人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

鶏モモ肉の照り焼き弁当

鶏モモ肉の照り焼き弁当_b0133870_2037413.jpg


鶏モモ肉の照り焼き弁当_b0133870_20383315.jpg鶏モモ肉の照り焼き弁当_b0133870_20384789.jpg


























鶏モモ肉の照り焼き弁当_b0133870_20393269.jpg



今日のお弁当
鳥モモ肉の照り焼き
ブロッコリーのゴマ和え
長いものオリーブオイルソテー 塩味
チーズとほうれん草のオムレツ

鳥モモ照り焼きは まず 醤油と砂糖と料理酒とショウガで甘辛煮た後に、
汁気を切って 皮を下にしてフライパンに戻し 鶏肉の上にオーブンシートとアルミ箔をのせて その上に 厚手の鍋に水を入れてのせ
プレスをかけて焼いてます。
調味料が焦げて いい香りがしてきます〜♫

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


今 中学校の担任の先生に デジカメのチップを渡していて
運動会の写真を そこに落としてもらう約束してます・・・
だから チップないから 今日は 携帯でお弁当の写真 撮りました。
やっぱ 写り めっちゃ 悪いですね。
おいしそうに 移ってないね。
でも 長男には この照り焼き弁当 好評でした〜♫

この間 長男の高校の仲良しメンバーのママたちと 吉祥寺でランチしました。
スコーンは ランチ後に移った 二件目での写真です。ランチして お買い物して お茶しました。
鶏モモ肉の照り焼き弁当_b0133870_2283973.jpg


こちらは ランチしたレストランの デザート♥
バナナチーズケーキ!!!
めっちゃ 美味しかった〜053.gif
鶏モモ肉の照り焼き弁当_b0133870_229162.jpg

by sinco1111 | 2011-10-04 22:14 | お弁当だけ