Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

小学校最後の運動会♫

9月24日の土曜日は 三男ふー君の小学校最後の運動会でした。
私にとってみても 四小での11回目の運動会で これで 小学校とはサヨウナラになります・・・。

b0133870_21313839.jpg


b0133870_21522322.jpg

塩昆布と天かすのおむすび&シソの塩漬け巻きおむすび&明太子おむすびのとろろ昆布巻き

↓の左・・・筑前煮(ごぼう・れんこん・干し椎茸・にんじん・大根・鳥もも肉・こんにゃく)
↓の右・・・はちみつショウガの玉子焼き・・・こんにゃくのピリカラ煮・・・飾りかまぼこ・・・ちくわとシソとスライスチーズの巻きまき
定番 鶏の唐揚げ・・・シャウエッセンウインナーのボイル・・・ポテトサラダ
ゴーヤのツナ詰め天・・・ちくわのひきわり納豆詰め天



b0133870_21525660.jpgb0133870_21531062.jpg
















b0133870_21533778.jpgb0133870_21534923.jpg
















b0133870_22103194.jpgb0133870_22104948.jpg






















最終学年を飾る 見ごたえのある 組体操♫
ビデオを撮りながら ウルっときました、わたし。
よく ここまで 育ったねって。



b0133870_22111716.jpgb0133870_22113344.jpg















うちの三男君 ミドリ組みの応援団でした〜♫


b0133870_18491695.jpg

この日の 高校生長男のお弁当です。
全種類のおかずは 入り切りませんでしたね・・・

帰って来たら ごぼうだけ残ってるし047.gif













ちょっとさかのぼって 9月20日 月曜日のお弁当♫
b0133870_19314241.jpg


b0133870_19351727.jpgb0133870_19364456.jpg
















人参とピーマンと海苔の豚肉巻き
イカフライ
魚肉ソーセージのジャーマンポテト
水菜の柚子胡椒和え
カニかま巻きの玉子焼き

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村                                                                      
このお弁当、肉に巻いた ほっそーい人参だけが お弁当箱に残ってました(゜∀。)
どんだけ 人参キライなの??? こんな細切り人参でも ダメなのね(-_-;)



あと この月曜日 おやつに揚げパンを作って持たせました〜(^^♪
b0133870_19594036.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



それで 9月21日の水曜日は 台風直撃の予報だったので お弁当は作らなくていいよ・・・
もし 学校あったら 学食行くから。。。って言われてて 予想道りに 高校は臨時休校になりました〜!!!

で、9月22日 木曜日のお弁当・・・

b0133870_19573462.jpg
               

ポークソテー オニオンケチャップのせ
茹でたまご
ズッキーニのオリーブオイルソテー
干しえびと茄子の味噌煮
ピーマンのゴマ油塩焼き

これは 完食でした〜☆彡
やっぱ ひとつも残さず食べてきてくれると 嬉しいよね♫
じゃあ また 明日も 人気弁当を 頑張ってつくりましょ!!!
[PR]
by sinco1111 | 2011-09-27 20:28 | こども | Comments(8)
Commented by ペガサスママ at 2011-09-27 23:15 x
小学校最後の運動会&組体操 ウルッときますよね~
最近は危ないからとか練習の時間がないからとかで
中止やら簡単なものしかやらない学校もあるそうですが、
ぜひやってもらいたいです
こんなにキレイに!こんなことまで!って感動しますよね
Commented by midori-bento at 2011-09-28 08:48
おはようございます。

わー たくさんお弁当写真♪♪♪
お忙しかったのですねー

運動会弁当、とっても美味しそう~ いいな、いいな♪
こんなお弁当があったら組体操もいっそうがんばれますね~
その日の長男くんのお弁当もステキ!
あとポークソテー弁当が特に美味しそう♪彩りもキレイ♪

細かい野菜でも子供は目ざとく見つけて残しますよね~
そのうち「そういうのカッコワルイ」と気づいてガブっと食べるようになります。
Commented by hana0621t at 2011-09-29 09:05
おはようございます~

小学校の運動会 卒業ですか~
嬉しいような 寂しいような・・・・

小学校最後の運動会ということで お弁当作りにも 力が
入りましたね~
Commented by こっこ at 2011-09-29 13:38 x
こんにちわ~
運動会のお弁当、素晴らしいわぁ!!
どれも手が込んでいて、本当に美味しそう。
11回の運動会でしたか。お疲れ様でした。
最後と思うと、感慨もひとしおですよね。
そうして、一つの行事が終るたびに子供は
成長していくんですよね。
我が家も次女が今日最後の遠足。と言っても
飯ごう炊さんなので、お弁当はいらないのですが
もう、運動会のお弁当も遠足のお弁当も作る機会が
ないのだと思うと、無性に寂しさを感じます。

人参やごぼうの長男さんとのバトル、どことなく楽しくそう!
いつか勝利する日が、楽しみですね。
Commented by sinco1111 at 2011-09-30 00:21
ペガサスママさまへ

うちの三男君 本当に 運動神経も悪くて 鈍いお子様なんですね・・・
だから 組み体操 こんなに 立派に出来て・・・
ウルウルでした。。。

組み体操 いいですよね。
ウェーブがね ゆっくり 沈むのがね、かっこよかったんですよね。。。

Commented by sinco1111 at 2011-09-30 00:31
midoriさまへ

運動会ですからね・・・お弁当 張り切りますよね・・・
三男に 何がいい?
って聞いたら 「唐揚げ!!!」
って 言われたから、、、定番ですね、唐揚げって。

残すのかっこ悪い・・・って いつか 思うんですかね。
今は ぜーーーんぜん そういう気持ちないみたいですけど。
ほんと 残されてると やる気なくなるんですけどね。。。
Commented by sinco1111 at 2011-09-30 00:34
hanaさまへ

小学校の運動会って 独特の雰囲気ありますよね。
親と一緒にお弁当食べるのは 小学校だけですものね。

すこしづつ 親との思い出が一緒なシーンが 減ってきますね・・・
Commented by sinco1111 at 2011-09-30 00:39
こっこさまへ

そうですよね、これで最後かと思ったら なんとなくサミシカッタですね((´;ω;`)
組み体操みてたら こんなこともできるようになってたのね・・・
って 感動しましたよ。
お弁当作り 張り切ってやってますが
これで お弁当づくりも最後・・・って言う日が来たら
それはそれは サミシイでしょうね。
こっこさんも 最後の遠足弁当だったなんて
何となく サミシイ響きがしますね。

長男は ほんとうに ほんの少しのものを 残してくるんですよね
こんなの パクっと食べられなかったの???
って いつも イヤな気持ちになりますよ。