Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カツドン弁当

今日は とっても簡単弁当です。
昨日 カツ巻き寿司に入れた チキンカツ・・・多めに作って置いたので 今朝残りを揚げて カツの玉子煮で。

≪カツドン弁当≫

b0133870_19263969.jpg


チキンカツ+玉ねぎ+小松菜+しめじで 玉子とじ
手作りらっきょう
魚肉ソーセージのソテー
細切り海苔をラップに包んで 持たせました。食べる時にかけてね。。。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今日は 旦那さんもお弁当要るっていうので 二個作りました。
この他に 部活あとのおやつに 焼き鮭のオニギリも入れました。
今日も 残さす食べてきてくれてるのかな・・・長男 まだ帰ってきてないので わかりませんけど。

お弁当開けたとき 肉が入ってないと マジ テンション下がるんだけど
って 一昨日のよる 王子長男が ほざいてました。
[PR]
by sinco1111 | 2011-09-08 19:39 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by ペガサスママ at 2011-09-08 20:08 x
うちも今日カツでしたよ~
カツ丼にしようか悩んだけどそのままインしました~
Commented by チョコ at 2011-09-09 02:47 x
tomoさん、マメだな~。
私は海苔、乗っけちゃうな。 でも、食べるときに乗せた方がおいしいし、なんといっても香りがいいよね。

tomoさんの、お弁当作りが趣味ってわかる!
私もです。
子供が中学に入ってしばらくから、今のブログを始めてます。最初は、お弁当の手を抜かないように・・・で始めたんだけど、今はお弁当作りが楽しみのひとつになりました。
明日も頑張って作りましょ。
Commented by machikosnote at 2011-09-09 08:58
うちの息子も肉!って言います^^
とりあえず肉入れておけば機嫌がいい。
カツ丼おいしそう!!
Commented by midori-bento at 2011-09-09 09:05
おはようございます。

あー・・・ 私もつい先日、実家でご飯作ったら妹に「メインがない!」と言われました。
「厚揚げと茄子の麻婆」がメインですけど何か?と言ったら
足りないよ!と1人で肉焼いて食べてました。
家族の健康のためにヘルシーにしたのに・・・
もう妻であり母になったのに、相変わらず我儘でムカツク妹です。

次に文句言われたら
「お弁当残されると マジ テンション下がるんだけど」と言い返したいですね~
Commented by あき at 2011-09-09 10:42 x
こんにちは。

カツいいですね~がっつりいきたいですね。
らっきょ手作りっすか。すごいな~
若い子は肉・肉・肉なんですよ。気持ちわかります。

「成績下がると マジ テンション下がる~」って言い返しましょう!
Commented by marumi_obento at 2011-09-09 11:55
こんにちは~

今日のお弁当もガッツリ元気が出そうですね。
やっぱり男の子はお肉ですね~
海苔も母の愛ですね (*^^)v
ご主人も今日はお弁当なのね~
今頃食べてるかな ?
Commented by pantokoucha at 2011-09-09 14:34
こんにちは♪

今日もパワーが出そうな愛情たっぷりなお弁当^^。
うちは次男が特にお肉好き。
何食べたい?って聞いたら答えはわかっているんだけれど、
「にく!」ってお目目を大きくして言うのが見たくて聞いちゃいます^。^

何とかなんだけど、って今の子は言いますよね~
私は「だけど、何?」とかもう一度言ってごらん。物には言い方があるでしょう。とか、言ったことあります。怖いのよ~私
^^;。
どんなにかちんと来てもお弁当作りが好きなtomoさん、今日も美味しそうなお弁当作っていますね^^。
Commented by sinco1111 at 2011-09-10 08:06
ペガサスママ様へ
そのまま カツもお弁当に ナイスですよね。
でも その前の日のお弁当が チャーハンとチキンカツっていう組み合わせだったので、この日は カツドンです♫
二日間 チキンカツでのお弁当にしちゃいました。
ちょっと 手抜き・・・ 
Commented by sinco1111 at 2011-09-10 08:10
チョコ様へ

海苔乗っけちゃうと 蓋を開けたときに 蓋についてるでしょう・・・。
だから ラップに包んで 持たせてます。
オニギリも 食べるときに パリッと海苔を巻くのが わたしの好みです♫

でも お弁当ブログを始めるようになって すっごいビックリ(@_@;)
しました。こんなにも 多くのお弁当ブロガーさんが この世にいたってこと・・・。
みなさん 本当に いろいろと趣向をこらせていて とっても 参考になりますね。。。
Commented by sinco1111 at 2011-09-10 08:12
machikoさまへ

そうですよね、男子は 肉入れておけば それで 美味しかった♫
って 言う 単純動物ですものね 笑。
いつからなのかな お魚も好きになったの。
女子の私だって 高校生の時は 肉星人でしたもんね。
Commented by sinco1111 at 2011-09-10 08:17
midori様へ

そうなんですよ!!!
「お弁当残されると マジ テンション下がるんだけど」って 私の気持ちが よーーーく わかってるお言葉!!!

でもね そーゆーコト言うと
「うるせーなー、、、そんな少しぐらい 残して来くらいで ごちゃごちゃ うるさいんだよ!!!」
とかって 言われて もっともっと ムカツクから 面倒なので 言いませんけど・・・。
なんか こうゆう文章にすると どんなイヤな息子なんだよ
って きっと お子様の居ない翠さんには 驚愕のセリフかとは 思いますが
高校生男子なんて そんなもんです・・・他のママの話しを聞いても
みんな うるせーなー!!!
って言われてますの。
母たちの愛って すごいでしょ。海より 深い・・・。
Commented by sinco1111 at 2011-09-10 08:24
あき様へ

高校になってからの 定期テスト やるたび やるたびに 成績下がってます!!!
だから 今はもう そのまま附属の大学へあがってさえくれれば それでいいからって 祈る気持ちです。
だって 附属の大学へあがれるのって 80%の生徒なんですよ!!!
残りの20%が あがれないの!!!
で うちの子 今 ギリギリ ボーダーラインなの(-_-;)
もう ほんと どんだけ おバカさんなのよ〜
下位20%に 居るだなんて!!!
だから 成績のことでは マジ テンション下がりっぱなしですわ。。。
Commented by sinco1111 at 2011-09-10 08:27
marumiさまへ

もちろん 旦那さまは お弁当残さず きれいに食べてきました(^<^)
男子高校生は やっぱり 肉ですよね〜
でもさ、どんなに がっつり肉 入れても 特に今日の弁当 旨かった!!!
とか 言ってくれるわけじゃ ないですけどね・・・
Commented by sinco1111 at 2011-09-10 08:33
somothingさまへ

どんなにカチンときても お弁当作りが好きなtomoさん
って コメントですけど、そうなのね 別に このお弁当を作る行為って 子供ためっていうんじゃなくて ただ 私の趣味だから 朝から早起きして お弁当が綺麗に出来たりすると すっごい気分いいのね。。。

だから よっぽど よっぽど 長男とケンカしたワケじゃないと
毎日作っちゃう・・・私の趣味であり、ストレス解消が お弁当作りなので・・・♫

長男が高校生になって 怒って作らなかったの 一回かな・・・たしか。