Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

クリームチーズロールパン❤とんかつ弁当

昨日も会社から帰ってからレーズンヨーグルト酵母でパンを捏ねて 長い夜を退屈しないで過ごしてました♫
疲れてるから 今日はスウィート系のパンにしようって思ったので。

『クリームチーズロール』
b0133870_4584881.jpg



b0133870_19354284.jpg
卵黄入りの甘い生地に 砂糖を入れたクリームチーズをぬって
巻いて カッティング。
焼く前に アーモンドスライスをトッピングしました♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

夜に仕込んだので 焼いたは 朝の7時くらいだったので
焼き立てをさっそく 私と次男で食べてみましたよ♪♫
「あつッ!!  うん、これ 旨いね♪」 と 朝まで勉強してた次男 糖分が不足してたんでしょうね(^u^)
長男には お弁当のサブに持たせました。


そして 昨日10月20日のおべんとうは 『とんかつ海苔弁』 でした。
b0133870_7303966.jpg

これは三男のおべんとうです。
昨日 三男は陸上競技大会で市営グランドに行くことになってました。
三男に 明日のお弁当 何がいい?って聞いたら
「肉!!!  あと 明太海苔弁がいいな・・・」とのこと。
明太子はないから おかか海苔弁でいい?ってことにしてもらいました。





白いご飯に ソースとんかつ&おかか海苔弁
レンコンのオリーブソテー 黒ゴマふり
厚切りソーセージのピカタ
アボガドとエリンギと玉ねぎとハムのグラタン
ブロッコリーの塩こんぶ和え
ドライプルーン♫









b0133870_732336.jpg

b0133870_744106.jpg


こちらは 高校生長男弁当。三男のと何が違うかって それは白ご飯の量・・・ただ それだけ。
b0133870_7442497.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

長男も三男も お弁当箱 からっぽでした♫
とんかつ海苔弁とってもおいしかったよ、あと ブロッコリーがおいしかった!(^^)!
って まだかわいい小学生は そんなコメントしてくれました058.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-10-21 07:50 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by midori-bento at 2011-10-21 08:33
おはようございます。

三男くんかわゆす♪
とんかつ海苔弁とっても美味しそうです!
いいわー 揚げ物弁当。
私もnewキッチンでは揚げ物をやりたいと思いつつ、思うだけの日々です。
Commented by naonao at 2011-10-21 11:14 x
tomoさんこんにちは~。

甘いチーズのパン、焼きたてを頬張って、次男君最終日の決戦に望んだのかしら・・・?
きっといいにおいが部屋まで漂っていたんでしょうね~。

それにしても三男君、すごい食べませんか・・・?
えっと、長男君とあまり代わらないと思うのは・・・目の錯覚・・・?
すごいなぁ~、それだけtomoママさんのお弁当が美味しかったんでしょうね~。

陸上記録回は何の種目に出たのかしら・・?

「美味しかったよ」ってちゃんと報告してくれる三男君、ホントかわいいよね。
うちも下の子はちゃんと褒めてもくれますっ。
やっぱり、そうなるか・・・?

あっ、tomoさんとこは一番上としたが同じ年でしたね。
Commented by sinco1111 at 2011-10-22 19:18
midoriさまへ

揚げ物 まだしてないんですね(^.^)/~~~
キッチン 汚れちゃうもんね、油はねで。。。
とんかつとか 天ぷらとか 油系のおかずって わたしの大好物なんで
ついつい そーゆーお弁当しちゃいます。
もちろん 換気扇はかなり 油!!! な感じです((+_+))
Commented by sinco1111 at 2011-10-22 19:30
naonaoさまへ
次男って いつも前日と当日の二日間のみで仕上げる!!! みたいな
にわか勉強しかしないのね(-_-メ)だから いつも テスト結果をもらって。。。あ~ 理科でこんなにケアレスミスしちゃった・・・
数学がぜんぜん ダメだった!!!とか 後悔セリフばかり((+_+))
あと 三男君 ハイ♫ けっこーな 大食漢です(^u^)
よく わかりましたね♫ 長男の白ご飯は 320g入れてて
三男のは240g入れたかな 確か・・・。
でも わたし よく食べるコが好きなので、、、それに 中学生になると 自然と痩せるので 大丈夫かと気にしてないのですが。
長男も かなりの太めだったけど 中学になって 急にスリムになったしね。
陸上大会は 市内全部の6年生全員が何かの種目で参加するモノです。で、うちの子は  得意なコトって言ったら
野球をしているので ボール投げくらいしかないので それに出ました。
長男の時も 次男の時も見に行ってないので、三男の大会を
仕事半休して見に行ってきました。標準的な距離を投げてました。
子供の行事に参加することが 一個づつ 一個づつ 減って行きますね、ちょっと さみしいな。