Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

Happy Birthday sinkun!!!

10月29日の土曜日は 次男sinクンの お誕生日でした♫
お誕生日の 2・3日前に
「おたんじょう日に ケーキ作るけど 何ケーキがいい?」 って 聞いたら
「ん~・・・ フルーツタルトかな・・・」 との返事。
「ゆうせいも 今年のリクエスト チーズケーキで去年と同じで、sinクンも フルーツタルトって去年と一緒じゃ~ん!!!」 って言ったら
「だって おたんじょうケーキになりそうなのって その位しか ないじゃん・・・」 って言われた('_')
そおおう~!!! わたしって いろいろケーキ作ってるつもりだったけど おたんじょうケーキになりそうなのって チーズケーキとフルーツタルトしかなかったのね(@_@。 子供の評価って キビシイ・・・。

♫フルーツタルト♫


b0133870_12242648.jpg

b0133870_12244219.jpg


b0133870_12292938.jpgb0133870_12303577.jpg













りんご・キウイ・いちぢく・きょほう
の4種盛りタルトです☆

夜 長男が学校&部活から帰って来てすぐに 家族6人でバースデーソング歌ってお祝いしました♫
この日は 土曜だったから 旦那さまも居て みんなで歌をうたうコトができました(^v^)
クールなsinクンは そうそく消して
「ありがと」って 小さな声で言ってました067.gif






これは 残りのケーキ3カットを 朝に撮影したものです。
朝の方がキレイに撮れるから 好き❤
b0133870_18552987.jpgb0133870_18555293.jpgb0133870_1856666.jpg
















b0133870_18562446.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

b0133870_1919674.jpgb0133870_1919239.jpg












b0133870_1981934.jpg

子供のいないブロガーさんもいるので バッカじゃん!!!
って思われるかもしれませんが
どこんちのお母さんもみんな 子供の一番のファンです。。。
わたしの場合 長男へはゆがんだ愛をはぐくんでますが
次男は とにかくしっかりしてて 頑張り屋さんで常々 感心しています。
先日の中学の運動会では 体育際実行委員長をして 最後の朝礼台でのあいさつなんか けっこー かっこよかった❤
(って思ってるのは 母親の私だけだってコト よく分かってますけど 笑)




それと 今日 10月29日は 小学校では音楽発表会があって 観に行ってきました~♫
b0133870_19241154.jpgb0133870_19242240.jpg













b0133870_19244134.jpg

合唱と合奏と二曲の発表があります。
三男は 合奏では木琴をしてました。

毎朝 子供三人を起こす時間が違って、 三回起こして 三回朝食を用意して その前までにお弁当を作り終えてて 子供に朝ごはんを提供しながら お弁当箱におかずを詰めて そのあとすぐに自分も出勤だし・・・
毎日 この時間が一番キライ<(`^´)>
だけど こーゆー 音楽会で子供の発表とか聞いてると
6年生だし どの学年の発表よりすごかったし
なみだジワっとしちゃうくらいに 感動します♫

子供三人居るから 三人分のイライラあるけど
子供三人から それなりのキラキラもらって
なんとかバランスたもってる わたしです072.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-11-01 20:23 | こども | Comments(14)
Commented by くますけ at 2011-11-01 21:05 x
フルーツタルト、とってもおいしそう!!
カットした姿もうつくし~!いいなぁ、こんなケーキがお誕生日に食べられるなんて。。。^m^

母親のゆがんだ愛のくだり、爆笑しました!
いえいえ、私は子供いませんが、tomoさんのお気持ち、よ~~く分かります(^m^)
しかし思春期の息子さんでも、カメラ向けてこれだけ笑顔を見せてくれるなんて、ほんといい息子さんなんですね~!
tomoさんちのほのぼのとしたご家庭の雰囲気がよく伝わってきます♪
Commented by hana0621t at 2011-11-01 21:29
こんばんは~

