Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ベイクドチーズケーキ

この前 職場で一緒の ようこさんがお誕生日でした♫
なので またまた 他の事務の方と材料費割り勘で ケーキを作って行きました〜067.gif
何作ろう・・・・って 散々迷って オレオが下生地の ベイクドチーズケーキにしました♥♥♥

b0133870_1103667.jpg


b0133870_1114517.jpgb0133870_112482.jpgb0133870_1122088.jpg












この間旅行したときに 箱根湿生花園で クランベリーの鉢植えを買ってきてたの。。。
それをちょっとカットして チーズケーキに載せてみました☆彡 可愛い〜♫ って いつもの自己満(^^♪
職場で3時のおやつのじかんに 事務の4人で食べましたよ、なかなか美味しかったです♫

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


9月27日(火)のお弁当・・・炊き込みご飯弁当
b0133870_1175130.jpg


b0133870_1193792.jpg

レンコンと切干大根と豚こま肉の炊き込みご飯・・・サバの一夜干しのっけ
豚肉の香り揚げ
れんこんのきんぴら
伊達巻き(生協の市販品)
小松菜の胡麻和え











9月28日(水)のお弁当・・・チキンカツ弁当
b0133870_1273976.jpg


b0133870_1275637.jpgb0133870_1281234.jpg









チキンカツのっけご飯
お魚こんにゃくのうま煮 七味かけ
しし唐のゴマ油焼き 塩味
チーズと海苔のオムレツ
焼きちくわの麺つゆ煮




9月29日(木)のお弁当・・・二色丼と 鮭のクリームパスタ弁当
b0133870_136405.jpg


b0133870_137062.jpgb0133870_1371582.jpg

















鮭とキャベツとピーマンのクリームパスタ
合挽肉の醤油&みりん&コンソメ顆粒のそぼろ
ちょっと甘めのたまごそぼろ
しし唐のソテー 塩味


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

以上 今週三日間のお弁当でした〜058.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-09-30 01:44 | 私のおやつ | Comments(19)
Commented by midori-bento at 2011-09-30 08:57
おはようございます。

いつも思うけど、tomoさんのお弁当って品数が多くてすごい!!
肉と魚と両方入っていたり、お店みたい!

そしてそして、ここでもベイクドチーズケーキがー!!
秋ってチーズケーキの季節なのかしらん・・・
あーん私も食べたーい
Commented by あき at 2011-09-30 09:30 x
おはようございます。

tomoさんのお弁当はやはりボリュームありますよね。
さばがドーーーーン!
高校生ともなると食欲はかなりのものですからね。
作るほうも大変ですね。

ベイクドチーズlovelyなんです。
美味しそう♪
Commented by まりも at 2011-09-30 14:55 x
こんにちは☆
お弁当、ボリュームがあっておいしそうですね!
なかでも炊き込みごはんの上にサバが乗ってるのに惹かれました。
こんなお弁当食べたいー(^O^)

チーズケーキもとってもおいしそうです☆
Commented by ペガサスママ at 2011-09-30 20:42 x
どれも手がかかった美味しそうなおかずがいっぱいですね~
チーズケーキも美味しそうでいいな~
tomoさんのケーキが食べられる職場の方がうらやまし~い
Commented by naonao at 2011-10-01 01:03 x
tomoさんこんばんは~。

とってもボリューミーなお弁当~。
ってか・・・お魚お弁当で大丈夫なんですねぇ・・?

うちの長男は絶対的にNGです・・・。
おうちでは食べるンだけど、「弁当には入れんでぇ~」だそうで・・・。

それにしてもみてるだけでガッツリといただける男子弁当、いいですね~。
naonaoもこんな風に作りたいなぁ~。

チーズケーキも美味しそう~。こってり焼き菓子が美味し季節ですよね。


↓運動会弁当。
小学校最後・・うんうん、ウルッと・・・・、ってnaonaoしんかったぁ~
今年はあっけなく終わってしまって・・。

でもホント、「よくここまで健康に育ってくれたなぁ~」って子供たちに感謝ですよね。

Commented by sinco1111 at 2011-10-01 09:36
midoriさまへ

チーズケーキ、昔は レアの方が好きでしたけど 今はベイクドの方が断然好きです❦
オーブンで焼くっていう行為が好きだから、食べるのも そっちの焼いたヤツの方が いいのよね、今は。
お弁当のおかずは 張り切って作りすぎて お弁当箱に詰め忘れたことも 何度かあります・・・(´∀`*)
ずいぶん前に 
「オカズの種類が多過ぎる・・・
もっと 一個のおかずをいっぱい入れて! 品数は少なくていいから!
」って クレーム言われたこともあります(・∀・)
NA・MA・I・KI!!!
Commented by sinco1111 at 2011-10-01 09:44
あき様へ

