Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ベーグルと 目玉焼き弁当

ブログで訪問してる naonaoさんが 美味しそうなベーグルを焼いているのを見て 私も作ろう♫ って思って 昨日は朝起きて 早速ベーグルを捏ねてみました〜♫

b0133870_18384085.jpg


b0133870_1839097.jpgb0133870_18391467.jpg














♪かぼちゃのベーグル♪と ♪チョコとくるみのベーグル♪と ♪プレーンベーグル♪の三種類にしました!!!

b0133870_18411397.jpg

茹でる時に お砂糖入れて ツヤっ艶に焼き上げて・・・うーん けっこう うまくイッタンジャン!!!


昨晩は焼き上げるだけにして 今朝 こんなベーグルサンドにして朝食にいただきました(^^♪

b0133870_18474242.jpg


b0133870_18475681.jpg



ベーコンソテーと セロリのオムレツと ブロッコリーの芯のボイルと トマトと カマンベールチーズのサンド053.gif
おいしい♥♥♥ たまらない、ベーグル 大好き(^ω^)
b0133870_18483526.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


この前のお弁当・・・手抜きチャーハン弁当♫
挽肉と小松菜とネギのチャーハン
パプリカの塩ソテー
目玉焼き
魚肉ソーセージソテーのピック
えのきのベーコン巻き

b0133870_18561396.jpg

b0133870_18562688.jpg


この いちごとパパイヤのピック おニュウーです♥
入間のアウトレットで仕入れてきました〜(#^.^#)
あそこ いいですね、コストコも隣にあるんですもの、三箇月に一回くらい 行きたいな。。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-10-10 19:06 | お弁当とパン | Comments(14)
Commented by midori-bento at 2011-10-11 08:28
おはようございます。

コストコって行ったことないですー
なんでも大量だから、お友達と一緒に行って分け合うといいと聞きますね。

ベーグル美味しそう~
手作りパンが出てくるおうち、いいなぁ。
私、連休前にフィグと枝つきレーズンをいただいたので
パウンドケーキでも焼きたいな♪と思ったけど
思っただけで終わりましたー
Commented by souffle at 2011-10-11 11:13 x
ベーグルの形って、かわいいですよね~*
きれいな穴が開いたベーグルが作れたためしがないのだけれど…
いつもつぶれてしまうんですよ~^^〃
tomoさんの、とっても美味しそうです。

イチゴとパパイヤのピック、かわいいですね♪
手抜きとは思えないお弁当!
目玉焼きをくずして、チャーハンと一緒に食べるって
最高に美味しいですよね^^v
Commented by naonao at 2011-10-11 14:29 x
tomoさんこんにちは~。

ランチ食べたのに・・・、おなかグーって鳴っちゃうよ~。

目玉焼き弁当・・美味しそう~。
naonaoなら・・・落書きしちゃうかも、目玉焼きに・・・・。

tomoさん、お弁当持たせるときって、保冷剤とか一緒に持たせます・・?
今の時期、まだ暑い日もあったりで、ちょっと心配立ったりする日もあるのよね~。

ピック、かわいい~。
長男君からは文句出ませんでしたか・・・?

アウトレット近くにあるんですね~。
コストコ・・・この地方無いのよ~。
行って見たいわ~。
Commented by hana0621t at 2011-10-12 03:17
こんばんは~

ベーグル 美味しそう~~こんな 奇麗に焼けるんですね~

こんな可愛いピックが あるんですね~
こちらでは なかなか思うようなものが無くて・・・
一昨日 金沢に行った際 欲しいものがあり デパートの家庭用品売り場に行ったのですが
残念ながら ありませんでした~

コストコも TVで見るだけで・・・まあ我が家の様な小人数の家族には
不向きでしょうが なんとなく楽しそうですね~
Commented by モカ at 2011-10-12 16:05 x
焼きたてベーグルで朝ごはん、いいですね。
たくさんの具が 入って美味しそう。
3種類、同時に仕上げるのって 結構大変だと思うのだけど
さすがですね^^v

可愛いピック、見つけましたね~♪
ピックやキッチングッズ 何気に探している自分がいます(笑

コストコやアウトレット、近場にあっていいですね。
コストコ、県内にないので あきらめてますが
いつか一度は行ってみたいなーと思ってます。
ワクワクしそう(笑
Commented by トモ at 2011-10-12 18:43 x
ベーグルだ〜♡
ベーグルつくるの楽しいですよね!おいしいし!
あと、朝ベーグルの写真の、かまわぬの手ぬぐいがうちと一緒だってのを発見しましたー。

tomoさんみたに、中身が入った、
レーズンやチョコチップをinしたベーグルがつくってみたいですー!
Commented by pantokoucha at 2011-10-13 07:24
おはようございます。

ここ何か月かずっとベーグル食べたい、作るの面倒。。を心も中で繰り返しております^^;
tomoさんの辞書には「面倒」という言葉が無いけれど、
私には数ページにわたって・・・(笑)
食べ方もすっごく参考になります。
自分でも焼こう!そしてのせるものはそのまま真似っこしよう!と思いました。

