Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

Happy Birthday yusei!!!

今日は 一番大っきらいで なのに 一番手をかけてる長男の お誕生日です。
今日のお弁当は こんなのにしてみました〜(^_-)-☆

b0133870_20302245.jpg


b0133870_20312922.jpg
今日でめでたく17歳になりました♫
子育てとは・・・努力しても 思い通りにならないコト。
自分の夢を押し付けてはイケナイコト。
子供には子供の人生があるんだね・・・

そんなコトを私に教えてくれる ワガママ王子の長男です(=_=)
17年で ワタシ、どれだけ忍耐力を育てて来たことか・・・。
ハ〜、ためいき。








b0133870_20314648.jpgb0133870_2032168.jpg
















あいだに オカカ&海苔をはさんだご飯
周りは 岩下の新ショウガ
パプリカとピーマンの型抜きのオリーブオイルソテー
ハート型にカットした目玉焼き
煮こんぶの 《17》 の切り抜き♥

チャーシュー(これと 一緒に昆布煮ました)・・・下に 千切りキャベツ。
茹でブロッコリー・・・下にマヨ。
わかめと桜エビと長ネギのチヂミ
カニカマ
厚揚げ煮・・・チャーシューと一緒に煮た。
ローズマリーのジャーマンポテト
飾りかまぼこ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




それと 長男の一番好きなケーキ・・・チーズケーキ♫ を 昨晩焼いておきました067.gif
本間節子先生  『真っ白いベークドチーズケーキ』 です。
長男のリクエストに答えて 下のクッキーはオレオにしてあります!!!
b0133870_2057262.jpg


b0133870_20572194.jpg

今さっき 長男帰宅しました!!!
「今日のお弁当どうだった?」
「すごかった!!! 17でしょ?」
「付箋付けたトコロを 上にして 蓋あけたでしょ?」
「そうしたよ〜(^<^)」




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





b0133870_21325437.jpg

せっかく 17って切り抜きしたのに 上下が分からずに蓋を開けて なんにも気づかずに ただ昆布煮をパクリされたらイヤだから こんな付箋をお弁当箱の蓋に貼って持たせました〜♫♪♫♪♫♪♫











それと 今日のおやつは 自家製酵母での ハムロールパン☆彡です。
b0133870_21383344.jpg

ハムを巻いてカッティングして 二次発酵の後に
トッピングに ツナ&オニオン&マヨ
を乗せて、さらに マヨネーズを絞って 焼き上げてます★
焼いたあとに ドライパセリをパラリンコ(^^♪











b0133870_21413572.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



さっき 兄弟3人とおばあちゃんと私で バースデーソング♫歌って
ケーキのろうそく  フーって消して 一通りの行事 終わりました058.gif
みんな 美味しいって 食べてました〜053.gif


b0133870_22395.jpg


今日の記念日も 終わりですね。
あと 何回かな・・・長男のケーキなんて 作るの・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2011-10-13 22:03 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by satopan at 2011-10-13 23:56 x
長男君お誕生日おめでとう!!今月は次男君もだからtomoさんのお家はお祝い続きね。そういう我が家も先月末が次男の誕生日、今月8日は結婚記念日(何もなかったけど)で29日が長男の誕生日だからもっと時期がずれていたらいいのに・・・・と思っちゃう^^;
それにしても美味しそうなお弁当にケーキ!ハートの切り抜きに文句も言わないなんて偉いわよ(うちなら絶対に恥ずかしいからやめてと言うはず) 長男ってホント我がまま王子よね~。うちの長男も偉そうな態度ばかりしていつも私は腹が立ってるんだけどなぜか手をかけてしまう・・・・・彼女からはプレゼントもらったのかしら?フフフ
Commented by midori-bento at 2011-10-14 08:32
おはようございます。

わー すっごいバースデー弁当&ケーキ!力作!!
これは大喜びだったでしょう~
17歳か・・・ いいですねぇ・・・(遠い目)
Commented by こっこ at 2011-10-14 15:56 x
長男君、お誕生日おめでとうございます。
忍耐・・・本当に子育ては忍耐ですよね。
今の時代、進学に就職に結婚。
新聞や雑誌からの情報を見ると
その度に“親が出来ること・・・”の見出しが。
いつまでも親業に卒業はないのでしょうね。