そうですか、ボリューミーって言ってくれると嬉しいですよ。
お弁当箱の蓋を開けたときに テンション盛り上がるお弁当を目指してますよ。お弁当の中身は 絶対に知られたくないので 毎日 長男を起こす前に 全部のオカズを作って
長男に 別メニューの簡単朝ごはんを提供してる間に
私は独立キッチンにこもって こそこそと お弁当箱に詰め
長男が 朝シャンしてる間に 詰め終わったお弁当を リビングテーブルに持っていき 撮影してます。
なんか こーゆー風に 文字にして 書くと わたしって バカ母みたい。。。
でも 別に長男love なワケではなくて
お弁当作りlove なんですよね。。。
わかっていただけるかしら???
Commented by sinco1111 at 2011-10-01 09:47
まりもさまへ

ついついおかず作りすぎて 鯖が収納できなかったので
炊き込みご飯に ドッカーンっと 乗っけてみました♫
長男は やたら コメ弁当が好きなので、白ご飯弁当ばっかりだと
作り手のわたしが 飽きちゃうので たまには 炊き込みご飯です。

チーズケーキって ほんと 女子はみんな 大好きでしょ?
濃厚な まったり感 たまらないですよね☆彡
Commented by sinco1111 at 2011-10-01 09:51
ペガサスママさまへ

そんな 手の込んだオカズは ないかと思いますが。
とりあえず 男子受けする ガッツリ弁当を目指してますけどね。

チーズケーキって 簡単だし 美味しいし いいですよね〜♥
仕事中にデスクで食べる 甘いモノって なんか とっても 美味しく感じちゃいます、フシギ。。。
Commented by sinco1111 at 2011-10-01 09:57
naonaoさんへ

え〜!!! naonaoさんちは お魚NGなのね×××
うちの長男は 人参が一番キライだそうですけど、魚は 大好物ですよ。特に ギンダラの煮付けなんて 最高に好きメニューです。
でも 銀だら 高いから、なかなか登場してませんけど。

なんで 運動会 あっけなく終わったの〜?
だって 11回目ってのも 私と一緒じゃない!!! naonaoさんち。
もう これで 小学校の運動会 最後かと 思うと、それだけで ナミダって感じよ。
運動神経 めっちゃニブい 三男が 不出来な 組み体操していて
それに 感動したわ わたし。
がんばれ 三男!!! って かんじ・・・。
Commented by pantokoucha at 2011-10-01 13:53
こんにちは♪

クランベリーの実があるとワンランクアップしますね^^。
ミントの葉とか、そういうものを用意する部分、私は欠けているのよね^^;
オレオはクリームもそのまま使うんですか?
それとも取っちゃう?
私は栗原さんのレシピなのですが、ダイジェスティブビスケットのプレーンなのが中々売っていなくて困っています。
でもマリーよりはあっちがいいな~と思ってしまって。
オレオという手もあったか!と思いました。
とってもとっても美味しそうです。

お弁当、いつも種類が多くて美味しそう!!
お皿持って一品わけてほしい^。^

運動会のお話、tomoさんって本当にいいお母さんって思いました。
私自身離れて生まれた3番目の末っ子で、母はとにかく」3番目だからお金がかかってもいいから手を抜きたいという気持ちをひしひしと感じて育ったので、三男君を思う気持ちにじ~~んとしました。
お母さんがそんな気持ちで運動会を、観てもらえる3男君、いい子に育たないわけないですね~
Commented by petit-pain at 2011-10-01 15:53
こんにちは☆

クランベリーの鉢、私もお花屋さんで見かけて気になっていました!
次の週に行ったら売れてしまって・・・
こんな可愛らしい実がなるのですね~。
またお花屋さんをうろついてしまいそうです☆
お弁当も毎日違うメニュー。
全部美味しそうです♪
Commented by トモ at 2011-10-01 20:55 x
tomoさんすごいな〜。
たきこみご飯とか、チキンカツのっけご飯とか、
こういう時のお弁当、うちだったらおかずはちょびっとしかつくらないので。
さっすが男子弁づくり大好きなだけある〜〜。
あーおいしい鯖が食べたくなってきたーーー!

