Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

二種類のゴマパンと 天ぷら弁当

木曜日にロヂャースにお買いものに行ったら、タイムセールです!!! 白身魚のフライ♫ 大安売りですよ~★
って 大きな声で売られてました☆彡
今の30分だけのセールだって!!!  そう言われると 買いたくなる~(^u^)

だから 家に帰ってから バーガーパン 仕込みました!!!
明日のサブに フィレオフィッシュ持たせよう♫ って思って・・・。

≪白ゴマ入りのバンズ≫
b0133870_2264283.jpg


≪黒ゴマ入りのチーズ乗せ楕円パン≫
b0133870_226794.jpg

一個のパン仕込むのもったいないから、同じ生地で 一個は白ゴマ入りのバンズに、
一個は黒ゴマ入りの楕円パンにしてみました♪

b0133870_22111029.jpg

b0133870_22113456.jpg



b0133870_22115432.jpgb0133870_22121716.jpg














≪フィレオフィッシュ♫≫

b0133870_22185968.jpgb0133870_2226887.jpg















レタスとスライスチーズとタラのフライとタルタルソースのバーガーにしてみました♪
タルタルソースは グリーンオリーブ入りです☆★☆

↓黒ゴマパンには きゅうり・ハム・マヨ で サンドウィッチにしてみました♫




b0133870_22421338.jpgb0133870_22425217.jpg















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



10月21日・金曜日のお弁当・・・天ぷら弁当♫
b0133870_2234383.jpg


☆ほたてのおこわ。。。その奥のは 湯がきレタスの胡麻和え

☆茄子・ウインナー・玉ねぎかき揚げ・かぼちゃ・じゃが芋・エリンギ・ピーマン・人参の海苔巻き
 以上 天ぷらの八点盛り





10月22日・土曜日のお弁当・・・★ポークソテー弁★

b0133870_22394499.jpg


ポークソテー
カブの葉とスライスアーモンドとかぼちゃの種と白ゴマの炒め煮
カブの身のオリーブオイルマリネ
かぼちゃのソテー 塩&コショー
きゅうりとスライスチーズと梅干しのぐるぐる♫


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

土曜日は 朝起きて あ~ お弁当作りめんどくさい、買い弁にしてもらおうかな、、、♫
って思ったけど こんなお弁当を即席で作りました!(^^)!

今日 ずっと 3週間前から やらなきゃ ヤラナキャって思ってた 換気扇の掃除をしました!!!
あと キッチンの壁やタイルも磨いて、3時間くらい かかった((+_+))
一個 頑張ったから 今日はいい日、ですね。 
[PR]
by sinco1111 | 2011-10-23 23:04 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by midori-bento at 2011-10-24 09:10
おはようございます。

tomoさん換気扇にフィルターペーパーをつけてますか?
私はマメに掃除できればいらないかな、と思っているのですが、どうでしょう・・・?
今のところ、毎週末に整流盤とフィルターを洗っています!
ほとんど汚れていない状態なので、食器スポンジと台所洗剤でさーっと洗うだけですみます。
いつまで続くことやら?ですけど。。。
Commented by souffle at 2011-10-24 10:14 x
こんにちは^^

即席で作られたお弁当の素晴らしいこと!
きゅうりとスライスチーズの梅干しぐるぐるもかわいいな*
手作りバンズのフィレオフィッシュも
とっても美味しそうです^^

あー私も換気扇のお掃除しなきゃなぁ。。。
と思いつつ、年末まで伸ばしそうな予感もしてます^^;
Commented by sinco1111 at 2011-10-24 18:43
midoriさまへ

すごい!!! 毎週末に 整流盤とフィルターって(@_@;)
そんな人が この世に居るんですね!!! すごすぎて 顎がはずれそう!!!
わたしは ずぼらなB型ですもの。
そんな気合いの入ったことはできませんよ。
もちろん だからフィルターを付けてます。で、我が家は以上に揚げもの 多いので 3カ月は持たないですね、フィルター。
本当は 一か月に一回くらい交換したいのですけど ウィークデーは 5時まで仕事で そのあと 夜ごはんですし
土曜・日曜は ほとんど 子供の野球のお茶当番で出掛けてて 半日でも出掛けたら もう 換気扇の掃除をする気力は無くなってるので
一日オフの日にしか そういう掃除はできませんの。
キッチンの壁や 置いてあるホーローものや ガラスの瓶や ステンレスでできてる台なんかを 金たわしや スポンジでゴシゴシして 3時間。。。私の爪は いま ボロボロです・・・笑。
Commented by sinco1111 at 2011-10-24 18:45
souffleさまへ

換気扇 すっごく汚れていたので ずっとずっと 気にしながら キッチンで揚げものしてましたの(@_@;) よかった きのう ガンバッテ。。。

フィレオフィッシュ 大好きなんですよ、マックのを もちろん真似してます。
朝 お弁当つくるの 面倒くさいな~って日 ありますよね。
いくら お弁当作りが趣味でも・・・
だいたい 週末の土曜に そういう気分になるんですよね。