Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

うぐいす豆のブール

明日 11月3日が長男の高校では学園祭です。
で、自主映画を仲良しメンバーで作ってて 編集が終らないからって 昨日も その前の日も友達のおうちへ 一旦学校から帰って来てから 泊まりに行ってます(・へ・)
そんな自由気ままにやらせてていいんでしょうか???
そんなに映画作製に詰めているんだったら 将来 有名な映画監督になってよネ!!!021.gif

だから お弁当を作らない日が二日間続いたので 自家製酵母君で うぐいす豆とチーズのブールを 今朝焼きました♫

b0133870_17563885.jpg


b0133870_17565837.jpg


b0133870_1801068.jpg


b0133870_1802872.jpg


b0133870_1804622.jpg


うぐいす豆の甘煮とプロセスチーズを混ぜ込んだ miniブールです♫
生地は きのう 会社から帰ってすぐに仕込み、焼きあがったのは 今朝の7時くらいかな・・・。
ちょっと冷めてからカッティング、けっこうお豆入れたつもりだったけど、切ってみるとそうでもないね(*_*;
中にいっぱい巻きこむと成形がむずかしいからさ~、これでも けっこう頑張ったんだけどね。
次回は中味 増量しなきゃな♫♪♫ 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

で、載せるせるようなお弁当じゃないから ヤメヨウカナって思ったけど
今週の月曜のお弁当は 超手抜き 『かきあげ丼弁当』 でした~☆
だって かき揚げは生協の冷凍かきあげなんですもん(@^^)/~~~

b0133870_18134831.jpg


b0133870_1814198.jpg

日曜日の夕方に私が帰宅したら 三男のお友だちが5人遊びに来ていて
「お母さん 今日 みんな うちに泊まっていい?」とのこと。
あ~ そっか~ 土曜日が音楽発表会だったから 月曜は小学校 代休でお休みなんだったね。
だったら いいよってことで その後一人増えて 6人がうちに泊まることになりました。
夜ごはんは そんなにいっぱい居るなら カレーしかないよな~ってことで それからカレーを作り始めました。
で、朝ごはんはいつものお稲荷&茹で卵&じゃが芋6コで フライドポテトを作っておきました。

なので この月曜の朝は お稲荷40コを作るのに忙しくて 長男弁当は手抜き弁です。
フライドポテトも一緒に詰めて 10コ作った半熟茹で卵も一緒に・・・。
それと サブにお稲荷も持たせました~♫
でも このお弁当 完食されてました~♫♪♫

ではでは 明日は長男の学園祭 楽しみですね~(^u^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-11-02 18:47 | 私のパン | Comments(6)
Commented by ペガサスママ at 2011-11-02 20:04 x
お稲荷さん40個!(@_@;) すっすごいですね
そんなにたくさんの子が泊まりにきたことがないのでビックリ
2人くらいなら私でもなんとかなりそうだけど・・・
Commented by naonao at 2011-11-03 11:10 x
tomoさんこんにちは~。


すごいすごいっ、めっちゃおお人数ですね~。

ってか酸欠になりそうだぁ~。
6人かぁ~・・・めっちゃ男くさくありませんでした・・・?
って、実はその男くささにあこがれてるのよね~。

で、カレーにお稲荷さんっ、さすがtomoさんです。
みんなが寄りあえるお家っていいですよね。

長男くんは学園祭ですか・・・?
自主映画か~、どんなふうに仕上がったのかしら・・?
楽しみだわっ。

プールとてもいい感じ~。
naonaoね、そのクープの入れ方苦手なの~。
かっちょいいよ~。

>失敗パン・・・・・
何度もありますよ~、何度も・・・・・。
Commented by hana0621t at 2011-11-03 21:09
こんばんは~
6人泊まり込みですか~
すごい~~~その上 40個のお稲荷さんを 朝作るなんて!!!

Commented by sinco1111 at 2011-11-08 21:13
ペガサスママさまへ

小学6年生くらいなら 6人くらい来ても 大丈夫ですけどね。。。
高校生になるとね さすがに 寝る場所ないし 食べ物を提供するのも むずかしい('_')
子供のともだちが泊まりに来るの 大好き❤
Commented by sinco1111 at 2011-11-08 21:24
naonaoさまへ

え~!!!! naonaoさんのクープ いっつも 完璧ですよ~ きれいだもん♫
わたしは ずぼらなB型だから きれいに仕上げるのって ほんと 苦手です((+_+))

こどものお友だちが 泊まりに来るの だーーーい好き❤
特に 小学生は ちょろいちょろいです♫

自主映画・・・どんな仕上がりだったんでしょうね
わたしは 見れなかったのね
見た 友達ママは おもしろ映画だったって 言ってました★
高校生って いろんなことが 出来るようになるんですね

よく ここまで 育ったね 我が子って感じです☆
Commented by sinco1111 at 2011-11-08 22:56
hanaさまへ

子供のお泊りごっこ 大好きなんですよね わたし・・・
みんな よそのおうちだと おりこうさんになるからね。
寝ぞうのわるい様子とか そーゆーの見るの すっごい楽しいもんですね。
お稲荷は あんまり 嫌いな子居ないメニューかと おもいます!(^^)!