Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

運動会のお弁当

昨日 9月17日は 次男の中学の運動会でした。
中3で もう卒業ですし 最後の運動会・・・クラス全員リレーで一位か、学年種目の大縄飛びで一位か、総合優勝か どれかひとつでも取って いい思い出ができるといいねって
そう願いながら お弁当を作りましたよ。

《ハンバーグ・エッグ・チーズマフィン》
b0133870_830951.jpg


b0133870_8313937.jpgb0133870_8351264.jpg













《ズッキーニと厚切りベーコンの焼きうどん》
b0133870_8331084.jpg



《左=次男の運動会弁当 右=長男高校弁当》
b0133870_8332984.jpgb0133870_8334429.jpg

















本当は バーガーパンも手作りの予定でした・・・
でも また二次発酵の途中で寝てしまっていて こんな失敗作品になってしまったので、
これじゃあ ハンバーガーにデキナイ007.gif 
と 急遽24時間空いてる西友にパンを買いに行きまして バーガーパン売ってなかったから マフィンになりました・・・(n‘∀‘)η

b0133870_8494937.jpgb0133870_850298.jpg














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

で、結果はというと 総合で2位、しかも1位のクラスとの点差は たったの6点でした(´;ω;`)
でも 嬉しいことに 学年種目の大縄跳びは 学年の一位が取れました♫♫♫
女子なんかは 「一位、2組!!!」って放送が聞こえると 泣き出しちゃう子もいっぱいいるくらい 白熱した様子で この種目は毎年盛り上がってますね。よかった〜 イッコでも 一位が取れて・・・母も嬉しいわ〜。
(ちなみに 賞状を持ってる左のコがうちの次男です。)
b0133870_90984.jpg


それで うちの次男君 この体育祭で 体育祭実行委員長をしておりました。
運動会の最後に 「実行委員長の言葉」 というプログラムがありまして どんな感じで言うのかな〜って楽しみにしていました。
クールな次男は 緊張はしていたようでしたけど いつも道りに淡々と 決めてあったセリフをシャベルって感じで発表してました。
帰ってきて 「あ〜 疲れた〜!!! 終わった〜!!!」って 叫んでました。
お疲れ様、この一週間は 毎日運動会のことで 居残りがあって、それでも毎日塾にも行き 私も次男の疲れてる様子がよく分かっていたので 昨日の運動会が無事終わることを そして 何かひとつでも いい記録で終わることを 願ってました。よかったね、シンクン、大成功だったでしょ。
今日は 友達たちと すでにボーリングへ出かけました〜♫

《運動会の前日 9月16日の長男高校弁当》
b0133870_9151686.jpg


b0133870_9161198.jpg

豚の角煮弁当
って言いたいですけど 豚バラ肉だけではうちの全員がお腹いっぱいになるには2キロは煮ないと・・・なので 安い鶏手羽元と 大根と 茹でたまごも入れた煮物です。
いっぱい作って この日の夜ごはんも これです。アクセントに小松菜を茹でて 入れました♪

このお弁当も 完食されてました、やっぱ肉!!! だものね。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

そして 次の土曜日は 三男の小学生生活最後の運動会がありま〜す。
私も 四小の運動会 これで 11回目になりまして、今回で 卒業ですね、小学校の運動会とは・・・。やっと。
[PR]
by sinco1111 | 2011-09-18 09:35 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by ペガサスママ at 2011-09-18 21:00 x
おめでとうございまーす
いい思い出ができてよかった。楽しそうなクラスですね
ハンバーガーめっちゃ美味しそう!!!
Commented by marumi_obento at 2011-09-19 12:35
良い成績で良かったね~
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
お疲れ様でした。

運動会続くんだね。
頑張って応援しないとね (*^^)v
買ったパンでもボリュームがあって美味しそうだよ。
Commented by sinco1111 at 2011-09-19 16:24
ペガサスママさまへ

そうですね、運動会 見に行ったら クラス なかなか いい感じで盛り上がってましたね♪
いい記録残せて わたしもとっても嬉しかったです。
次男は とってもクールなコなので そんな 嬉しそうにしていたわけでもないけど・・・
ハンバーガーマフィン 私の分も作って 持っていったけど
けっこう イケテました♫♫♫
Commented by sinco1111 at 2011-09-19 16:27
marumiさまへ

良い成績で よかった〜バイザイ!!!

運動会 まだ 今度の土曜日もなのね。。。
今度は どんなお弁当にしようかな???
晴れて 一回で パキっと 終わって欲しいんですよん。
子供の行事も そうやって どんどん減りますね。。。