心のこもったお料理の数々、ふかーい愛情を感じます。
白いベークドチーズケーキ、飾りつけもステキだわ。
センスの良さが光ってます!!
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 18:41
satopanちゃんへ

そうなのよね、今月は 次男君も お誕生日で ケーキ作って 忙しいのよね♫

多分 目玉焼きがハートに切り抜いてあったことには 気づいてないんだと 思いますよ。。。そういう鈍感なヤツなので。
まー パプリカのハートは 分かるかと思うけど。
でも 何も文句言ってなかったね・・・。
長男とは すっごいケンカしてるけど 一番私を必要としてるのも長男ですよね。
10月29日生まれの 次男君は 一人でなんでも 出来ちゃう 超しっかりもの&頑固君ですから。
同じ親から 産まれてきて、おなじ家で育って 同じおかずを食べても
こうも 性格 違くなるんだね!!!
って 言うくらい 長男と 次男は 正反対のコに なってます。
フシギですよね〜(n‘∀‘)η
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 18:45
midoriさまへ

もう midoriさん 甘いですわ〜
今どきの 男子高校生が 今日のお弁当よかったよ お母さん!!!
だなんて 絶対 言わないですよ〜
長男が 喜んだかどうかなんて ぜーーんぜん わからないですよ。
ただの 自己満です、今日も 明日も ずっとずっと・・・

だから 書いたでしょ、努力しても 報われないことを 学んだって 笑。
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 18:49
こっこさまへ

白いベイクド 自分で言うのも恥ずかしいですけど
ホント 美味しかったです!!!
センスが良いだなんて 嬉しいコメント ありがとうございます。
お料理とか ケーキの飾り方とか そういうのって たしかに
作り手のセンス 出ますもんね。
ワタシ美術 大好きで、水彩画とか 結構 じょうずだったんですけど 笑。
そういうの お料理にも 生かされますかね、、、

本当に 親の仕事 多くて 辟易です。
親の出来ることじゃなくて 自分で 頑張ってよ〜
って 感じですよね。
もう 疲れる〜(*´∀`*)
Commented by ペガサスママ at 2011-10-14 19:45 x
お誕生日おめでとうございます
ケーキを準備して家族でお祝い いいですね~
うちはすでに誕生日もクリスマスも友達同士でパーティーしてます
私はプレゼント買わされるだけなんですよ~(T_T)
Commented by naonao at 2011-10-14 20:47 x
tomoさんこんばんは~。

きゃっ、遅れを取っちゃったわ。
長男君お誕生日おめでとうございますっ・・・。
17歳・・・手も焼くけど、にくったらしいけど・・・・。


でもでもとびっきり大好きでしょ・・・?ねっ・・・?

リクエストを聞いて、答えてあげるtomoママ優しいよ~。
きっときっとこういうのって覚えていてくれると思いたいね~。

でもって、なんちゅ~素敵なお弁当~。
でもって「すごいじゃんっ」って言ってくれる長男君、野菜いよっ。
うちなら・・・「やらんといて~、しかもハートだし・・・」って怒られそうです。

白いベークドチーズケーキ、とってもおいしそう~。
Commented by sinco1111 at 2011-10-15 17:33
ペガサスママさまへ

お誕生日に ケーキを作って 家族でバースデーソング歌って ろうそくにふーってして・・・
こういうのを ずっとずっと 毎年 三人分 やってます(^u^)
その時間帯 けっこう 好きだったりしてます☆彡
そろそろ 長男のは お別れですよね。
まさか 大学生になったらね
親のケーキなんて 食べないのか・・・
Commented by sinco1111 at 2011-10-15 17:39
naonaoさまへ

そうよね 嫌いきらいと言って ケンカも毎日してるけど
でも 好きなんでしょうね、言いたくないけど・・・。

帰って来て 文句言われるかなって そう 思ってたけど
意外にも 文句コメントはなかった・・・
多分目玉焼きが ハートに切りぬかれていることには 気づいていないんじゃない? うちのこ 鈍感だから・・・。
まー さすがに パプリカのハート抜きには 気づくと思うけどね。

覚えてて いつか なんかの拍子に
そういえば こんなお弁当 持たされたコト あったな・・・
なんて 回想してくれることがあったらね うれしいけどね♪