人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ぶり照り&ピー肉弁当

今日の長男弁は ぶりの照り焼き&ピー肉巻き弁当です♫
ぶり照り&ピー肉弁当_b0133870_18381630.jpg


ぶりの照り焼きと糸こんにゃくのピりカラ炒め煮のっけの白ご飯
ぶり照り&ピー肉弁当_b0133870_18383786.jpg


ピーマンにチーズを入れて豚肉で巻いて塩&コショーで焼いたもの。
これは昨日池袋で焼き鶏屋さんに行って 「ピー肉」というネーミングでそこのお店で出てたものです。
すっごく美味しかったので さっそく今日のお弁当に作って入れてみました。
お店では豚バラ肉で巻いてありましたけど あいにく うちには豚こま肉しかなかったのでそれで巻きました。
ぶり照り&ピー肉弁当_b0133870_18385343.jpg



☆ピー肉巻き
☆じゃが芋とパプリカのごま油ソテー
☆半月卵・・・あいだにマヨと塩を挟んで 目玉焼きを半分に折ったもの
ぶり照り&ピー肉弁当_b0133870_1839886.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

半月卵は お弁当ブログで チョコさんからおしえてもらいました♫ ありがとうです。
チョコさんのは もっと半熟で おいしそうだったけど、こんなに固まっちゃった(-_-メ)

あと 吉川ママからは チョコタルトおいしかったから レシピちょうだい♫
ってメールきて ヤッター よかった☆★☆
いちにち 一個 おいしいものが作れれば まっ いいか・・・。
by sinco1111 | 2011-10-17 19:07 | お弁当だけ