Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チャーハン弁当と カツ巻寿司

これは ブログに書くの どうしようかな〜って思って、ちょっとためらってたのですが、
うちの長男 大学附属の高校に行かせてるのに 今の成績では そのまま大学に上がれない順位なんですよね。。。((((;゚Д゚))))
で、私は どうしてもそのまま附属の大学へ進んで欲しいので この9月から塾へ入れましたの。
3年の一学期の成績を最終に 行けるか行けないかが 決まるので。
それでも 行けなかったら 恥ずかしいな〜って思って 書くのためらってたのですけど、私のブログアップの中で 私の生活に忠実でないと 記事の掲載になんて書いていいのか困るので そのまま素直にかいてみました♫

なので 月曜と水曜は 学校→部活→塾の流れで 家に帰って来るのが 22時過ぎになってしまうのです。
それなので 今月から 月曜と水曜は 昼のお弁当の他に 部活あとに塾へ行く前にちょっと食べる補助食を持たせてます。

で、今日の塾前弁当は・・・「チキンカツの巻き寿司」にしました〜(^^ゞ

b0133870_18593867.jpg


b0133870_191395.jpgb0133870_1912736.jpg













ケッコー うまく巻けたんジャン!!! って いつもの 自画自賛058.gif
食費倹約のために カツは鶏の胸肉で作りました。。。

で 今朝 酢飯用の硬ご飯を炊いたので 今日のお弁当は残りご飯での チャーハン弁当 にしました〜★

b0133870_1954515.jpg


b0133870_19104976.jpgb0133870_19112752.jpg















挽肉とピーマンと青ねぎと玉子のチャーハン
チキンカツ
茹でブロッコリー
飯島奈美さんの 売り切れマカロニサラダ
魚肉ソーセージ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


チャーハンにいれた玉子は カツ巻き寿司用に焼いた 厚焼き玉子の切れ端だし
お弁当のチキンカツは カツ巻き寿司用に 昨晩に衣を付けておいたヤツだし
お弁当と 塾まえ補助食 かなりダブってますけど・・・・。
私の中でのテンションが お昼お弁当より カツ巻き寿司に重きがあったので こんなのになってます〜♫
[PR]
by sinco1111 | 2011-09-07 19:25 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by hana0621t at 2011-09-07 21:51
こんばんは~

巻き寿司、 奇麗に巻けてますし 彩りもgoodです~
母親としては お弁当や お食事で 支えるしかないですものね~

長男くんの頑張りと お母様の支えで 良い結果になりますように~
Commented by ペガサスママ at 2011-09-07 23:22 x
巻き寿司キレイに巻けてますね~
+塾前弁当まで作るとはさすがです
うちも塾に行ってほしいです(>_<)
Commented by souffle at 2011-09-08 11:55 x
カツ巻き、他の具もたくさん入ってて彩りもホントにきれい☆
すっごく美味しそうですよ!
tomoさんの長男さんを応援する愛情、伝わってきます!
一年前は、私もそうでした。(二女は大学1年生)
母にできることと言えば
美味しいごはんを作ってあげることくらいですものね。ほんと。。。
tomoさん、がんばって!
Commented by あき at 2011-09-08 14:29 x
こんにちは。

綺麗に巻けていますね。
美味しそう。たまご、きゅうり、かにかまも入ってポリューミーで
これなら長男くん頑張れるでしょう!
Commented by sinco1111 at 2011-09-08 19:32
hanaさまへ

わたしは お弁当作りも 塾前補助食も がんばれるんですけどね
長男の頭がね???

こどもって ほんとうに お金のかかる 物体ですね 笑。
Commented by sinco1111 at 2011-09-08 19:36
ペガサスママさまへ

だって お金かけて 塾に行かすのに
お腹がすいてて 全く身に入らない〜  じゃ 困っちゃうじゃない(・∀・)
だからさ〜 作ってるの
塾まえ補助食。
この努力 成績アップして 報われるのでしょうか??? 
Commented by sinco1111 at 2011-09-08 19:43
souffleさまへ

そうなの? souffleさんも 私と同じようなこと してたのですか?
大学生になって欲しいんですよ〜 わたし。
親の心 子知らずです('∀`)

お弁当なんか いくらでも作るのよ わたしは。
そのまま 付属にあがって〜。
Commented by sinco1111 at 2011-09-08 19:47
あきさまへ

これなら長男君 頑張れるでしょう!

そうですかね。。。
一筋縄では いかない 本当に やっかいな息子君なので・・・
塾から帰ってきて 「塾で教えてもらうと ほんと よくわかるわ〜」
って 長男が言うから
「じゃあ 今度の中間が 楽しみね!!!」 って言ったら
「それが 成績アップになるかは わかんないけどね。。。」 だって(n‘∀‘)η
なんで? なんで 成績アップに つながらないの?
意味 わかんない。