Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

10月15日・・・今日のお弁当

今日は久しぶりに おにぎり弁当にしてみよう♫・・・って思って こんな風にしてみました〜(^^♪
やっぱり 自分もお弁当作ったあと 出勤しなくちゃ行けないウィークデーより、子どもが出ていったら フリータイムになる土曜日ってのは 気持ちの余裕度が全然違う・・・。
普段日だったら 白ごはん詰め弁の方が断然簡単だから そうするけど、
だって おにぎりって けっこう時間かかるんですもの・・・。

b0133870_17132594.jpg


おかずは 鶏モモのニンニク・ショウガソテー♥
b0133870_17144620.jpg


あと レンコンのクリームチーズ和え・・・くるみ入り★
b0133870_1715321.jpg


あと ブロッコリーのおかか醤油と 
バター&オリーブオイル&塩・コショーのみの茹でパスタをチキンソテーの下に・・・。
b0133870_17151839.jpg


で、おにぎりはこんな風に包んで 三つ持たせました♫
天かすとジャコのおにぎり★ゆかりおにぎり とろろ昆布巻き★ツナ入りおにぎり
b0133870_17251699.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



あと 今日は一日おうちに居たので いろいろ作った(^<^)

♫ライ麦ロールパン♫
b0133870_17284526.jpg


♫アーモンドたっぷり入りのチョコレートタルト♫
b0133870_17293626.jpg



b0133870_1729566.jpgb0133870_1730971.jpg
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



本当は 換気扇の掃除しようと思ってたのに・・・
なんか パンとかタルトとか作り始めて 掃除出来なかった((+_+))
明日は やろう!!! 掃除 ぜったいに!!!
キッチンの掃除って 気合い入れないと 取りかかれない・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2011-10-15 17:37 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by チョコ at 2011-10-16 05:31 x
朝の余裕度によってお弁当の中身も変わるよね。
わかる~!

長男君、お誕生日おめでとう!
tomoさんのコメント、すごく共感する~。
うちは一人しかいないけど、忍耐とか手がかかるとか・・・
あと何回お誕生日をお祝いできるかなとか・・・

ほっとするけど、さみしいような。
そんな気持ち一緒です。
Commented by hana0621t at 2011-10-16 08:17
おはようございます~

レンコンというとキンピラ、酢の物、胡麻和え、つくねなど和のイメージしかありませんでしたが
クリームチーズ和え どんなお味かしら?興味あります~レーズンを入れてもいいかも・・・なんて~
Commented by sinco1111 at 2011-10-16 09:09
チョコさまへ

朝って ほんと忙しいでしょ? 働く主婦はさ・・・。
ねっ 子育てして わがまま自己中のわたしも すんごい忍耐力を育てられましたよ、長男の我がままっぷり見てると まるで わたしみたい!!!
って思うから よけい ムカツクんですよね。
だいたい わたしが 自己中人間なもんで。
確かにね 大きくなるのは 嬉しいような さみしいような・・・
そんな気分ですよね。
Commented by sinco1111 at 2011-10-16 09:12
hanaさまへ

そうなの レンコンをお酢を入れたお湯で さっと湯がいて クリームチーズで和えて 塩&挽きコショー&ローストしたくるみ★
これは めっちゃおいしいですよ(^u^)
レーズンももちろん 合うでしょうけど、あいにく うちの長男は レーズン嫌いなので。。。 
料理本には カッテージチーズで紹介されてました。