人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

☆塩ごまクッキー☆

昨日の夜は パンを作るより クッキー作りたい気分になりまして こんなの作ってみました~♫

☆塩ごまクッキー☆_b0133870_18504760.jpg☆塩ごまクッキー☆_b0133870_1851925.jpg















☆塩ごまクッキー☆_b0133870_18512884.jpg☆塩ごまクッキー☆_b0133870_18522576.jpg














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

今 塩キャラメルとかって 流行ってるけど
これは 塩クッキーで 砂糖が全く入って無いクッキーです♪♪♪♫♪♫
材料は・・・バターと牛乳とゴマと薄力粉と岩塩のみ。



今日 これ 長男と同じクラスのまりなちゃんにあげて(^v^)って
持たせました。
「またかよ!!! めんどくさっツ!!!」
と 言いながら持って行ってくれました★
まりなちゃんって 去年と今年と二年続けて長男と同じクラスの同級生で 長男いわく
くいしんぼうサン♫で 長男のお弁当を オイシソウ~!!! とかって言ってくれて しかもちょっとおすそわけすると
喜んで食べたりする女子みたいで・・・もちろん わたし受け№1!!! 
わたしは 私の作ったものを おいしいって食べてくれる人が 世界一すきだからね(^。^)y-.。o○
まりなちゃん!!! 今日の塩クッキーは どうだった~♫

で、今日の長男のお弁当は・・・手羽元の黒酢煮弁当☆彡
☆塩ごまクッキー☆_b0133870_19110100.jpg


☆塩ごまクッキー☆_b0133870_19113236.jpg☆塩ごまクッキー☆_b0133870_19114636.jpg















☆塩ごまクッキー☆_b0133870_19121012.jpg☆塩ごまクッキー☆_b0133870_19122111.jpg















★半月卵・・・間にツナとマヨとチーズを挟んで 目玉焼きを半折りにして焼いたモノ。
        昨日 半熟に出来なかったから 今日再度チャレンジ!!! この半熟さが 出したかったのよね066.gif
★りぼんマカロニとブロッコリーのオリーブオイル和えサラダ
★手羽元とピーマンとパプリカと小粒じゃがの黒酢煮・・・圧力鍋で煮てます。
★高野豆腐と人参の炊き出し
★黒もち米入りご飯~真中に梅干し


☆塩ごまクッキー☆_b0133870_19124388.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

はたして 今日も完食か???
明日から 次男 中間テストです。中3の二学期の成績って もっとも重要な成績なのね(@_@;)
がんばれ シン君・・・
がんばれ わたし・・・って気分です。
by sinco1111 | 2011-10-18 19:29 | 私のおやつ