Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

タン塩黒コショー焼きのっけご飯 と すだちうどん弁

昨日 10月7日のお弁当は 麺とご飯の 炭水化物弁当となりました〜!!!

b0133870_6463311.jpg


b0133870_648101.jpg

うどんの上に すだちを乗っける食べ方は、お弁当ブログで常にトップ5入りしてる 「これが昭和のお弁当!!」で知りました。
去年の9月のある日 のお弁当です。わたし このお弁当見て 斬新!!! それに とってもオイシソウ♥ って
すごく感動しまして、去年の秋も作りましたけど、今年も すだちを入手しましたので 今日はうどんに乗せてみました。
あと 海苔と 生協の冷凍品の 海老天ものせてみました〜♫

b0133870_13332040.jpg

タン塩with赤ピーマン 緑ピーマンの 黒コショー焼きのっけご飯
トッピングに 貝割れ大根を・・・。

すだちを焼きさんま&おろし大根に絞って 夜ごはんで食べました。
すっごく 美味しい〜)^o^(
焼酎に よく合う お味です〜。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-10-08 07:31 | お弁当だけ | Comments(4)
Commented by petit-pain at 2011-10-09 20:23
こんばんは~☆

とっても温かなコメントありがとうございました!
数あるパイ料理の中から選んでいただいたので、とても感激
しました♪

またまた斬新なお弁当ですね~。
うどんにすだち&海老天がとっても美味しそうです!
すだちがとってもジューシーですね。
こちらで手に入るすだちは水分が少なく感じます・・・
栗原さんレシピのオリーブパンもフカフカですね☆
栗のミルク煮、食べたこと無いのですがツヤツヤですね~。
皮むき大変でまだ栗料理してませんが、何か作りたくなりましたよ♪
Commented by marumi_obento at 2011-10-10 11:04
こんにちは~

おうどんにすだちって良く使いますよ~

ピンクペッパー乗せは主人がピンクペッパー好きなので~
私が勝手に卵焼きに乗せてます。
見てくださった方が同じようにしてくださってる方もいらっしゃいます。

海老の天ぷら大好き (*^^)v
見てたら食べたくなりました。

連休も終わりですね。
また明日から頑張りましょう~
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 17:47
petit-peinさまへ

本当に パイの美しさには 感動いたしましたよ♫ きっちり綺麗な形で 細やかさが際立っていますね。

今 スーパーに行くと 栗のネット入りのが いっぱい並んでますよね。
買いたいな〜 でも 今日は 皮をむく元気ないな・・・
なんて 葛藤したりしてます。
すだちは マンションの隣の方が毎年 宮崎から送ってくるものを おすそわけしてくださるの♥
これが とっても上質で いいすだちなんですよ〜(^^♪
焼酎を飲む時にも カッティングして入れてます!!!
最高なの(#^.^#)
Commented by sinco1111 at 2011-10-14 17:50
marumiさまへ

おうどんにすだちっていう食べ方 marumiさんも されてるんですね・・・。香り良くって すっごく美味しくいただけますよね。

ピンクペッパーは ご主人様の趣向なのですね、、、
おしゃれなご主人様ですね、ピンクペッパーを好むだなんて・・・。
marumiさんの お料理をいつも 食べてるんですもの
舌が肥えるに決まってますよね。
本当に 毎日 marumiさんちの 夜ごはんの豪華さには ひぇ〜 びっくり・・・
って 驚いてますよ♫