Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

コッペパン♫と お稲荷弁♪

みなさんは どうされてるんでしょう・・・027.gif

次男は完全一夜漬け男です、で 毎回の定期テストで 完徹で丸暗記してテストに臨む日々を繰り返してます。
で、わたし いつか覚えてないまま次男が寝てしまうのでは(-_-)zzz
と ついつい気になっちゃって・・・わたしも夜更かしが大得意なので ついつい毎回3時くらいまでは一緒に起きてたりしてて・・・へんなのかな?  わたしって。。。
だけど 何もしないで起きてるのもったいないから 昨日は会社から帰ってきて すぐに自家製酵母でパン生地捏ねました。
サブお弁当に ホットドッグ持たせよう!!! って思ったから、コッペパン仕込みました(^u^)

b0133870_20144960.jpg


チョリソーウインナーのソテーとレタスとスライスチーズを挟んで。。。ホットドッグ♫
b0133870_20152538.jpg


b0133870_2018231.jpgb0133870_20194946.jpg


















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

長男にはお弁当のサブに持たせて
次男&三男&旦那さんは これが今日の朝ごはんとなりました♪♫♪
わたしは会社で食べる用に持って行きました★ おいしかった(^.^)/~~~


で、長男の今日のお弁当は・・・「お稲荷弁当♪」
b0133870_20273655.jpg


b0133870_2028674.jpg

夜ごはんが終わってから あげを煮て 酢飯を仕込んで炊いて ジャコと白ゴマを和えておきました。
彩りに 桜エビをトッピングして・・・。

b0133870_20281867.jpg

自家製酵母の発酵時間は8時間くらいなので その間ヒマなので、
圧力鍋で 鮭の昆布巻きを煮ておきました♫
ハンバーグと茄子の照り焼き♫
甘い出し巻き玉子♫


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

昨晩 自宅電話がなりました。
「○○○○○です」
「あっ!!! まりなちゃん♫」
「あの まりなの母です・・・  なんか 子供においしいものを戴きまして・・・」
と まりなちゃんのお母様からの お電話でした(@_@。
丁寧にお礼のコメントをいただきまして ほんとうに ありがとうございましたって❤❤❤
まりなちゃん クラスメートとおいしく あっと言う間に完食されたそうで・・・058.gif
喜んで食べてもらえて よかった~!(^^)!
お弁当時間に クッキーおいしい★って食べてる 女子高生 想像して うれしくなった私でした。

では 今日もまた 夜更かししてしまう予感。 明日で中間終わるワ~。
[PR]
by sinco1111 | 2011-10-19 20:53 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by チョコ at 2011-10-20 08:30 x
うちもテスト前に詰め込みですが、夕食後は大抵Zzz
時々起こしに行くために起きているようなもんです。

深夜は私の仕事タイム。
事務仕事は家に持ち込みが多いので。
昆布巻きレシピ今度教えてください!
Commented by midori-bento at 2011-10-20 08:59
おはようございます。

ほんとだー お稲荷さんお揃い♪ キャッキャッ♪
tomoさんのは正統派ですね!
それにしても、ホットドッグを持たせるためにコッペパンから焼くなんて
ほんとに尊敬です~

まりなちゃん、お母さんに報告したんですね。
いいお嬢さん&お母さんだわ~ 
Commented by naonao at 2011-10-20 13:49 x
tomoさんこんにちは~。


ホットドッグ~、チョリソを挟んでピリッとね、
気持ちもピリッと行きましょうって思っちゃいました。
美味しそう~。

お稲荷さんもとっても美味しそうです~、
色味プラスで桜海老・・・?素敵だわ~。
昆布巻き・・・お正月のものだと固定観念が・・(それでも作りませんけど~)

