Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

雑穀入りカンパーニュ

ブログをあちこち見てると 皆さん 綺麗にパンを焼いてる〜。
わたし 最近 作ってないじゃない!!! ってことで 昨日は 朝から仕込みましたよ。
自家製レーズンヨーグルト酵母でネ。

「雑穀入りカンパーニュ」

b0133870_948364.jpg


b0133870_9474311.jpgb0133870_950588.jpg













b0133870_9503781.jpg

朝7時に仕込んで 焼きあがったの 夜の8時半くらい・・・
自家製酵母って 発酵に時間かかりますね〜。
だから 焼き上がった時 嬉しいんだけどね♫
もっこり出来たし 籠の線も綺麗に入ったし クープもなかなか いいんじゃん(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


それで 今日の朝は こんなサンドウィッチにしてみました〜♫

ルッコラとカリカリベーコンと目玉焼きのサンド
きゅうりとハムマヨのサンド

b0133870_9575034.jpg

b0133870_9582189.jpg


それと 昨日の夜から 長男の仲良し友達の吉川君が また(^<^)泊まりに来てるので♫
今日のブランチに 出そうっ〜って ロールキャベツ 煮込みました〜♫

b0133870_1053169.jpg


あと 栗おこわ

b0133870_1064717.jpgb0133870_107189.jpg
















にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


あの人たち まだ寝てるけど・・・
起きたら カンパーニュのサンドウィッチか、栗おこわと
ロールキャベツ 食べてね〜058.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-10-02 10:10 | 私のパン | Comments(18)
Commented by midori-bento at 2011-10-03 08:49
おはようございます。

スゲー!売ってるのみたい!!しかも高級なやつ!!
tomoさんカフェ開けますね!!
栗おこわも栗が大きくてゴージャス!!
皮むきお疲れさまでした。
Commented by souffle at 2011-10-03 10:19 x
こんにちは^^

私も!最近、パン焼いてないです。。
tomoさんのカンパーニュ、とってもきれいに焼けてますね!
美味しそうー♪
目玉焼きとハムのオープンサンドも、お洒落だなぁ。。
目覚めた時、こんなご飯が用意してあったら最高です♪
もちもちの栗おこわ、食べたいなー*^^*
Commented by モカ at 2011-10-03 11:12 x
こんにちは^^

起きたら こんな美味しいパンとお料理が待っててくれるなんて
息子さん達、幸せですね~(*^_^*)
私もお邪魔したい。

カンパーニュ、すごい☆
ハードパン、大好きですが作るのは苦手で買うことにしています(何度も失敗^^;)
さすがですね~。



↓生のクランベリー、初めてみました。
さくらんぼみたいなのですね^^
Commented by marumi_obento at 2011-10-03 14:22
こんにちは~

美味しそうに焼けてますね~
私もいただきたい (*^_^*)
ハード系が大好きです。

栗おこわも美味しそう~
秋のご飯ですね~
Commented by こっこ at 2011-10-03 16:32 x
すごいわ~
お店で売っているのよりも、完成度高!!
それに目玉焼きの焼き加減が絶妙。
はぁ~、美味しそうすぎて、ため息です。
それにロールキャベツ、栗ご飯。
ああ、私もお泊りさせてください!!
Commented by hana0621t at 2011-10-04 05:36
おはようございます~

すごっ~~~~
カンパニュー 見事です~パチパチ

いつも憧れていて 竹かごを眺めていますが
買っても置く場所とか 作れるかな~と考え 見るだけで終わっていて・・・
朝食に これだけ作るなんて なんていいお母さんでしょう~

Commented by naonao at 2011-10-04 15:23 x
tomoさんこんにちは~。

雑穀カンパ・・・何が中に入ってるのかしら・・・?
雑穀って重くなりがちだと思うんだけど~、クラムの感じすごいいいです~。
naonao好みかも・・・。

ロールキャベツも栗おこわもビンゴ~。
栗・・たくさん買ってきたので一度はおこわにしたいんだけど・・・。

なんせ渋皮までむくのが面倒・・・・。く~。

tomoさんnaonaoもリンクさせてください~。
お返事遅くなってゴメンナサイね。
Commented by pantokoucha at 2011-10-04 18:14
いつ来ても、美味しそうなものいっぱいで
何回来ても驚いちゃいます。
栗おこわにロールキャベツにカンパーニュのサンドイッチぃ??
凄すぎる~羨ましすぎる~
吉川君になって毎週末泊りに行きたい!
Commented by トモ at 2011-10-04 19:23 x
今日もすべてがおいしそうです〜!
ロールキャベツ、こんなにたくさん巻き巻きしたら
どれくらい時間かかるんでしょう!
真似できないな〜。

オレオの件、ありがとうございました!
うち、ボトムのビスケット、フープロないんで
ジップロックにいれて、上からめん棒コロコロしてつぶしてるんですよ。
オレオはどうやってするべきかなー?
クリーム外して、めん棒コロコロ、あとでクリーム混ぜる、とか?!
研究しまーす。
Commented by sinco1111 at 2011-10-04 19:27
midoriさまへ