ピッグ可愛いですね。
先日ブログで紹介したおばんざいのブログの方のお弁当で
ワンピーズのピッグがあって、装飾系を買ったことがない
私ですが、欲しくなりました。
子供たちワンピースが好きで・・・。
今のところありません。がなじい~(ワンピースではこういう濁点をつけた言葉が出てくるイメージなのです。)

tomoさんが紹介して下さった雲母行ってきましたよ~
それ目当てで鎌倉行きました。
美味しくて、主人も気に入っていました。
ありがとう!
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 17:52
midoriさまへ

コストコって ほんと すっごいです。みんなの買ってる量が はんぱなくて どこんちも 10人以上の 大家族なのか???って 思っちゃうくらい。

ベーグルは ほんとうに 簡単にできるパンなので 是非 いつか チャレンジして欲しいな♥

midoriさんのお弁当の腕前をみてたら パン作りなんて おちゃのこサイサイですよ、きっと。
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 17:57
souffleさまへ

ピック 可愛いでしょ♥ いろんなフルーツのと いろんな野菜ので 16本セットだったの!!!
お店で見て 可愛い〜って 一人で つぶやいちゃったくらい(笑)

ベーグルのかたちって かわいいよね。
そういうこと 言うと、パンのかたちを 可愛いだんて言うのは 絶対おんなしか 思わないだろうな
おとこは パンを見て 褒めるとしたら
美味しそう!!!
とは 思うけど、パンを可愛いとは 表現しないな。。。
って そう 言ってますよ・・・(^<^)
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 18:04
naonaoさまへ

naonaoさんのブログ見てると すっごく美味しそうに パン焼いてて 私もつくりたーーーいって そういう気分になりますよ♥ 

目玉焼きに落書きね、、、そういう アイディアも アリですね(^^♪

真夏は保冷剤とか 冷凍したブリックパックの飲み物とかを お弁当に添えて持たせてますけど もう 今の時期は 保冷剤は入れてませんね。

コストコ すっごいですよ!!!
naonaoさんは 絶対 好きなプレイスだと 思いますよ。
でも 私も会員じゃないので まだ お買い物は してないの。
ただ 買い食いできるカウンターがあって
そこは 会員カードなくても 購入出来るから そこで ホットドッグを食べてきただけなのね。
だって でっかいホットドッグと おかわり自由のドリンクバー付きで
なんと 180円よ!!!
ステキでしょう(^^♪
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 18:08
hanaさまへ

金沢に行かれていたんですか(-^〇^-)
いいですよね〜 金沢!!!
学生の頃 旅行してきましたよ♫
美味しいもの食べて 兼六園みて 楽しんできました。

ベーグル ほんと 大好きなパンなんですよね。
ついつい パクって食べちゃいます。
チーズ 高カロリーなのにね(´;ω;`)

コストコは たしかに ふたり暮らしの方には 不向きなくらい
大量な一セットで 売ってますね 何もかもが・・・。
一度 話の種で いく
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 18:13
モカさまへ

コストコ 一度はおとづれていい場所ですよ、絶対♫
モカさん そうとう 喜べる場所ですよ、きっと。

お弁当グッズは どこにお買い物に行っても ついつい 見ちゃいますよね
そうですよね 私たち お弁当ブロガーですものね 笑!!!

ベーグルは 300gで たったの 五コ作っただけなので
二個 かぼちゃを巻き込んで、一個 チョコを巻き込んで
あとの 二個は そのまま プレーンタイプで 作りましたよ。
テカリがね いいですよね、茹でるときに お砂糖入れると 違いますよね。テカリ具合が。。。
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 18:16
トモさまへ

カップのてぬぐい おソロですか? うれいいわ♥
手ぬぐいも コレクションの一つです、お皿もコレクションしてるし
お弁当グッズや お弁当箱も・・・
お金ないから すこしづつですけどね。。。

ベーグルって 女子は 絶対好きですよね
美味しいし 見た目かわいいし
お弁当なんかに 最高でしょ?
でも男子高校生は こういうの お弁当には 持っていかないんだな〜
白ご飯弁当が 一番 いいって。。。
パンは どうも おやつって感覚らしいです。
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 18:27
somethingさまへ

え〜 (@_@。 鎌倉へ行かれてたのね
で 雲母 行かれたのね!!! いいでしょう、あそこ こじんまりしてて
でも 白玉 めっちゃ 大きくて 最高よね。

ONEPIECE うちの 小6の三男が とってもとっても大好きですよ。
もちろん 漫画も全巻持ってますよ。
お弁当ピック あるんだ〜 知らなかった。
三男は 小学生で お弁当生活じゃないから
学校給食だけど。高校生になっても まだ ONEPIECEファンなのから?
somethingさんちの どなたが ONEPIECEファンなのかしら?