うちのベイクドチーズのボトムはいつもマリービスケットなんですけど、
オレオおいしそうだな〜って気になってたんですよ。
オレオのときは、オレオのクリームって外すんですか?
まねっこしたいので教えてくださーい☆
Commented by satopan at 2011-10-01 23:26 x
tomoさんのお弁当はホントいつ見ても美味しそう♪♪わっぱ、長男君嫌がらずに持って行くのですね!チキンカツのっけなんて男子には最高!ですね^^私も明日の補習校弁当、チキンカツのっけにしようかな♪チーズケーキもとっても美味しそう!
Commented by sinco1111 at 2011-10-02 09:14
somethingさまへ
私も もっちろん はるみさんのチーズケーキ よく作ってますよ。
でも 今回のは 佐原文枝さんの 「キャラメルチーズケーキ」だったのです。キャラメルを煮詰めて 生クリーム入れて それを チーズケーキのフィリングに混ぜて オーブンで焼いてます♫
オレオのクリームは 取らないです。だから ビスケットとかの時はバターを一緒に混ぜるけど、オレオの時は ただ オレオクッキーをフードプロセッサーで攪拌するだけ!!! 簡単で いいでしょ♪
三男はね ほんとうに 可哀相なくらいに 運動神経も鈍いしね
夏休みのちょっと前に 骨折して まだ 完全に腕が 回らないからって
倒立もね 向かい合わせの子をただ 立ったまま 見てるだけで・・・
やらないで・・・練習の時から そういう風に してたって。。。
だからね タワーの下で 頑張って四つん這いをしてる 三男を見てるだけで、それが ちゃんと出来てることに 感動しちゃうよ。。。
ちゃんと見てるからね タワーの下に居る ふー君のことを!!!
って こころの中で そう思ってましたよ。ぜんぜん 目立てる ヒーローな子じゃないからね、うちの三男君は。。。
Commented by sinco1111 at 2011-10-02 09:17
petitさまへ

クランベリー 可愛いでしょ♥
リビングに 鉢植えを飾って 楽しんでます♪
お弁当作りは 今の いちばんの 張り切り所なので
毎日 たのしく作ってますの♫
Commented by sinco1111 at 2011-10-02 09:22
トモさまへ

男子高校生なので おかずボリューミーにしたいんですよね。
で 蓋を開けたときに 「ヨッシャー!!! 今日の弁当 旨そうだゼ!!!」
なんて 思ってもらってたらね 嬉しいんですけど。
もっちろん 未だかつて そんな感想 言われたことないですけど。
まー 聞けば 「おいしかったよ♫」 くらいの 反応ですよね。
で オレオクッキーのクリームは 取らないですよ。
だから ビスケットの時は 一緒にバターを混ぜて下の生地にしてると 思いますけど、オレオの時は ただ オレオクッキーだけを フードプロセッサーで攪拌して つぶして、ケーキ型に敷き詰めるだけです。
簡単なので おすすめですよ☆彡
Commented by sinco1111 at 2011-10-02 09:30
satopanちゃんへ

高校生の長男は 一緒に食べてる仲良しメンバーの中に わっぱでお弁当を持ってきてる子が いたのよ!!!
で 私も 一年生の懇談会で 仲良しママと雑談してて それを知って
けいた君が わっぱ弁なら うちも 持たせてみようっと
って それからなのね。
で 2年生になってクラス変えしても また そのけいた君とは 同じクラスになったのよ♫
でも 長男ったら 私の作ったお弁当入の手提げバックを横にして カバンに入れて持っていくんだよ〜(;゚Д゚)!
だから 絶対に横にしないような  手提げバックに 買い換えてみました。
そしたら わっぱでも 汁 漏れてないって、、、  
ふつー お弁当箱が そのまま綺麗に 食べれるように 持っていくでしょう・・・ 女子なら そういう配慮 あるんでしょね、
うちの子は お腹に入れば 見た目なんて 関係無いって 感じなのね。つまんない子ですよね〜
Commented by hana0621t at 2011-10-02 09:44
こんにちは~

オレオをつかって ベークドチーズケーキですか~
リッツを使っては 作ったことがありますが・・・

これからの季節は 焼いたものが美味しいですね~