Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

さつまあげ丼弁当

昨日のピタサンド弁当ですけど、やっぱりね 彼には好きなお弁当じゃなかったようでした(-。-)y-゜゜゜
「ピタパン 3コじゃ 少なかった?」
「イヤ 多いくらい・・・」
「やっぱ パンだと イヤなの?」
「蓋あけて パンだと めっちゃテンション下がる、ご飯だと めっちゃテンションあがるんだよね・・・」
「ふーーーん、じゃあ 誰かにあげたの? あれ。」
「イヤ 食べたよ 全部食べたけどね・・・」
だって・・・。 ほんと 男子って 白米が好きなのね。あのお弁当 女子には ぜったい受けるメニューだと思うんですけどね・・・。

わたしが愛読してる お弁当本に 藤野嘉子さんの 『男の子のよろこぶお弁当』って本があるんですけどね
そこに~~~男の子はとにかくご飯が好きです。お弁当は ご飯が主役と考えてもいいようです。~~~
と 書いてあるのですが、本当にそうなんですね。なんか つまんない(*_*;

それでも あの三種類で どれが一番好きだった? って聞いたら
ナポリタンのヤツ・・・って言ってました。半熟目玉焼きが好物だからね 長男は。

だから 今日10月25日のお弁当は ご飯弁当にしましたよ!!!

『さつま揚げどんぶり弁当』

b0133870_0554631.jpg


b0133870_0573764.jpg

今日のは かなりの手抜き弁当です。
さつま揚げ・しめじ・たまねぎ・かぼちゃ・大根の葉の卵とじ
生協の「大きなミートボール」
ピーマンのオリーブオイルソテー
カニカマ
貝割れ大根

このアソートパックのさつま揚げも 生協で買ってるモノですけど。
詰め合わせの中でも このチーズ入りさつまってのが 私の一押しのさつま揚げです。
→これ おいしいの~★






おやつに パン二種類と アメリカンドッグ 
b0133870_13419.jpg


板チョコ入りデニッシュ・ウインナーパン・アメリカンドッグ・・・全部 生協の。
うち 月曜に生協が届きます。なので 火曜は 生協品 多いです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こういう 白ご飯の上に 米が見えないくらいおかずが乗ってる センスのないお弁当が 男子高校生には 
いいんですかね~。
これ 完食されてました~。
[PR]
by sinco1111 | 2011-10-26 01:11 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by midori-bento at 2011-10-26 08:54
おはようございます。

男子ピタパンNGでしたか~
かわいいパンは休日ランチ向けなのでしょうか~

私が以前読んだ「I love肉弁当」という本でも、
野菜なんて家で食べればよし!とにかく肉にくニク~ と書いてありました^^

でものっけ弁、美味しそうだもん。
センスないなんてこと、全然ないですよ!
Commented by hana0621t at 2011-10-26 10:35
こんにちは~

ピタパン 美味しいのにざんねんでしたね~
育ち盛りの長男君には 物足りないのかも・・・・
やはり 腹もちのよいご飯に 軍配が上がるのかもしれませんね。 
Commented by naonao at 2011-10-26 13:08 x
tomoさんこんにちは~。


パン弁当・・・うちの長男はOKなんですの。
でも最近意地悪して作ってやんないの(今日は米炊いてなかったからパン弁だったけどね・・・・)
だってさ・・・・「まずかった、すっぱかった・・・友達もそう言っとった・・」とか言われちゃったからさ・・・。
まっ、そんなパン弁持たせたnaonaoが悪いんだけど・・・・。
物はいいようって、思わない・・・・?

ってことで「最近パンが弁当に入らないね?」って言われたけど、完全スルーにしました。

ガッツリ米が主食の弁当・・・これまたうちの長男はNGだわっ。
「米の量に対しておかずが少ないっ」とか言われたし・・・。
まぁ~、どっちもどっちだね~、どっちにしても、長男には手をわずらわされます・・・。

丼もの弁当・・・・これはよかったのね~。
母としてはつまんない弁当だったかなぁ・・・?

↓リコメ・・・
激しく同意よ~、ホントホント・・・つくづく母親っていやぁ~ねっ。
Commented by あき at 2011-10-26 13:30 x
こんにちは。

ピタパンおれは好きです。ただ高校生のこと好きだったからと言われればNOですね。米・肉・肉・米・米・肉・肉っていう感じですね。若いときって。
でもしっかり完食してくれたのはいいことですね。
たまにはピタパンにして「今日ピタパンだからテンションさがるね。ぷぷぷ」って言ってやりましょう(笑)
Commented by モカ at 2011-10-26 14:24 x
ピタパン、うんうん うちの娘達 きっと喜ぶと思います。
女子ってサンドイッチ系好きですよね。
具材が 我が家のワンパターンと違って 美味しそうなものばかりで
『なるほど~』と目を皿のようにして見させてもらいました(笑

今日の丼ご飯も美味しそう。
tomoさんの丼物 いつも彩りもよくて食欲増進すると思います。
それもきっと センスよいからですよ^^v

Commented by sinco1111 at 2011-10-28 05:46
midoriさまへ

やっぱり 男子は I love 肉弁当♫ なんですね~。
でも お弁当マニアとしては 肉だけのっけでは 満足できない!!!
翠さんも お弁当は 色で決めるって コメレスに書いてありましたけど
わたしも 出来上がり図の色の配色を とても大切にしてますの。
肉だけじゃ~ 茶色弁になっちゃう~(@_@;)
Commented by sinco1111 at 2011-10-28 05:48
hanaさまへ

そうですね、パンは やっぱりおやつの分類に入るようです。
だから 夜ごはんや お昼のお弁当は コメ!!! らしいですよ。
私自身は ご飯とパスタとパンを交互に持って行きたいくらいですけどね♫
Commented by sinco1111 at 2011-10-28 05:52
naonaoさまへ

へ~ naonaoさんちは パン弁当OK!!! なのね♫
なんか 草食系で いまどき君じゃん♫
でも すっぱかったパン弁って 何パンなんだろう???

でも ほんと 男子高校生なんて お世辞なんて絶対無いもんね!!!
まずかったって言われたことは 無いけど
もっと肉!!! とか パンだとテンション下がるとか
文句言うなら おいしかった時にも 褒めコメント欲しいよね~
気が効かない長男です((+_+))
Commented by sinco1111 at 2011-10-28 05:54
あきさまへ

わたしのブログにコメントを頂いてる 唯一の男性なので、あきさんの意見は とても参考になります。
そうですよね 男子高校生に聞けば ほとんどが 肉とコメ!!!
って言うんでしょうね。
俺 ピタパン弁当が一番好きだぜ♫
って言う 高校生の方が キモイっですね(^.^)/~~~
Commented by sinco1111 at 2011-10-28 05:57
モカさまへ

モカさんちのピタサンドは 何を定番で挟んでいるんでしょう???
おいしそうだなんて モカさんに言ってもらえて うれしいな♫
わたしも いっつも モカさんちのお弁当や パンに 釘付けなので。。。
だって ほんとキレイ!!! の一言ですもんね、モカさん作のは。
長男は ご飯の上にのっけ弁ってのが 一番食べやすくて
いいらしいです。。。