Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お好み焼きのっけ弁

今日も 朝起きてから お弁当のメニュー決めました・・・(n‘∀‘)η
(本当は 夜のうちに少しは考えておきたいし、たまには下準備とかもしたいけど、わたし 夜のいえ飲みタイムが 一日の中で いっちばん大好きな時間なので その時間が楽しすぎて そのままバタンキューって 寝ちゃうことが ほとんどなので・・・)
ピーマンの肉詰めは 一番最初に 作ろう!!! って決まって サクサク作って、次に 栗原はるみさんのお弁当本パラパラして ポテトサラダを作ることにして〜
っと いつもの様に 朝から献立をマズ立てなくてはいけないので 必要以上に時間のかかる私です。
で、今日 10日の土曜日弁当は こんなのになりました〜♫

“お好み焼きのっけ弁当”
b0133870_8571581.jpg


b0133870_8584950.jpg

キャベツと天かすと万能ネギとすりおろしたジャガイモと卵と粉で作りました。
なんか ソースがハートの形にヌレテル感じ???
全くの 偶然です、今 画像見て そう思ったの。


b0133870_91383.jpg

ピーマンの肉詰め
ポテトサラダ
カブとしめじのオイルソテー・・・クレイジーソルト味
茄子の味噌炒め

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

b0133870_9103238.jpg
部活あとのおやつに おにぎり。
今日は 三男も野球で おにぎり持ちだったので おにぎりを4コ作りました。
三男が3コで ピーマンの肉詰めの中身だけを焼いて ハンバーグおにぎり と コンビーフマヨおにぎり と 塩昆布おかかおにぎり
長男のは コンビーフマヨおにぎり一個。





昨日の チキンのパリッとソテー弁当は 完食されてました066.gif
今日のお弁当は the・肉!!! っていう お弁当じゃないから 蓋あけたとき テンションさがるのかな???
マッ イイけど どうでも・・・。
今日も 私の趣味のお弁当が出来たので、いつも 自己満058.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-09-10 09:17 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by トモ at 2011-09-10 18:17 x
お好み焼き弁当、わたしもやってみたいお弁当なんです〜。
まだ持っていったことないんですけど、わたしの構想は、お好み焼きのみの、おかずなし弁当。
やっぱりtomoさんのはおかずありですよね〜。
tomoさんのは、テンションあげあげにしなきゃいけないし!
お好み焼きだけってわけには、いかなそうですよねー。
Commented by モカ at 2011-09-11 10:15 x
こんにちは^^

お好み焼きだけでも立派なお弁当、成立だと思うけど
それ以外にもおかずたくさんで いつもながら素晴らしいです☆
うちの娘達のお弁当、ごはんが ほんの少し!なのを思うと
男の子って やっぱりすごいのねーと感心しちゃいます。
これだけ食べても太らない若さが羨ましい(笑

たくさんの食材を使われてるし sincoさんのお料理食べてたら
栄養のバランスもしっかりとれますね。

ちなみに私も下準備とか苦手で 朝冷蔵庫の中を覗いて
なんとなく決まっていくパターンです。

Commented by marumi_obento at 2011-09-11 12:42
こんにちは~

私も下準備はしないの~
面倒だし (笑)

今日もお好み焼きにいろいろなおかずにボリューム満点ですね~
これだけ食べれば勉強も運動も頑張れるよね。
母の愛ですね~
ハートのソースも偶然にしても可愛い ♪
Commented by hana0621t at 2011-09-11 22:17
こんばんは~

お好み焼きのっけ弁当 ボリュームたっぷりですね~
しかも おかずも・・・
息子たちがいなくなると お好み焼きも作らなくなりました。
たまにいいですね~
Commented by midori-bento at 2011-09-12 08:38
おはようございます。

わー 朝からジャガイモ摩り下ろして・・・
ほんとに頭が下がります~
何と言われようと、tomoさんの作りたいお弁当を作っちゃえ~☆
Commented by ペガサスママ at 2011-09-12 22:08 x
朝起きてからメニュー考えてるんですね~私にはムリっぽいです。
これ以上早起きはできないし、朝は頭が回らないので、夜のうちにメニューを書いてます
Commented by naonao at 2011-09-13 13:17 x
tomoさんこんにちは~。

おぉ、ガッツリと男子弁当ですね~。
炭水化物on炭水化物ですっ。
こういうのがっついてくれる男子いいなぁ~。

そうそう、お弁当は・・「いろいろ考えて」は、建前で~。
作り手がいかに楽しく、作るかがポイントですよね~。
じゃなきゃ、何年もやってられんわっ・・、と、最近開き直るようにしました。

あっ、今日のお弁当、白飯の上に、梅干のっけるの忘れた・・・。
まっ、いっか・・・。

おにぎりも、持たせてもらえるだなんていい母だ~。
Commented by sinco1111 at 2011-09-14 23:37
トモさまへ

お好み焼き 大好きなの わたし。
っていうか 粉ものが 好きなのね わたし。
パン スコーン バターケーキ お好み焼き チヂミ。。。
そーゆーの 毎日 食べたいの。
Commented by sinco1111 at 2011-09-14 23:40
モカ様へ

そうなの!!!  モカさんは  きっと下準備 しっかり してるのかと・・・
そう 思ってましたよ。
なんか 毎日のことだから お弁当作りも そんなに 頑張ると続かないしね・・・。
朝起きて てきとーに 決めないとね・・・。
男子高校生は すっごい食べるけど 太りません!!!
ビックリです。どっかに外食に行ったら 普通に 二人前 頼むようですもん、たとえば 生姜焼き定食と からあげ定食みたいな感じ・・・。
Commented by sinco1111 at 2011-09-14 23:42
marimiさまへ

え〜(^<^) そうなの♫
marumiさんも 下準備無しなの〜
ビックリ(@_@;) marumiさんは してると 思ってた。。。
毎日のことですもんね 面倒ですよね
下準備とかって。
朝 てきとーに 考えちゃいますよね♫
Commented by sinco1111 at 2011-09-14 23:43
hanaさまへ

そうですよね 子どもが居ないと つくらなくなるメニューって ありますよね。
うちの母は カレーも おでんも 夫婦二人になってからは
作らないメニューになったって 言ってましたね。。。
Commented by sinco1111 at 2011-09-14 23:46
翠さまへ

そうです、子供になんと言われようと 自分の作りたい気分が 最優先!!!

だけど 美味しかった♫

とも 言われたい。。。 欲張りな わたしです。
長芋や とろろ芋の常備がないので じゃがいものすりおろしを いれました、お好み焼き・・・
でも 長芋じゃなくても ジャガイモでも 十分 いいですよ。
Commented by sinco1111 at 2011-09-14 23:48
ペガサスママ様へ

夜のうちに メニューを書くのですね・・・
すっごい

わたしは よるは 自由時間にしたいので、アルコール入ると
すっかり 子育て気分 飛んでしまいまして・・・
ペガサスママさんは A型ですか?
わたしは 自己中B です。
Commented by sinco1111 at 2011-09-14 23:52
naonaoさまへ

そうなの わたしがお弁当を作るのは 自分の作りたいメニューを作って 好きなように詰めて 朝から 気持ちよくなりたいから・・・です。

でもさ それでも 今日のお弁当 美味しかった♫
って 言って 完食してきて欲しいんですよね。。。
炭水化物on 炭水化物・・・
うーーーん 体に悪いですよね
そーゆーの。でも 男子をてっとり早く まんぷくにさせるのには これ いいですよね、炭水化物の嵐弁当☆彡