人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

昨日の夜ごはん

昨日の長男のお誕生日メニューは リクエストに答えて マカロニグラタンでした!!!
確か 去年のお誕生日も マカロニグラタンとチーズケーキだったと思います。
毎年 同じのでいいのね(*´∀`*)

昨日の夜ごはん_b0133870_19215159.jpg

マカロニ300gで作ったので この量だと 6人家族では 満足な量じゃないので・・・(でも 旦那さんは 遅くて食べてないから 残りの五人分ですけど、それでも 300gを五人では 足りない!!!)
なので モチ米3合で 中華ちまきも作りました〜♫
鶏モモ・干し椎茸・干しエビ・ごぼう・長ネギ・・・の ちまきです★
これもまた 家族みんなの 大好物メニューです058.gif

昨日の夜ごはん_b0133870_19264176.jpg

昨日の夜ごはん_b0133870_19265652.jpg


中に 味付け玉子をinしてみました〜♫
炭水化物の オンパレードじゃん!!!

で、私は チーズケーキ 今朝イタダキマシタ(^^♪
だって 体重が気になって 夜には食べれなかったから・・・。

昨日の夜ごはん_b0133870_1933561.jpg

自分で言うのも ホント恥ずかしいですけど、これ オイシイジャン072.gif072.gif072.gif
星三つ♫ 自分であげちゃいます!!!
ベイクドなのに レアチーズみたいな感じ。焼き色を付けないために 130度で50分 湯煎焼きしてあります。
で、仕上げにサワークリームと砂糖を混ぜまぜしたフィリングを乗せて さらに5分焼いてます。
濃厚で いいわ〜 朝から うっとり053.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



で、今日の長男弁当は・・・生姜焼きのっけ弁当♫

昨日の夜ごはん_b0133870_1941216.jpg


昨日の夜ごはん_b0133870_1942138.jpg

白いご飯に 
豚の肩ロース肉の生姜焼きのっけ!!!

肉がメインであれば 男子には 受けるでしょ♫
たまには 今日の弁当美味しかった(^<^)
って 聞かれる前に言って欲しいわ〜
お世辞でいいからさ〜









★カニかま入りのだし巻き玉子焼き
★ピーマンのゴマ油炒め
★ごぼうの黒酢煮
★かぼちゃソテーのスライスチーズのっけ
★ブルーベリー♫

昨日の夜ごはん_b0133870_1945645.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

また明日もお弁当(^J^) 明日は 何弁にしよう???
by sinco1111 | 2011-10-14 20:45 | おうちごはん