ほんと 栗の皮むきって 時間かかりますね。
しかも ゴミが大量発生する〜(-_-;)  ネットに入った栗を ひと袋買ったので まだ 半分残ってます。
あと 何に使おうかな・・・。
栗のペーストにでも しておこうかなって 思ってます。
Commented by sinco1111 at 2011-10-04 19:31
souffleさまへ

わたし 餅コメが 大好きなので、ついつい おこわを作りたがっちゃいますの。
souffleさんも パン焼くの お好きでしたよね?
時間がかかるから 焼きあがった時 嬉しいですよね。
カンパーニュとかって お店で丸いの 一個 買うと 高いしね・・・。
長男と お友達は なんの感想もなく
ただ 食べてました・・・
男子は お世辞を言えなくて ほんと コマリモノですね。
Commented by sinco1111 at 2011-10-04 19:35
モカさまへ

長男と お友達は なんのコメントも なく ただ食べてました(-_-;)
だから ついつい ブログに載せたいワケなんですよね。
子供たちに 少しの褒め言葉も もらえないから
ブログに載せて 「見て〜♫ みて〜!!! こんなの 焼けたの〜(^<^)
」 ってコトです。
感想を入れてくれて ありがとうございました♫
だれかに うまく焼けたジャン♫
って 言ってほしかったの・・・。
Commented by sinco1111 at 2011-10-04 19:37
marumiさまへ

marumiさんのブログで 栗ご飯を見てから ずっと作りたかったの。
やっと 作りましたよ。
秋は 美味しいものが いっぱいで、体重増加が 心配です(´∀`*)

ハード系のパン お好きなんですね?
私も 噛みごたえのあるパンが 大好きです。
Commented by sinco1111 at 2011-10-04 19:41
こっこさまへ

カンパーニュ よく焼けてましたか?
褒めていただいて うれしい限りです(#^.^#)
子供は 「おかあさん、今日のパン よく出来てるじゃん!!!」
なんて 絶対に言ってくれないですもん。
だから ブログでお友達になった方々に コメントをいただいて
ヤッターv(=^0^=)v
って 一人 喜んでいます。
目玉焼きの 焼き加減まで コメントくれて、、、うれしいです。
そんな 上手に出来てる気は しませんでしたけど。
ありがとうございます♫
Commented by sinco1111 at 2011-10-04 19:54
hanaさまへ

カゴで作るパン カッコイイから つい 買っちゃって・・・
一箇月に 一回使うか 使わないか・・・って そんな頻度ですのにね。
たしかに お菓子の型とか パンの型とか
たまにしか使わない材料とか いろいろ かさばって
うちのキッチンは ぎゅうぎゅうな 感じで
スッキリ片付くコト まず ないですけどね。。。
Commented by sinco1111 at 2011-10-04 20:04
naonaoさまへ

私が 土曜日にパン焼こう!!! って 思ったの naonaoさんのブログを見て・・・ですのよ。
あんまりにも naonaoさんが 積極的にパン作りをされてるの見て
私も なんか つくりたーーーい♫って 思いましたよ。
雑穀は 「そのまま簡単 ごまが香ばしい 雑穀パンの素」っていうのが
株式会社 はくばく から出てて スーパーとかで 売ってますけど
それを 友人がくれたので、使ってみました。
中身は 黒ごま、玄米、もちあわ、大麦、黒米、アマランサス、はと麦、キヌア、白ゴマ、もちきび、とうもろこし、赤米
の 11種類のブレンドです。

で 栗の渋皮 むくの ほんと 時間かかりました。
土曜の夜に ゆっくりと のんびりと 茹でた後の栗の皮を 包丁でむきましたけど
これは 仕事から帰って 夕飯を作る時には できませんね。
土曜に 夜ごはんも全部 終わって、そのあとに 次の日曜の準備をしてたから 出来たけど。
今日の主婦業が全部終わって 夜10時くらいから フリータイムになった時・・・その時間帯が 大好きです♥
リンク ありがとうございます!!!
Commented by sinco1111 at 2011-10-04 20:11
somethingさまへ

someさんのブログに お客様を呼んで お部屋を掃除する気持ちを起こさせてる・・・みたいなこと 書いてあったでしょう。
私も その気持ち よーーーく わかるの。
で 土曜の夜に またまた 吉川君が泊まりに来るってなったから
まず トイレ掃除して、お風呂にカビキラー 巻き巻きして ゴシゴシして、廊下とリビングを 水拭きして
で 栗を茹でて 皮むいて
キャベツ茹でて 挽肉巻いて ロールキャベツ煮込んで・・・
と 働きましたよ(#^.^#)
そういうきっかけで 掃除張り切れるから おうちに人がくるの
大好きです。
月に一回くらいは お客様を 呼びたいですよね。
Commented by sinco1111 at 2011-10-04 20:17
トモさまへ

ロールキャベツみたいな 煮込み料理を作るのが  わたし 大好きなのね、で、 吉川君が泊まりにくることになったから 夜の9時くらいから 次の日の 遅ご飯用にって 作り始めましたの。
そういう 時間に慌てないで作る料理って すっごく 好きです。
オレオを ジップロックで綿棒で潰すっていうのは
なんか むづかしそうですよね。クリームが邪魔になっちゃう感じですよね・・・
なんか 工夫して やってみて下さいませね。