人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

アップルパイ ♥ イワシの南蛮漬け

秋ですね りんごもいっぱい出てきました♥♥❦
林檎といったら ♫アップルパイ♫
わたしの大好きおやつです053.gif

アップルパイ ♥ イワシの南蛮漬け_b0133870_1613987.jpg


これをカッティングして バニラアイスのっけて ブルーベリージャムのっけて食べます(^^♪
パイ生地にバター225g、りんごを煮るのにバター50gも使ってますもの、美味しいに決まってるでしょ♥
パイレシピは いつもの 藤野真紀子さんです〜♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村




たまには おうちごはんも紹介・・・
で、たいしたモノではないですけど、安いイワシで南蛮漬けです。
16匹入ってて210円でした。三枚に下ろして 骨は 骨だけで素揚げして塩を降って 旦那さまのおつまみに・・・。
アップルパイ ♥ イワシの南蛮漬け_b0133870_1672536.jpg

夜の食卓で写真撮ると なんで こーゆー風に赤っぽくなっちゃうの???





アップルパイ ♥ イワシの南蛮漬け_b0133870_1691049.jpg

谷中生姜、茄子、きゅうりのぬか漬けたち。
きゅうりは古漬けにして 刻んだショウガをトッピングして食べるのが うちの旦那さまの好きな食べ方です。
連休初日の夜の 我が家のおつまみメニューでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2011-09-19 16:08 | 私のおやつ