね・・・自学なのよ~。
神戸の先生のところには4回通ったかなぁ・・・?
めっちゃ面白くってね、
笑いのツボも、ケーキつくりのツボもしっかりと押さえられてきました。
Commented by sinco1111 at 2011-11-09 21:22
midoriさまへ

ケーキお好きですか??? わたしは 甘いモノを 毎日食べないとダメな 人間で・・・
体重を気にしながら 食後に甘いものを 毎日食べてます(@^^)/~~~

お弁当に 肉も魚も入れておけば 文句はないでしょ!!!
って そーゆーコトです。
せっかく作ってあげて 今日のは テンション下がった
とか言われると ムカツクのでね。。。
Commented by sinco1111 at 2011-11-09 21:26
naonaoさまへ

マカロン 自学なの('_') すごい、やっぱり naonaoさんは フツーの人間じゃないんですね。

パン 頑張ったでしょ、だって 長男の仲良しメンバーって 八人なのよね。だから 高校生8人って カレーパンだって 一人二個くらい 楽勝でしょ(@^^)/~~~

カレーパン16個で 粉400gです。
で、スウィートポテトパンは 300gを8個に分割です。

でもさ naonaoさんちも 強力粉の消費量 すごそうですよね♫