二男君~お誕生日おめでとうございます♪~~
フルーツタルト とっても美味しそうです。

長男君は 親にとっては 今が一番扱いにくい時期でしょうね~
でも一定の時期が 過ぎれば 新しい親子関係が 出来てくる気がします。
とっても頼りがいのある男性に変身する日が~お楽しみに~
Commented by satopan at 2011-11-02 02:12 x
次男君、お誕生日おめでとう!!同じ日が誕生日のうちの長男、「ケーキいる??」と聞いたら「いらない」と言われて今年は作りませんでした。(ケーキ作らなかったの、初めてかも。せっかく15歳用のろうそく、買っておいたんだけどね)
tomoさんのタルト、めっちゃ美味しそうよ♪♪ シン君、ナイスガイだね!!
Commented by midori-bento at 2011-11-02 08:41
おはようございます。

うわー これは・・・ 売れますよ!買いたいもん!!
おいしそう~!!
>子供の評価って キビシイ・・・
まったく、ありがたみがわかってないですね~
こんなケーキを作れる女性はそうそういないということを将来思い知ることになるでしょう。

私、子供どころか結婚してませんけど、
「どこんちのお母さんもみんな 子供の一番のファンです。。。」
ってわかりますよ~
そういう存在がどれだけ子供にとって大切か。
ご両親の愛情が「根拠のない自信」とか「万能感」を育てて、
それが根底にあるからこそ、いろいろチャレンジできるんだと思います。
Commented by モカ at 2011-11-02 11:30 x
こんにちは。

次男君 お誕生日おめでとうございます。
我が家の三女は28日なので 1日違いですね。
28日は 平日だったので うちも29日にお祝いしました。
同じ夜に お誕生日のお祝い☆なんだか嬉しいな(*^_^*)

タルト、素晴らしいですね☆
最初、ケーキ屋さんで買われたのかと思いました。
デコレーションも綺麗でtomoさんのセンスのよさが わかります。
こんなに素敵なケーキを焼かれるお母さんのすごさ、
若さゆえ まだわからないのかな?

3人のお子さん、小中高といらっしゃるのですね。
うちもそんな時期がありましたので 大変さもわかります。
3人分のイライラにキラキラ☆
まさに その通りですね。
Commented by souffle at 2011-11-02 11:32 x
こんにちは^^

次男さんのお誕生日、おめでとうございます☆
手作りのお誕生日ケーキ、素敵ですね!
フルーツがたっぷりとのってて
キウイはお花になってるー♪
すごいなぁ^^
私も子供がまだ小さい時には手作りしたこともありますが
スイーツ作りはホントに苦手で
娘たちの方が上手に焼くから、バースデーケーキはお店のです^^〃

家族全員でバースデーソングを歌うtomoさんのご家族
とっても素敵ですよ☆
Commented by naonao at 2011-11-02 15:37 x
tomoさんこんにちは~。

そして次男君のお誕生日、おめでとございますっ。
いいなぁ~。家族揃ってHappyBirthdayを口ずさめるだなんて、
お年頃のお子さんなのに、いい関係じゃないですかっ。

タルト・・・フルーツてんこ盛りで喜ばれたでしょうね~。

うんうん、子供のかずだけ、大変さも、そして感動も・・・。
まさしくどっかで帳尻が合うようになってるのかもしれませんね。
長男さんへのお言葉・・笑っちゃいました。

きっと・・・・分かっていますよ、きっと・・・(そう思いたい長男を持つ母ですが・・・)
照れくさくってちゃんと正面きれないだけだよね・・・・っと、私も自分自身に言い聞かせています・・・あはは~。

それにしても次男君の体育祭と、三男君の発表会が同じ日だなんて・・・。
母は大忙しでしたね。お疲れ様でした。
Commented by sinco1111 at 2011-11-04 18:01
くますけ様へ

長男には いろいろヤリスギチャッテ・・・綺麗な親子関係を築けませんでしたよね。。。
で、次男は すっごいしっかりしちゃってて 私のコトなんて ぜーーんぜん 必要としてない子に育ってます。

フルーツタルトって けっこう絵になるケーキですよね。
タルト生地のクッキーも好きだし、カスタードクリームも好きだし
おいしいよね~(^u^)
Commented by sinco1111 at 2011-11-05 05:48
hanaさまへ

