Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

パリッとチキンソテー弁当☆彡

いつも 同じお弁当箱だと わたしは飽きちゃうの。
だから 今日は プラの二段弁当にしました。

“パリッとチキンソテー弁当”
b0133870_18464919.jpg


昨晩から 醤油&酒&おろしにんにく に漬け込んでおいた 鶏もも肉を ソテーしたもの。
ごくごく ふつーの目玉焼き
黄色パプリカのきんぴら
小松菜とツナと塩昆布の 麺つゆ&ゴマ油でのレンジ和え
きゅうりのゆかり和え

b0133870_18473014.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

もう!!! うちの長男 マジ ムカツク(-_-;)
昨日の カツの玉子とじ弁 カレースプーンに一口くらいの白ごはんと 私の手作りらっきょうだけが残されてました!!!
フツー 食べてくるでしょ〜、そんな カレースプーン大くらいの ごはんなら!!!
「なんで こんな 一口だけを 残してくるの(`・ω・´)」 って 言ったら
「あっ! 残ってた?」  だって・・・
お昼の記憶が もう無いの???
バカ021.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-09-09 18:58 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by トモ at 2011-09-09 19:21 x
おかずが5つも入ってる〜♪
tomoさんのはいっつも豪華でいいなー!
王子長男さん、昼ご飯後になんかとっても楽しいことがあって、
ごはんもうわの空で食べてたとか。。。?
そんな想像しちゃいました。

週に2回、ふたっつお弁当つくってるんですね!
さっすがtomoさん、やる〜。
Commented by ペガサスママ at 2011-09-09 20:24 x
王子様ですね~悪気はないんでしょうけどね(笑)
うちは基本的には空で帰ってきますけど、
それは私の機嫌が悪くなって、翌日の弁当のクオリティーが
嫌がらせ並みにひどくなるからだと思います(笑)
Commented by naonao at 2011-09-10 00:54 x
tomoさんこんばんは~。


今日もガッツリと美味しいお弁当だね~。
家の王様長男さぁ~・・・、ゴマもだめだっていうのよね・・・。
お歯黒のようになるのがやだってさっ・・・・。
そんなこと聞いてたらなんにもお弁当に入れれないわ~・・。
って、無視して入れると、それだけしっかりと残してくる・・・。

むかつくわ・・・、作ってくれる人の気持ちなんにも分かってない~・・・。

まっ、どこも一緒か・・・?

で(これとは関係ないけど・・)しばらく冷戦中・・・。


チキンソテーって美味しいよね~。
お弁当は・・・濃い目に味付けすると、冷めたものを食べるにはちょうどいいかな。
Commented by sinco1111 at 2011-09-10 09:13
トモさまへ

うちの次男と 三男は 絶対っていうくらい お弁当残してこないんですよ、、、
なのに 長男だけは ほんのちょっととかを 残してくるの!!!
作ってくれてる人への 感謝のきもちとか 全く感じられない 王子に育ってます。
そういうこと 言う度に 王子に育てたのは 自分でしょ・・・って 旦那さんに そう 言われてますけど・・・。
うわの空で お弁当食べてたって 言うのは あるかもしれません。
いつも 心ここにあらず・・・っていう感じですもの。
Commented by sinco1111 at 2011-09-10 09:15
ペガサスママさまへ

やっぱり残されると 機嫌わるくなるんですね、一緒でよかった。
残してくると 翌日のクオリティ さがるのね、受ける〜 笑。
人の気持ちのわかるコに 育てるには そういう対応も 対処も必要ですよね 笑。
ペガサスさん ステキだわ〜
Commented by sinco1111 at 2011-09-10 09:21
naonaoさまへ

そうなんですか、胡麻がイヤなのね・・・
うちの長男も すっごいです、好き嫌い多くて。
トマト ダメ、人参、いんげん、たけのこ、セロリ、グリーンアスパラ、とうもろこし が ダメです。
お弁当レシピで プチトマトや 人参もの 入れられないの
すっごい困るのね。
でもって 一個でもプチトマト入れたら そのままお弁当箱に残って帰ってきて すてる羽目になるから
食材もったいないから 今は 入れません!!!
好き嫌いのない コが いいですよね。
高校2年生 てごわいよね〜 むかつく お年頃ですね。
お互い がんばりましょうね〜