テスト勉強・・・。高校生の長男もたぶん・・・(たぶんですけど)一夜漬けに近いものがありますよ・・・・

あの範囲を一夜漬け・・・・ある意味ギャンブラーだと思いますけど・・・。
母親の私からは想像がつきません・・・・。絶対にかぶらないキャラだわ・・・・。

次男は来年中学生、こいつもやりかねないんだよなぁ~(こっちはある意味天才肌てきなのでね)
Commented by モカ at 2011-10-20 14:51 x
お仕事から帰ってすぐにパンを仕込んで お夕飯の後は
お揚げの準備もされて tomoさん いつもながら素晴らしい☆
コッペパンも お弁当も美味しそうだわ~。

深夜3時に就寝って パンを焼く時に起きる時間です(ごく たまにですが)
歳のせいか 最近はテレビと共に23時位には寝てしまってて
いつの間にか テレビも終わってるという^^;

まりなちゃん、帰ってお母さんにお話して お母さんも
わざわざお電話くださって いい娘さんですね。
Commented by sinco1111 at 2011-10-20 16:18
チョコさまへ

チョコさんは 深夜にまで お仕事をされてるのね('_')
えらいママ&主婦さんで・・・♫
わたしも つい寝てしまう子の 起こし担当してます(-_-)zzz
母の仕事の範囲って どうして こんなに いろいろあるの!!!
つらいんですけど・・・。
昆布巻き お好きですか? わたし 大好きなの❤
チョコさんのブログに 書き込んでおきますね♫
Commented by sinco1111 at 2011-10-20 16:34
midori様へ

ねっ なんか同じメニューだと 嬉しいですよね、って 思ってるのは私だけかな、、、巨匠 翠さまと 同じで めっちゃうれしかったです♫

コッペパンを焼いてたのは 次男の徹夜にちょっと付き合うためよ。
だって 何もすることなくて 起きてるのなんて もったいないジャン!!!

朝から おいしいホットドッグが食べれて ナイス!(^^)! だしね。

まりなちゃんも お母様も とても 温かくて ジーンときました♫
Commented by sinco1111 at 2011-10-20 18:04
naonaoさまへ

本当に 男子ってチャレンジャーですよね、たった 一日で 理科も国語も二科目を 仕上げよう!!! だなんて
そんなの 無理に決まってるのにね('_')
とりあえず 結果はどうあれ 今日で 中間テスト終わったので
わたしも 今日は まったりしたいと思います♫

昆布巻き・・・お正月しか食べない感じのお料理ですよね。
わたし これ大好きなので 作ってます♫
みがきニシン入れも だーーーい好き!(^^)!
Commented by sinco1111 at 2011-10-20 18:09
モカさまへ

だって ただ起きてて 次男の寝ないのを見はってるだなんて
ナンセンスだもん!!!
わたしにとっても 有意義な時間だから 起きてるのよって 感覚じゃないと やってらんない、中間テストの お守り役だなんてさ。

まりなちゃんも おかあさんも とっても丁寧な方で
まりなちゃんは ちゃんと私に おいしかったよメールくれたし
お母様は お電話だし・・・
おいしかったって言われることが どんなにか わたしにエネルギーをくれることになっているか♫♪♫
うれしかったです(^。^)y-.。o○
Commented by トモ at 2011-10-20 20:15 x
ハンバーグだっ♪

まりなちゃんとは、メル友なんですね〜。
女子高生のメル友がいるって、楽しそう♪
わたし中学生のとき、友達のお父さんとちょこっとお手紙やりとりしたことあるんです。
今も地元に帰って友達宅で会うと、「○○の友達でいてくれて、ありがとうね〜」なんて言われたりします。
おちゃめな方で、わたしも好きな友達のお父さん♪
まりなちゃんにとってtomoさんって、そういう存在かな〜、なんて思いました。
Commented by oisii-gohan at 2011-10-21 00:00
まりなちゃんは彼女ではないの??笑
でもそういうお友達がいるってすごくいいな♪私も息子にそんなお友達がいたらいいのに・・・・
しかしtomoさんは偉い!私だったら息子より先に絶対寝てるわぁ(夜更かしが大の苦手だから^^;)
日本の中学生は今試験中なのね。次男君、頑張れ~☆

昆布巻きもとっても美味しそう!簡単なの?今度レシピ教えてください。