子育ての経験者の お言葉 しみじみと聞かせていただきました。
一定の時期が 過ぎれば 新しい 親子関係が出来てくる・・・
そうなんですね、高校生なんて いっちばんの生意気盛りなんでしょうかね。。。
いつか 大人の関係に発展する日を 待ってみます!(^^)!
Commented by sinco1111 at 2011-11-05 05:52
satopanちゃんへ

え~(@_@;) もう お誕生ケーキから卒業しちゃったの~!!!
そんな~ 早ーい!!
お誕生ケーキが 世界中のどのパティシエより 上手なママなのにね♫
satopanちゃんは。。。
いっつも satopanさんの作ったケーキをブログで見て わたしもこんな綺麗なロールケーキできたらな~って ため息。
ほんとうに きれいに出来てますよね。いつも。
とうとう 15歳になりましたね、わたしたちの息子ちゃん。
ダンダン男っぽくなってきましたね。
Commented by sinco1111 at 2011-11-05 05:56
midoriさまへ

だってね どんなにか運動神経鈍くって 運動会でびりでも マラソン大会で 走るの大の苦手で あとちょっとのところまで走ってきた癖に その あとちょっとが走れなくて リタイアしたり・・・
そんな ダッさーーイ子を ずっと見て応援してるのなんて その子の母しか 居ないもんね、応援してあげないと 誰にも見られてない サミシイ存在・・・
びりっ子の子も リタイアの子も うちの子供の話しです。。。笑

フルーツタルト midoriさん 買ってもいいくらいの出来ですか~(^u^)
なんていう 素敵な褒め言葉でしょう★
ありがとうございまーーーす❤
Commented by sinco1111 at 2011-11-05 06:00
モカさまへ

モカさんちの子と 一日違いだったのですね、それで お誕生会は同じ日にしていたのですね、うちは 夜ごはんはただの お鍋でしたけど。。。

子供のお誕生会 だーーい好き❤
わたしも よくここまで頑張ったな 子育て♫って 自分への賛辞の意味もあり 一区切り感を毎回 感じます。
もちろん よく ここまで 大きくなったわね 息子君って気持ちも ありますけどね。

三人いるので しかも 小・中・高で 学校からのプリントとかも ちょっと放置すると テーブルの上にてんこ盛りになっちゃうの('_')
疲れる~
Commented by sinco1111 at 2011-11-05 06:04
souffleさんへ

娘ちゃんの方が上手にケーキ焼くだなんて すってき~☆★★
souffleさんの娘さん 調理実習とかをしないといけない学科なんでしたよね。器用なんでしょうね~。
毎回 今回は どんなケーキにしようかな~って思うけど フルーツ載せたり クリーム載せたりすると あんまりどのケーキも変わらない感じに仕上がって まいかい コレ???
って感じしちゃうけど。お誕生ケーキを作ることを けっこう楽しんでしてます。
家族で 毎回いっつも バースデーソング歌って ろうそく消してます。
もっと 小さかった時は これに クラッカーもしてました 楽しかったな。
Commented by sinco1111 at 2011-11-05 06:37
naonaoさまへ

ちがいますよ~ この日、次男のお誕生日の日にあったのは 小学校の音楽発表会だけです。次男の中学の運動家の写真をこんかいのページにただアップしてありますけど 運動会は 先月9月のコトです。

ただ 小・中・高に子供いるので 学校行事もてんこ盛りだし それに加え 土曜・日曜は野球の試合だ、ラグビーの試合だって ほんと 出掛けてばかりです。

フルーツたるとキレイに出来てましたか(^。^)y-.。o○
ケーキはやっぱ苦手で・・・
だって パンはさ 一次発酵とか 二次発酵とかで のんびりできる時間があるけど、ケーキって 滞りなくスムーズに どんどん進めて行かないといけないモノだから 疲れちゃうんですよね。終ると ホットする。
あとは きれいにフルーツを盛る・・・ってところまでくると
うれしいけど。そういう トッピングは 好き❤